何でもお絵描きBBS

TOOL Size x
  • お絵かきできる画像のサイズは横 300~1200、縦 300~1200の範囲内です。
  • 画像は横 600ピクセル、縦 600ピクセルを超えると縮小表示されます。

[1520] カタログモードにすると

カタログモードにすると by たぬ (761146 B)
ブックスタンドのようです❤️

返信が11件省略されています。全て読むには返信ボタンを押してください。

[1548] Re: カタログモードにすると
わあ、黒須さん~、やったよー!
黒須さんのエッセイから始まって、お絵描きBBSの大盛況から、ついに退治屋稼業引き込み作戦開始か!?
なんか、敷かれたレールの上を走っている気もしてきます
それもこれも、ノリのいい森様、、、、
ありがとうございますー!!

[1553] Re: カタログモードにすると
たぬ様

田沼出版、社長就任おめでとうございます
(((o(*゚▽゚*)o)))♡
定期購読希望でお願いしますm(_ _)m
11月号、楽しみ(*゚▽゚*)


森様

退治屋家業、頑張ってください!
応援しています(*≧∀≦*)

[1554] Re: カタログモードにすると
ちょっと待った!
常山さん!
目にしたあなたも もちろんもうターゲットですw
なんて^^

常山様が加わってくださったら、また楽しいんだけどなー^^
(やんわりと勧誘してますよ>たぬさん)w

[1555] Re: カタログモードにすると
たぬ様

お誘いいただき、光栄です。
ただ……。
リンクたどったんですが、意味がわからなかったんです((((;゚Д゚)))))))
言葉がすでに暗号で。
あれ、これはステータス?てきな……。

こんなんでおやくにたてるんでしょうか?

[1556] Re: カタログモードにすると
す、すみません
退治屋wikiにご案内しちゃったので???な感じでしたね^_^;
URLから公式サイトに飛びます
「はじめに」あたりから(お暇なときにでも)読んでいただければ、、、

[1576] Re: カタログモードにすると
たぬ様

少しだけ拝見しました(^-^)
楽しそうですね。
ただ、理解がまだ追いつかないので、最初は読み専で見させてください(*≧∀≦*)

[1578] Re: カタログモードにすると
いいんです、今は何となく、活動休止状態ですので(^^);、、気が向いたらで(^.^)

[1511] (季刊誌)艦長

(季刊誌)艦長 by 天竜 (236667 B)
雑誌風表紙で自作も遊んだことがありました。
エブの人物紹介で、50の質問に答えさせるページを作ったので、こんな煽り文句になりました(汗)

返信が4件省略されています。全て読むには返信ボタンを押してください。

[1518] Re: (季刊誌)艦長
追加でしたピンへのコメントがたぬ様と被りました。笑

[1523] Re: (季刊誌)艦長
天竜様

シャイン様、超絶カッコいい!
しかも、雑誌の感じもなんか専門誌っぽくてすごいです。
BLANCと CAPTAIN定期購入します!

[1535] Re: (季刊誌)艦長
>森様 たぬ様
お二人共何という意思の疎通!
ええと森様、1冊は読書用・2冊目は保管用・3冊目は布教用ですか(笑)
ピンは滅多に描きませんが、石の色はたまたま青で塗ったと思います;

>常山様
シャインの見た目は派手ですが、中身は微妙…。
最初は月刊誌だったんです。各国の海軍の艦長特集みたいな(なにそれ)
BLANCもCAPTAINも、マニアックな雑誌だと思います(笑)

[1538] Re: (季刊誌)艦長
ふふ、三冊ネタ分かって下さって有難うございます。笑
今、またまじまじ眺めており、シャイン様の髪紐がご本人の瞳の色と同じことに気付き…。
狙ってにしろたまたまにしろ、天竜様のイラストの細かさに魅せられます…。
(見過ぎ、ストーカー?)

