何でもお絵描きBBS

TOOL Size x
  • お絵かきできる画像のサイズは横 300~1200、縦 300~1200の範囲内です。
  • 画像は横 600ピクセル、縦 600ピクセルを超えると縮小表示されます。

[2420] 白百合の病 宵澤ひいな様作

白百合の病 宵澤ひいな様作 by 常山 無 (142446 B)
ピアノ教室に通うササオカさんと、その教室の先生の孫で白百合病という、病気に侵された男の子ミヨシくんとの短い交流を描いた作品です。
白百合病は、発症した時点から成長しなくなるという難病です。

[2421] Re: 白百合の病 宵澤ひいな様作
うっわー 綺麗!何が綺麗って、背景の白百合もですけど、表情ですね!!ちょっと何かを諦めたような眼とそれを自嘲するような口元!
下書き(Twitter)からここに昇華するのが素晴らしいですねー

[2423] Re: 白百合の病 宵澤ひいな様作
もしかして 男の子が手に持ってるのって……タバコですか? 耽美な印象の百合ですが、服装はシャツにジーンズのアンバランスさが、作品のテーマを暗示していそうですね(*´∀`*) きっとよく読みこんでおられるのでしょうね。椅子のせもたれにふわっと広がる髪のツヤが、個人的に好きです。

[2424] Re: 白百合の病 宵澤ひいな様作
たぬさま、ありがとうございます(*≧∀≦*)
下書きは、自分のイメージを出すのと、あたりをつける目的のみなので、その後ラフや線画でだいぶ変わります。
表情、自信ないのでお褒めいただいて嬉しいです。
10歳の外見で実年齢20歳のミヨシくんのイメージが出せていたら嬉しいです。

[2426] Re: 白百合の病 宵澤ひいな様作
西様
ご察しの通り、タバコです。
この男の子、ミヨシくんは外見10歳、中身20歳。そして、余命残りわずかなんです。
白シャツは、物語での描写ですが、ジーンズは適当ですf^_^;
背もたれに背が届いてないことを見せたかったので、髪はちょっと広げてみました。
お褒めいただいて、嬉しいです(*≧∀≦*)

[2427] Re: 白百合の病 宵澤ひいな様作
白百合が似合う美形…。
ちょっと目を細めて微笑する表情。常山様の繊細なタッチが生きていて、とても美しいです。
ホワイトを描けた効果が、儚い雰囲気となっていて、なんだか切なさを感じます。

[2428] Re: 白百合の病 宵澤ひいな様作
天竜様
いろいろ察していただけて、本当にうれしいです。
このミヨシくんはもう、晩年なんです。
死期を悟っていて、それでも、ただ、それを受け止めて日々を過ごしているんです。
もう、それが本当に美しい生き様で。
まあ、物語は当然の結末に向かうんですが、終始一貫して美しいお話です。

[2413] いい夫婦の日

いい夫婦の日 by 西フロイデ (770672 B)
久しぶりに、掲示板に出せそうな絵が描けたので、見てやってください~

「いい夫婦」記念日のイラストです。めっちゃネタバレ絵で申し訳ないですが、「リアナ」シリーズよりリアナとデイミオンです。

もうちょっと描きこんだほうがいいかな~と思いつつ、根気が足りない……

返信が1件省略されています。全て読むには返信ボタンを押してください。

[2415] Re: いい夫婦の日
素敵なご夫婦ですね〜。
西様の時折描かれるこのお二人のイラストが、いつも凄く幸せそうで、美しくて、大好きですv
そしてデイミオン様の半裸と筋肉!
個人的に男性の肩が大変好きですので、デイ様の肩に熱い視線を注いでしまいます〜。

[2416] Re: いい夫婦の日
心から信頼し合っているご夫婦v
背景の主線がないので、フォーカス効果で人物がよりドラマチックに見える流石の技術♪ 朝の柔らかな光の中で微笑む二人から、幸せオーラを感じます。
そしてデイ様の長髪が更に色気を醸し出しています。

[2417] Re: いい夫婦の日
ラブラブで素敵なご夫婦ですね!
いいなぁ(#^.^#)こういう絵が描けないので、うっとり見入ってしまいます。

さらに、色彩が綺麗です✨植物とか鳥さんとか鳥カゴとかも丁寧に描かれてるので、愛おしい雰囲気が倍増しますね(*´∇`*)

[2418] Re: いい夫婦の日
>たぬ様
わーい、お褒めくださってありがとうございます! ヽ( ´∇`)ノ
近況ノートでなんとなくつかむ……カクヨムあるあるかもしれないw よくわかります。

>森様
周囲に迷惑をかけつつもラブラブな夫婦なので、そう言っていただけるとうれcです。「個人的に男性の肩が大変好き」なかなかのパワーワードですな。デイけげんな顔をしそう。「肩のなにが……?」 ウフフ

[2419] Re: いい夫婦の日
西フロイデ様
そうだったんだΣ(゚д゚lll)
ネタバレされてしまった(。・ω・。)
いやでも、フィル様にもきっといいお話があるはず!
そっかぁ、リアナ陛下はデイ様なんだぁ……。
いやでも、この二人見せられたら、もう何も言えません。
神々しいほど美しい夫婦愛です。

[2422] Re: いい夫婦の日
>天竜様
背景の主線、じつは一度描いたんですが、下手すぎて消しました。簡単そうだけど、窓むずかしいなあ。
そして「朝の光」、時間帯がわかるように描きたかったので、わかっていただけてうれしいです。
男性の髪は短髪のほうが好きなんですが、竜族の正装を長髪にしてしまったのでこんなことに。毎回、試行錯誤です。

>かがみ様
私は逆にカップル絵ばかり描いてしまうなんらかの病気ですヽ( ´∇`)ノ
かがみ様はよく色を褒めてくださる……ありがとうございます。
たぶん色決めるところが一番時間かかるタイプです。だけど植物とか鳥さんとか鳥籠とかは素材ですからね!笑

[2425] Re: いい夫婦の日
>常山様
めっちゃネタバレになり、すみません!
フィルにもいろいろな見せ場があり、この三人のあいだはけっこうドロドロしているのです……昼ドラ系苦手でしたらご注意くださいです。
でも、山あり谷ありながら、いい夫婦なんですよ(*´∀`*) 欠点を含め、おたがいにサポートしあうところがいいな、と自分では思っています。

[2393] その男、恋の初心者につき

その男、恋の初心者につき by 常山 無 (1039411 B)
さやこ様作、「その男、恋の初心者につき」の忍くんです。
コメディタッチのBLで、笑いどころ満載です。
そして、ここまでくるの、長かったです。

返信が4件省略されています。全て読むには返信ボタンを押してください。

[2400] Re: その男、恋の初心者につき
ガウスぼかしはフィルターのところにありますね。
背景だけガウスぼかし掛けて遠近感を出したりですかね〜。
ガウスぼかしとオーバーレイを使ってグロー効果を表現できる、というのも、調べれば出てきたり。
仕上げに用いると雰囲気変わる、という使い方だと理解してますv
私は主に使うペンは、Gペンハード(線画)と鉛筆グラファイト(厚塗りの時の輪郭線)です。塗りは同じくGペン(アニメ塗り)と、水彩不透明(厚塗り)で。
アイビス、ペン種類が豊富になりましたよね♪

[2403] Re: その男、恋の初心者につき
たぬ様
忍くんは、魔性の男なので。
色気やかわいさが必須だったんです!

かがみ様
グローブ、かなり自信なかったんですが、お褒めいただき嬉しいです。(僕はサッカー派)
ペンのソフト、ハードは使いましたが、フェードって、どういう時に使うんでしょうか?
機会がある時に教えていただけたら、嬉しいです(*゚▽゚*)

[2404] Re: その男、恋の初心者につき
森様
グロー効果、メディバンでは一応使っていたんですf^_^;
でも、ガウスぼかしとか、レイヤーの色相変更が分からなくて………。
今回は、効果はフォトショのみです。
でも、一度最後まで書ききると、なんだかやれるような気がしますね(*゚▽゚*)
次も、がんばります。
優さんのカクテルが出来上がる前に、鶏をしあげないとᕦ(ò_óˇ)ᕤ

[2407] Re: その男、恋の初心者につき
常山さん

ペンのフェードは最近使って気に入ったのですが、入りと抜きを好みの設定に出来るようになったので良いです♪
私はですが、太めにして髪の塗りとか服の影(ハードのペンも使いますが)に、多少細めにして髪のツヤとかツヤの上下を消す時消しゴムに使ったりしてます。
リゼとアールグレイの髪ツヤとか、ダージリンのタイの濃いところとかです。