[1549] Re: (季刊誌)艦長
>森様 
まじまじついでで明かすと、こちらは鉛筆の線画(スキャナ取り込み)で、髪紐は仰る通り、目の色と合わせてます。
そして関係ありませんが、シャインの三つ編みは3個です(笑)

[1552] Re: (季刊誌)艦長
天竜様

シャイン様への50の質問
拝読しました!
なんか、朴訥って感じがいいですね。
イケメンはこのくらいのがバランスとれてていいです(*≧∀≦*)

[1570] Re: (季刊誌)艦長
>常山様
あざとく回答ページのアドレス入れていました(笑)。
見て下さってありがとうございますv

[1494] 対談

対談 by 森 久都 (442890 B)
休みなのを良いことにこんなことしています。
常山様に背中を押して頂いたので調子に乗りました。

記者の人がお菓子か何かを用意していたため、ミハルは目がキラキラしています。

返信が4件省略されています。全て読むには返信ボタンを押してください。

[1502] Re: 対談
うわわわ面白いです!すごい…雑誌の対談みたい……✨
掲示板が…進化しています……!
二人が違う表情で同じポーズなところも、すごくいいです!!こういう関係、いいですね(´艸`*)

[1503] Re: 対談
せい様
ネタ師匠のせい様にそう仰って頂けると嬉しいです。
まさに雑誌の対談パロです〜。
ポーズ同じでも個性出せていますでしょうか。

[1504] Re: 対談
ウェスリーさんとミハルさんの対談(笑)。
10月号は永久保存版ですねv
ボケがミハルさんで、ツッコミがウェスリーさん。早く本編でもこういう掛け合いのシーンがみたいですね。
そして何気にイメージカラーの紫と緑のお洋服。

[1510] Re: 対談
はっ 、季刊誌CAPTAIN!!! コメントしようとしたら消えました
まぼろし〜〜〜〜?^^

[1512] Re: 対談
>たぬ様
PNGファイルだったから、背景通過しちゃったんで、画像作り直して再アップしました。
まさかおいでになられていたとは…(汗)

[1513] Re: 対談
えへへ^^ 速攻でしたw

[1519] Re: 対談
天竜様
よく分からん遊びを全力でやってみました。
本編でこういう掛け合い、第一章の最後辺りには出てくると思います。

イメージカラーしか着せられない病気になりつつあります。

[1479] BLANC10月号記事

BLANC10月号記事 by 森 久都 (944738 B)
常山様の10月号に触発されて、また阿呆なものをこしらえてしまいました。
作ってる最中は異常に楽しかったですよ。

返信が7件省略されています。全て読むには返信ボタンを押してください。

[1499] Re: BLANC10月号記事
常山様
Tarzanとかごりごりに筋肉が載っている雑誌ですね…。
常山様もこちら側の人間だったのですか…。
サッカーがお好きなんですね。健康的!

[1500] Re: BLANC10月号記事
こちら側?
森様も読まれますか?
筋トレとかはしないんですが、ジョギングするのは好きなんで、よく靴とかの情報を見てたりします。
サッカーは、イングランドプレミアリーグ、大好きです!

[1501] Re: BLANC10月号記事
常山様
すみません。
「筋肉男子好き側」という意味合いでした。
私自身はへにょへにょ人間でございます。申し訳ないです。
スポーツされる方は無条件で尊敬の対象です〜。格好良い。

[1505] Re: BLANC10月号記事
お二人のキャッチコピーが、お互いのスタイルを見事に表していますね。
上の対談を読むと、ミハルさんが好きになってきた。
私も時々職場でああいう言い方になるんですよね(汗)。

[1521] Re: BLANC10月号記事
天竜様が職場でああいう言い方になると仰るその言い方がどの台詞か…気になり過ぎます〜。

[1536] Re: BLANC10月号記事
「よろしう~」「しらんがな」は、デフォルトです。
業者にも使用します、反省します(汗)

[1537] Re: BLANC10月号記事
意外です…。
不覚にもきゅんとしました。(なにゆえ)

[1462] BLANC 10月号

BLANC 10月号 by 常山 無 (546765 B)
天竜様
ロワ子様で10月号作成してみました。
(*≧∀≦*)

返信が14件省略されています。全て読むには返信ボタンを押してください。

[1489] Re: BLANC 10月号
おお!
文字無しバージョン、背景が花柄になって、写真館で撮影したかのようですね^^ (モデル撮影だから当然?^^) 綺麗です!