以前はエアブラシに頼りすぎていたので、ここぞという時以外はなるべく使わないようにしてペンの方を使うようになりました(^_^)

[2408] Re: その男、恋の初心者につき
かがみ様
ありがとうございます。
やってみます。
僕は、現時点でエアブラシにかなり頼ってます。
いろいろ使えて、その特性が利用できる方が良いですよね

[2409] Re: その男、恋の初心者につき
常山様
フラネルのシャツのチェック模様、素材感があってとても素敵ですね~!
そしてメディバンからアイビスに移行されたんですね? アイビスも面白そうです(*´∀`*)
エアブラシって使ってるとき、なんだか楽しいですよね~。私も好きです。

[2411] Re: その男、恋の初心者につき
西様
メディバンに比べると、アイビスはすごく色んなことが出来るので魅力的です。が、まだ、全然使いこなせずT^T
そして、僕はエアブラシがなかったら、きっと何も書けません。そこかしこで、無駄に使ってます!

[2391] ありす紅茶館従業員たち

ありす紅茶館従業員たち by かがみ透 (744650 B)
拙作『ありす紅茶館でお茶をどうぞ♪』の推敲がやっと最後まで終わったので、お知らせついでに途中だったイラストも色塗ってみました。
ジョジョ立ちバージョンより少し絵柄変えてみました。もっとシンプルに塗りたかったのですが……余力があれば、別の塗り方も試してみたいです💦

3枚別々に仕上げてからひとまとめにしたので、時間がかかりました(>_<)💦
ツイッターに上げたのより真ん中の子が持ってるケーキが見えるようにしました。
ワインは去年のボージョレーヌーボー(友人からもらった)を参考に、苺は初めてちゃんと画像見て塗りましたが、食べ物描くのも面白いですね(^_^*)

左から紫庵(シアン)・アールグレイ、弥月(ミツキ)・ダージリン、リゼで、『不思議の国のアリス』でいうチェシャ猫、三月ウサギ、時計ウサギっぽい感じの人たちになります。
肝心な主人公なぎとありすはまだ描いてません(^_^;)

20代普通女子なぎが、クールな美少女ありすと不思議イケメンたちに振り回されたり、励まされたりしながら、ほのぼのドタバタもふもふと紅茶館を経営していき(?)、最終的にはモンスターとの戦いにまで巻き込まれます。
そんなお話です(^^;;

返信が2件省略されています。全て読むには返信ボタンを押してください。

[2397] Re: ありす紅茶館従業員たち
見かけアールグレイさんなのですけど、中身リゼさんがなかなかいいですよ〜〜^ ^ 11話まで読みました(^^) 先が楽しみ

[2401] Re: ありす紅茶館従業員たち
たぬ様
そうなんですね、リゼさんが要注目!
私も早く続きを拝読しよう♪

[2402] Re: ありす紅茶館従業員たち
>森さん
アールグレイ、エレガントな感じ出てましたか!(#^_^#)シャツは男物を見ましたが、もとにしたのが背の高い外国人女性で。
一応貴族という設定で、自分のことはなかなかちゃんと話さずからかってばかりなので、ミステリアスとも言えますね!(笑)

ティーカップも形いろいろなので迷いました💦ちらっとでも紅茶を見せたかったのでお茶が多めになってしまいました(^^;;
飲みたくなってもらえて嬉しいです!

[2405] Re: ありす紅茶館従業員たち
>常山さん
チェシャ猫ののらりくらりとした感じは私も好きで。ディズニー版はアニメも実写も色が綺麗なので見た目も好きです✨
三月ウサギや時計ウサギも好きなのですが、ディズニー版ではあまり活躍しないので、特に三月ウサギは時々印象に残るようにはしました。
時計ウサギももうちょっと優しいキャラに。

イラスト、ポップな感じと言ってもらえて嬉しいです! もともと厚塗りが好きだったのですが、ポップな塗りもいいなぁと最近思えてきてもっとポップにしたいと思ってたところでした(≧▽≦)/

[2406] Re: ありす紅茶館従業員たち
>たぬさん
もうそんなに読んでくださっていたのですかー⁉️ わああ! ありがとうございます‼️ヽ(;▽;)ノ

話でもアールグレイは最初からインパクトがあるのですが、リゼは見た目的には目立たないので注目してくださって嬉しいです!🎶
まあ、真面目なので3人の中ではマトモな方ですが時々おかしいです(^_^;

みーくん(ダージリン)は役に立ちません。(ひど……)
そのうち……です(((^^;;

[2410] Re: ありす紅茶館従業員たち
わあー! 三人なのにまとまりがあって、明るい配色が素敵ですね~!
目の塗り、変えられたでしょうか? ハイライトの入れ方がすごく今っぽくてかっこいい。 ダージリン君(とケーキ)が好みです(*´∀`*)

[2412] Re: ありす紅茶館従業員たち
>西フロイデさん
そうなんです、目の塗り方ちょっと変えて、多少キラキラさせてみました!
気付いていただけてありがとうございます! ✨(≧▽≦)/

ダージリンは落ち着きがなく振り回す系ですがヒーローなので(役に立たないって言ったくせに^^;)、ヒーローっぽい見た目にしたいと思いました。
ケーキまで気に入っていただけて(笑)超嬉しいです! ✨
食べ物をそれらしく描くのも楽しかったです🎂

[2375] 手錠漫画完成版

手錠漫画完成版 by 森 久都 (1106200 B)
もう忘れ去られていても文句は言えないくらい遅れましたが完成版です。
みねみねのピンク髪、私も楽しかったです(初めてのピンク髪)。

返信が3件省略されています。全て読むには返信ボタンを押してください。

[2379] Re: 手錠漫画完成版
>たぬ様
わ〜い速攻!
表紙、最初はミハルとウェスリーを描いていたのですけど、むらむらとミニスカポリスを描きたくなりまして。笑
脚、こだわりました! 絶対良い脚線をお持ちだと思って!
こちらこそ、描かせて頂き有難うございました〜v
(絶対ウェスリーは脱がせ過ぎですよね)

>常山様
男女の体型の違いって難しいですよね…。
私もどちらかと言うと中性的な体型を描きがちなので、女性を描く時は肉感的になるよう意識しています。
常山様のSS、いつも凄く楽しいですv

キャンバスサイズは、1160×1500(px)です。
特に何も考えずに設定した数値ですが…ご参考になれば。

[2382] Re: 手錠漫画完成版
みねみねさんのお色気にクラクラします~。
それに気付かないから、あの二人は牢屋に入れられたのかな(笑)
追加されたみねみねさんの脚線美。筋を入れるだけで印象が変わります。くるぶしにちょっと赤味が入っているのも素足感がv
こうして改めて読んでみると、妙にゼロ様の台詞に納得してしまいます。あの二人には、よくあること…?

[2383] Re: 手錠漫画完成版
笑ってしまいましたヽ( ´∇`)ノ
森様の腐ネタ(勘違い系?)好きです。理解あるっぽいゼロ様のセリフにも、意味深を感じてしまうw

ミネミネのミニスカポリス、なんでこんなにかわいいんでしょう。膝裏とくるぶしの筋がたまらない。

[2384] Re: 手錠漫画完成版
>天竜様
その可能性も面白いですね〜、みねみねが目の前に現れたのにぼやぼやしていたから怒りを買ったのかも。笑
くるぶし始め、身体の先端や骨張っているところに赤みを入れるのが好きです。エロスが表現できる気がして…。
ゼロ様は何でもお見通し?笑

>西様
笑って頂けた〜v
私、勘違いネタ多いんですよ。それで振り回される誰かの姿が描(書)きたいのかな。
ゼロ様はご自身もご経験が堪能ですから…。

ミニスカポリス良いですよねーv
西様も如何でしょう、リアナ様で…(もっとキワどい格好を既にされているのは承知の上で)

[2385] Re: 手錠漫画完成版
なんだろ、、、カクヨムの皆様が普通にミネミネやゼロを話題に出してくださることが、超感動なのですが〜〜〜、、、、ありがたくて涙です

[2386] Re: 手錠漫画完成版
みねみねさんのバックスタイルも髪型も色っぽい&カッコいいです〜!\(//∇//)\
なんだかんだ言いながらゼロ様がさりげなく近いですね(笑)
そして、超絶イケメンだー!✨

相変わらず仲良しなウェスリーさんとミハルさんですね(^_^*)
ウェスリーさんの表情がいつもいいなぁと思います(´∀`=)