[1492] Re: BLANC 10月号
たぬ様〜

ありがとうございます(o^^o)
なんか、激甘な感じにしてみたかったんです。

そして、森様の線画を参考に、出来る限り強弱をつけてみたり、天竜様、西様の塗りを参考に、今までよりがっつりと影を入れたりしてみました!

あとは、キャンバスサイズを最初から小さくしてみました。

こっちのが、いろいろと良かったです。
本当にこの掲示板にこれて嬉しいです😆

[1506] Re: BLANC 10月号
きゃー!(仕事帰りで壊れた)
常山様、お言葉に甘えて雑誌バージョンと、文字無版、保存させて頂きました!!
洋服も流行の透け感がある花柄で、背景もすごく色合いがロワ子カラーで、改めて描いて下さってありがとうございました。
私もこちらの掲示版に、お邪魔させて頂けて良かったと思います。
また後日、エブの方でご紹介させて頂きます。 

[1507] Re: BLANC 10月号
>たぬ様
わたしもあの花柄、そんな風で撮影したように見えました。
それから雑誌名を「BLANC(白)」にしてよかったなあと。キャンバスに皆さんが、自分の絵を描くみたいじゃないですか。
…なんてv

>常山様
ネットでフリーフォントをダウンロードしてしまうのも手かと。
ただフォントを入れすぎるとメモリ喰いますから、あれもこれもは難しいですが。私もお洒落な和文フォントが欲しいです。

[1509] Re: BLANC 10月号
とても素敵なタイトルですー❤️ 11月号は誰になるか、今から楽しみですね^^

[1550] Re: BLANC 10月号
>常山様
先程エブリスタの方へ、ロワールを飾らせていただきました!
(URL)へリンク先入れてます。
何度見ても美しい…。彼女との付き合いは長いですが、新しい魅力を発見する事が出来ました。ありがとうございます。

>たぬ様
11月号は出るのですか。寧ろ特集記事が何になるかも興味深いです。なんてv

[1551] Re: BLANC 10月号
天竜様

リンク拝見しました。
過ぎた賛辞が、嬉しいやら、恥ずかしいやらです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
カクヨムのリンクもご紹介くださって、本当「ありがとうございます😊

[1460] 線画

線画 by 森 久都 (358973 B)
天竜様のご厚意に甘えまして、ウェスリー線画でございます。
天竜様、お時間と余力のある時にゆっくりとで構いませんので、どうかよろしくお願い致します。

もし他の方で色塗りしてやってもいいという方おられましたら、是非ご自由に塗ってやって下さいませ〜。

返信が3件省略されています。全て読むには返信ボタンを押してください。

[1472] Re: 線画
森様、線画のアップ、ありがとうございました。
某所で呟きましたが、液タブを買いました。でも…色調整に時間がかかりそうなので、板タブで色塗かなぁ…。
一つ質問なのですが、ウェスリーさんが左手に抱えているのは、上着であっていますでしょうか。すみません;

[1474] Re: 線画
天竜様
寝る前に確認しに来て良かったです;
液タブご購入おめでとうございます。線画が捗りそうですよね。
色調整、難しいのですね…ううむ。

そして、そうです。上着を抱えております。素材などはお任せします〜。
有難うございます。楽しみ過ぎてまた寝不足になりそう。笑

[1478] Re: 線画
森様の線画は本当に美しいですねー 
傘の柄やジャケットの細かい線、それだけで素材が想像できてしまいますねー
ミハル様の線画も欲しいなーーー」
(おねだりw)

[1481] Re: 線画
たぬ様
線画に対する満足度と塗り完成絵に対する満足度が、落差があります…。
本当、塗りだけ人様にやって頂きたい。汗
たぬ様にミハル線画おねだりされては断れません。笑

[1483] Re: 線画
やったあ!
寝不足ない範囲でぜひ^^

[1508] Re: 線画
森様、私の間抜けな質問に、どうもありがとうございました(汗)
みればみるほど綺麗な線…。傘のアーチはフリーハンドでしょうか。真っ直ぐな線を100本引く、100本ノックを毎日しないと、こんな線は描けないです。