[2388] Re: 手錠漫画完成版
>たぬ様
こちらこそ、素敵な漫画を拝見できて、ゼロ様やみねみねを描かせて頂いて嬉しいですv いつも有難うございます。

>かがみ様
Twitterでもこちらでも有難うございます!
そう、ゼロ様の密着度がポイントですv
イケメンに描けていますか? ゼロ様を描くのはいつも緊張してしまいます。汗

ウェスリーには他のキャラにはあまりさせられない表情をさせられるので、楽しいのです。なのでお褒め頂けてラッキーです。笑

[2370] 源氏物語でハロウィンナイト

源氏物語でハロウィンナイト by かがみ透 (1049414 B)
『【超訳】源氏物語 ~いつのころだったかしら?~』
『げんこいっ!~源氏ア・ラ・モード 恋クリーム仕立て~』
その他源氏物語シリーズを書かれている桜井今日子さまのお作品から、源ちゃん(光源氏)&紫ちゃん(紫の上)をディズニー実写映画版『シンデレラ』の仮装で描きました。
源氏物語なのに、まったく洋風ですけど(^_^;

ツイッターに上げたのよりカボチャの馬車の車輪を目立たせました。(アイビスに追加されてた蛍光ペンの存在に気付くのが遅くて💦)
背景描くのが楽しくなってきちゃって遊んでたら完成が遅くなりました(^▽^;

URLは『超訳……』の方にリンクさせましたが、『げんこいっ!』の方では紫の上をシンデレラに例えて書かれています。他の姫君たちもディズニープリンセスたちに例えてあります。

また、古典ガイドブック的な『【別冊】源氏物語 ~俺はいつでも本気だぜ?~』は現代語に置き換えて説明されているだけではなく、平安当時の暮らしぶりとか恋愛模様とかもわかりやすく解説されていて、こちらも合わせて読むと一層興味深くてオススメです(^▽^)/

[2372] Re: 源氏物語でハロウィンナイト
かがみ様
こちらの方が、紫ちゃんのドレスの反射や光の重なりがとても美しく見えます。
何度見てもいいですね……。
そして、リンク、1話だけ読んできました。
これ、いいですね。
受験前にこれを読みたかった(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

[2373] Re: 源氏物語でハロウィンナイト
これは素敵ですね〜〜^ ^ しっかりと二人が手を取って(^^)
タテカンがローマ字なので、二条院城がお洒落にみえます
カボチャの光っているのも魔法らしくて可愛い(^^)

[2374] Re: 源氏物語でハロウィンナイト
>常山さん
こちらの方が映えますか。良かったです。ありがとうございます!(*^▽^*)
小説の方も読みに行って下さったのですね!
そうなんですよ、別冊と合わせて読んだら試験とか受験の時にはバッチリだっただろうと思います💦

>たぬさん
少女誘拐みたいな図かと心配になりましたが、大丈夫そうですかね(^▽^;
カボチャの馬車はアニメの方の画像を参考にしましたが、あの当時でもキラキラしてる感じを出していてすごいなぁと感心しながら描いてました。
魔法らしいって言ってもらえて嬉しいです!✨(≧▽≦)/💫

[2380] Re: 源氏物語でハロウィンナイト
Twitterで拝見した時も可愛らしくて素敵な絵だと思いましたが…。
より華やかになっておられる!
よくよく拝見すると髪の塗り、単調でない複雑な色合いで、反射光?の赤がまた美しいです。
背景も全部描かれてるのですね〜、完成度高くてこのまま素材にできそうです!

源氏物語、今度拝読したいと思います♪
ご紹介有難うございます。

[2381] Re: 源氏物語でハロウィンナイト
躍動感溢れるイラストv このままかぼちゃの馬車へまっしぐら! かがみ様のイラストはストーリーが感じられるので素敵です。
蛍光ペン、いいですね。線を引くだけでああいうかんじで描けるのですか。凄いですね~。

[2387] Re: 源氏物語でハロウィンナイト
>森さん
はい、今回は背景も全部描いてみました。素材に出来そうですか!? 嬉しいです〜!(≧∀≦)
髪の塗りは、いつも1人目はすぐに決まるんですが、2人目で苦労します💦なんでだろ? まだ慣れてないのかとσ(^_^;)
顔の周りには赤のオーバーレイを使ってみたので、気がついてもらえて「おおっ! さすが森さん!」と思いました(*^▽^*)