[1529] Re: 線画
天竜様
いえ、上着は分かりにくいと私自身思い、注釈入れようと考えていたのに失念していたのです。お尋ね下さって有難うございます。
傘は仰る通りフリーハンドです。図形機能や定規機能を上手く使いこなせないためなので、そんな風に仰って頂くと恐縮。汗

[1447] with B

with B by 森 久都 (477668 B)
眠れないのでこんな時間に阿呆な絵を投下しておきます。

返信が1件省略されています。全て読むには返信ボタンを押してください。

[1450] Re: with B
たぬ様、おはようございますー。
私もテレビ観ないので、どうなんだかなと思いつつ描きました。笑
ヒロインはノラという名前でして(平野ではなく)。
ミハルはいつでもノリノリですね。

[1451] Re: with B
朝から吹きましたー。
ぱっとみてそれぞれの個性が一目瞭然。(って彼女、ノラさんと仰るのですね)ミハルさんの肩の筋肉凄い! ノラさん片手で持ち上げられそう。そしてウェスリーさんと服の着こなしの描き分け(パンツの裾とか)線画だけでも存在感有ります。
…今夜は眠れるといいですね。

[1455] Re: with B
ノラちゃん、お気に入りのキャラクターなので早く出したいです。
ミハルは多分ウェスリーのことだって片手で持ち上げると思います。笑
着こなしの差とか無駄にこだわりたい人間なので、パンツの裾に気付いて頂いて幸せです。ウェスリーは冴えないオーバーサイズ感、ミハルは今時のタイト感を出しています。(聞かれなくても答える)

有難うございます、何故か昨日は目が冴えてしまって。汗

[1456] Re: with B
森様
すごい!
後ろ姿でも、性格の違い、体格の違いが明確!
でも、僕はウェスリー君派です。
この、なんとも言えないキョドッた感じ。
ノラちゃんが入って、なお、最弱な感じ。
たまりません!

カワイイは正義!

[1457] Re: with B
常山様
わあ、やったー。
西様の「デイ様派、フィル様派」話を見るにつけ、派閥に憧れが湧いていたので、ウェスリー派閥作って頂けて嬉しいです。
最弱主人公。笑
カワイイと思って頂いているのが予想外でありつつ有難い限りです〜。

[1458] Re: with B
うわあーいWith Bだヽ( ´∇`)ノ 私も描きたかったんですが、男たちの仲が悪かったりフィルが脱ぎたがらなかったりでうまくいきませんでした。
私は苦労人男子好きだから、ウェスリー派に入ろうかな……いやでも、最新話にキャッチアップするまで保留にしときます! ミハルさんにころっといきそうな気もする。

[1459] Re: with B
西様
完全に西様のネタに乗っかっていった森でございます。
フィル殿は確かに脱ぎたがらなさそう…。笑

自分の主人公が性格いいとは思わないので、ウェスリー派は私の想定外ですが嬉しい…。
小説の方は暇で暇で仕方ないような日にお気が向けば、くらいで読んで頂ければ幸いです〜。

[1404] 雑誌風ノアール様

雑誌風ノアール様 by 天竜 (371094 B)
たぬ様、王道の黒髪で色塗りしました。
いろいろ遊びが過ぎて申し訳ありません。
でも楽しかったです♪

返信が9件省略されています。全て読むには返信ボタンを押してください。

[1433] Re: 雑誌風ノアール様
おーすごい!ぽいですねえ。ホントに書店の雑誌コーナーに置いてそう。煽りも原作を活かしてる感じですか。
定価はおいくらなんでしょう、中の記事も気になりますねw

[1436] Re: 雑誌風ノアール様
>天竜様
Twitter でわざわざありがとうございます!修正バージョンだけでなく、文字無しバージョンも頂いてしまいました!後ほど、お絵かき企画はまとめてうちのオエビといずれブログに飾らせてもらいます!