>天竜さん
そうなんです、バージョンアップしてブラシの種類が増えました。蛍光ペン、手前の車輪にだけ使ってみましたが、勝手に光ってくれてるみたいに見えてラクでした。
わあ、ストーリーが感じられるってすごく嬉しいです!
元の小説が世界観や人物がはっきりしてるからだと思います✨だからファンアートは描きやすかったのだと(^_^*)

[2362] 和風シャイン様&ロワ子様

和風シャイン様&ロワ子様 by 常山 無 (450066 B)
なんだかいつまでたっても仮装熱というか、変わった格好をさせたい熱が覚めませんf^_^;
そして、漫画、4コマでも難しすぎる!!!
久々にイラストを仕上げられて、本当に楽しかったです。

返信が1件省略されています。全て読むには返信ボタンを押してください。

[2364] Re: 和風シャイン様&ロワ子様
たぬ様
ありがとうございます(*≧∀≦*)
あまりにもスランプだったので、書いてて本当に楽しかったです(*゚▽゚*)
さぁ、頑張ろᕦ(ò_óˇ)ᕤ
新しいアプリでいきなり新しい事をしようとしてるのがいけないのかなぁ?なんて思ったりもして。

まず一コマ漫画から始めてみようかな、って思ってますf^_^;

[2365] Re: 和風シャイン様&ロワ子様
ツイッターでも思いましたが、二人の視線の交わりにどきどきします。
シャインの眼差しがとっても優しい。多分ロワ子にしか見せなさそうな顔。
そして衣装の配色が美しいです♪ 特にロワ子の赤い着物に金色の模様。こういう色とても好みです。縦ロールの曲線も綺麗。
二人を美しく描いて下さって、ありがとうございます。お持ち帰りさせていただきます♪

[2366] Re: 和風シャイン様&ロワ子様
美しいです〜!o(^▽^)o烏帽子の後ろの方にも柄が入っててオシャレです!✨
お二人とも和服も似合うのですね! 特に、シャイン様の青が綺麗ですし、天竜さんの仰るようにロワ子さんの着物の金色の模様がすごく綺麗ですね!👀
そして、髪がまたしても美しい✨(*^▽^*)

[2367] Re: 和風シャイン様&ロワ子様
天竜様
お気に召していただいて、ほんと嬉しいです╰(*´︶`*)╯♡
ロワ子様の唐衣の色は、ピンクと赤で悩んだんですが、模様を金色にすると、赤の方が映えるのでこうしてみました。
ロワ子様のお顔には、もう少し淡い色の方がお似合いな気がするんですがσ^_^;

シャイン様は、なんだか青色のイメージでした。

[2368] Re: 和風シャイン様&ロワ子様
かがみ透様
シャイン様はいつものお召し物のイメージか、青って思ってしまったんですよね。ロワ子様は迷いました。

いやぁ、美しい方々は何をお召しになってもお似合いですよね。多分。
きっと、褌一丁でもカッコいいに違いありません!
想像は出来ませんが……

[2369] Re: 和風シャイン様&ロワ子様
遅れ馳せながらコメント失礼致します。
本当、常山様の描かれる女の子は可愛いです。
瞳と唇、あと表情なんですかね〜可愛さの秘訣は。シャイン様にお心を許しきったような視線が堪りません。
お二人の色のイメージもまさしくといった感じで、ロワハイへの愛が伝わってきますv
十二単の襲の色遣いが綺麗だな〜、秋や夕焼けを思わせます。

[2371] Re: 和風シャイン様&ロワ子様
森様
お褒めいただき、ありがとうございます(*≧∀≦*)
先週とにかく4コマを頑張ってたんですが、多分枠が小さすぎて書けなかったんですよね……。
ミハル様とウェスリーくんに十二単着せてましたσ(^_^;)
ほんと、漫画難しいです。
皆さまスゴイです

[2343] ゆるい感じで…

ゆるい感じで… by 天竜 (439485 B)
パンケーキの塔を作りたいジャーヴィスと、待ちくたびれて寝落ちしているシャイン。
ぽち様のようなセンスが欲しいこの頃…。

返信が4件省略されています。全て読むには返信ボタンを押してください。

[2354] Re: ゆるい感じで…
>皆様
ちびキャラは久しぶりに描きました。でもこれより低い頭身は苦手かも。
抱き枕の魚…とくにこれというモデルはありません。たらこ唇でカツオみたいなフォルムがいいな~みたいな。嵐の大野くんが、ココアのCMやってた時に、お魚の抱き枕もっていたので、それが印象に残ったかも;

[2355] Re: ゆるい感じで…
>常山様
寝顔にヨダレ描くの好きなんですよ。ちびキャラは特に(笑

>西様
西様の描かれる爽やか笑顔でパンケーキ焼いてあげていたら、女性に人気だろうなと思います。ちゃんと服を着て(汗)。
シャインはお腹すいても自分で作らないから、できるまで寝てます;

>森様
カッコ可愛いがテーマです。けれどシャインは普段との落差が出ます。
こういうだらしない所のギャップが好きです。

>遊び心様
ありがとうございます。ちょっと描き方忘れてしまいました。
遊び心様の一頭身キャラ。ああいうちまっとしたフォルム、とっても好きです。デフォルメしてもブーツの金具とか略せるのに、つい描いてしまいます。

[2357] Re: ゆるい感じで…
昨日は早くから寝てしまいました。起きたら楽しいパンケーキジャーヴィス様!副長、ちびキャラでも格好いい!
皆様がほとんど仰っていますので、あえて、椅子の色と形に言及しますw さらっと描こうとする時も、なかなかインテリアに意識がいかないのに、素晴らしいです^ ^

[2358] Re: ゆるい感じで…
ちびキャラなのに、カッコいい…だと…(;゚д゚)
いやでも、それよりもシャインの抱えてる抱き枕が気になってしょうがないんですが。笑
船乗りさんは魚がお好きなんだろうか。
優秀な副長がいると、艦長も気を抜けるんでしょうかね(´ω`)

[2359] Re: ゆるい感じで…
>たぬ様
日が短くなってきました。布団に入る時間も早くなります。
ソファーの形がわからなくて検索したら、検索履歴がソファーになってます…私。

>ぽち様
ぽち様のシュールさは芸術です。
最初はシャイン、ただ寝てたんですが、寂しいので抱き枕(魚)に。
私がお魚好きなだけです(笑)
良くできた部下がいると、上司はラクできますよねー。一家に一台欲しいジャーヴィス(違)

[2360] Re: ゆるい感じで…
イケメン! ちびキャラでも!(((o(*゚▽゚*)o)))
ソファーまでがデフォルメになっててかわいいのにオシャレなんですね!✨
ジャーヴィスさん、キチンとしていて完璧主義なんでしょうか? 10枚とかキッチリした枚数焼かないと完成しないのですね(^^;;あ、人数分?
それとも、シャインさんが大食い……すみません!すみません!(>人<;)💦

[2361] Re: ゆるい感じで…
>かがみ様
ソファーは適当です。でもこっちも脱力した感じの色合い(笑)
そして謎パンケーキ。9枚で完成って言ってる。一体何枚焼きたかったんだろう(汗)。
シャインは超偏食なので、よくジャーヴィスが泣いています。本編で(笑

[2325] 裸エプロン

裸エプロン by 西フロイデ (534379 B)
ぽちさんが例の三人を描いてくれたのがうれしくて、ついテオを描きました。
検索履歴を犠牲にして参考画像を探した、とっておきのかわいいエプロンです。

返信が7件省略されています。全て読むには返信ボタンを押してください。

[2338] Re: 裸エプロン
>ぽち様
「雄っぱい」思いついたけど、言うのがまんしてたのにw
オオカミヘッドがすごくかわいかったから、オオカミ耳つけてもよかったな~。でもベスが泣くのかw サービスの方向をまちがえた。
ロギオンがぷるぷるしてるのは、怖いんじゃなくて、非力で剣が重いからかもしれないとふと思いました。

>天竜様
テオは単体だとわりと陽気な陽キャラなんですが、フィルといると不遇ぎみです。
この格好、最初はジャーヴィスさんに着せるつもりでした。自分的にはごほうびだな~と……でもなにか不安になり笑 やめました。
検索履歴の汚染が深刻です。

[2339] Re: 裸エプロン
ジャーヴィス副長の裸エプロン…⁈
ご褒美です、けれど想像が付きにくい!
横からすみません、反応してしまいました。

[2340] Re: 裸エプロン
西様!
すごい。
いくら女装でも、これは全く想像出来ませんでした!
え?検索すると、こんなのあるんですか?
ムキムキだからこそ、すごい違和感。
大爆笑です。

[2344] Re: 裸エプロン
多分ジャーヴィスは頼まれたら全力でやりそうな気がしますが、それをこちらで披露するのもはばかれるので、無難なネタを投稿しました(笑)
やはり真面目なキャラほど遊びたくなります。

[2349] Re: 裸エプロン
>森様
裸エプロン+パンケーキで、女性ファンにサービス♡のつもりだったんです。でもよそ様の人気副長にそんなことをさせるのもどうだろうかと。

>常山様
国外から検索してるせいかもしれませんけど、男性のエプロンを検索するとちょくちょく裸エプロンがまじってきます。ジョークなのか、マジなのか……。

>天竜様
わーい、パンケーキ副長見られて満足です。よかった裸エプロンにしないで。

[2350] Re: 裸エプロン
ジャーヴィス副長の裸エプロン、拝見したかった…。

[2356] Re: 裸エプロン
>森様
わかっていただけますか笑
頼めばやってくれるそうなので、お願いしたい気持ちもしますね。

[2302] シンデレラ・サクセスストーリー~私、やらかしてます~

シンデレラ・サクセスストーリー~私、やらかしてます~ by 遊び心 (664677 B)
お久しぶりです。遊び心です。
カクヨムの自主企画に参加いただいた松本 せりか様作
『シンデレラ・サクセスストーリー~私、やらかしてます~』のカバーデザインを作成しました。
URLに作品のリンクを貼っていますのでよかったら読みに行ってあげてくださいm(_ _)m

返信が4件省略されています。全て読むには返信ボタンを押してください。

[2317] Re: シンデレラ・サクセスストーリー~私、やらかしてます~
たぬ様

イラストを描く前にある程度読み進めていますし、かんたんな打ち合わせを行ったうえで描いています。
今回、元になる絵が無かったので一から描きました。こういった場合、関係者と共通認識を持つが重要だと思っています。
完全に共有することはむずかしいですけどね^^;

[2322] Re: シンデレラ・サクセスストーリー~私、やらかしてます~
たぬ様もおっしゃってますが、配色とキャラの配置がお上手で、プロのデザインのようです(*´∀`*) こんなカバーイラストが届いたら、作者さんもうれしいでしょうねヽ( ´∇`)ノ

[2330] Re: シンデレラ・サクセスストーリー~私、やらかしてます~
遊び心さん、お久しぶりです!
かわいい! すごい! ポスターとか本の表紙のよう。既に書店に並んでそうです!
女の子の表情が生き生きしてて、ポップ調でも品があって素敵です!

常山さんがおっしゃるように、髪の塗り方が! まじまじ見てしまいました! いろんな表現があって、本当にこちらでは勉強させてもらってます。
小説の作者さんとも打ち合わせして描かれたのですね。プロのお仕事のようです✨

[2331] Re: シンデレラ・サクセスストーリー~私、やらかしてます~
可愛らしいイラストですね〜。
販売されているラノベの表紙でもおかしくないクオリティです!
主人公の女性は騎士なのでしょうか、剣と鎧を身に付けておられるので。

[2336] Re: シンデレラ・サクセスストーリー~私、やらかしてます~
書影って感じですね!
タイトルのフォントとかデザインとか、実は配置も含めて考えるの大変なので素敵です。小説の内容がぱっとみてわかる表紙というのも、ポイント高いと思います。

[2351] Re: シンデレラ・サクセスストーリー~私、やらかしてます~
西フロイデ様
松本せりか様にもだいぶ喜んでもらえたので描いた甲斐がありました^^
ノベルアップ+というサイトでは小説のTOPにイラストを表示してもらっています。

かがみ透様
いつか書店に並ぶとイイですね(笑)
ただ、やはりプロのイラストレーターさんたちにはまだまだ及びません。
描き終えた後にもっと描けたんじゃないかと反省するばかりです。

[2352] Re: シンデレラ・サクセスストーリー~私、やらかしてます~
森 久都様
タイトルからするとヒロインのイメージがちょっと外れちゃいますよね。
シンデレラになる前の灰かぶりといった状況なのでしょう。
詳しくは小説をお楽しみください。

天竜様
キャラクターやタイトルなどの配置は頭を悩ませますね。
それでもデジタルなら後から調整しやすいので助かっています。
できるだけ空白箇所は作らないようにと心がけていますが、右上あたりが寂しかったので完成間近でキャッチコピーも盛り込みました。