>常山様
おっ、10月号(笑
表紙を飾るモデルが誰になるかも含めて楽しみです^_^

>遊び心様
中の記事は、コミックになってます(^.^) URL貼っておきました(宣伝してますよ>たぬさんw)

[1437] Re: 雑誌風ノアール様
>常山様
「9」の数字に気付いて下さったのが凄いです。振ってしまったような書き方をして申し訳ありませんでした。
雑誌風のイラストって遊んでみると面白いので(私が?)皆様もそれも見てみたい気がします。

>遊び心様
コメントありがとうございます。もっと文章があれば、雑誌っぽくみえたかもしれません。中の記事は下のたぬ様がご紹介下さっています。
是非(^^)

>たぬ様
重ね重ね失礼いたしました。修正版、送り付けてすみません。
あ、あの雑誌、ひょっとしたら来月から休刊になるかもしれないですよ。
(常山様、ごめんなさい)

[1441] Re: 雑誌風ノアール様
わー天竜様の塗り見たかったので嬉しいです。影はなじませる部分ありくっきりした部分あり、まさに塗りのお手本ですねヽ( ´∇`)ノ
牡丹柄と赤、ヒスイ色の宝石で、シノワズリな感じがするのが好きです。

[1444] Re: 雑誌風ノアール様
たぬ様
まさかのマンガ雑誌だったw

それにしてもHP凝ってますね。たぬ様が作られたのでしょうか?
マンガはページをめくると読んでるって実感が湧きます^^

[1449] Re: 雑誌風ノアール様
あはは、誘導、失礼致しました(^^)

HP、ずっと前に形だけ頑張ったのですけど、だいぶイジってないです
ページめくるのも、どこかの方の作られたものを使ってます(^^)

[1452] Re: 雑誌風ノアール様
>西様
ありがとうございます…久しく絵を描いていないので、影の付け方忘れてしまって、あわあわしてます。皆さんのお絵描き熱に触発されたので、少しずつ描く時間を増やしたいです。(体力と画力が欲しい)

>遊び心様 たぬ様
ファッション誌に見せかけて実は…(笑) たぬ様の作品の布教のお役に立てれば~~。

[1376] ゼロ様&ミスティー タピ活 σ(^_^;)

ゼロ様&ミスティー タピ活 σ(^_^;) by 常山 無 (82687 B)
ゼロ様とミスティー様のタピ活姿、描いてみました。
西様のコメントにあった、線画にオーバレイで重ねるのもやってみました。

少しずつ、上達出来てたら嬉しいです(*≧∀≦*)

返信が23件省略されています。全て読むには返信ボタンを押してください。

[1419] Re: ゼロ様&ミスティー タピ活 σ(^_^;)
今日は、時々、このスレッドを読み返してはニマニマしていました(^。^)

ですね、いずれまた^_^ (自分から巻き込まれる方がいれば是非www)

[1420] Re: ゼロ様&ミスティー タピ活 σ(^_^;)
眼鏡はですね~フレームがどうやったら歪まずに描けるのか。
そういう基本的な所が描けないのです(笑)。
やはり勉強しないといけませんね。常山様のイラストが、どんどん華やかになっていくので、こちらも見るのが非常に楽しみです~v

[1423] Re: ゼロ様&ミスティー タピ活 σ(^_^;)
たぬ様

たぬ様のコメントで「終わり」とあったので、コメントしていいか、実は悩んでたんですよ。
僕も何気にニマニマしてます(*≧∀≦*)

天竜様

ありがとうございます。
メガネも、もっと勉強しなくちゃとは思ってるんですけど、あんまり、眼鏡で描きたいキャラがいなくて……。
いや、自分で作ればいいんですけどね。
ミスティー様は、ある種完璧だったんで、また描かせていただきたいです。

そして、天竜様。
ロワ子さま、僕も描かせていただいていいですか?
縦ロール、挑戦してみたいんです。お願いしますm(_ _)m

[1432] Re: ゼロ様&ミスティー タピ活 σ(^_^;)
わわっ!(驚きのあまり血圧が)ロワール描いて下さるんですか!
ありがとうございますっ。ちなみに彼女の縦ロールは、ウェーブの時もあります。完全に気分次第なので、アレンジしていただけると幸いです。URLに参考画像のアドレス入れときます。たーのーしーみ♪

[1434] Re: ゼロ様&ミスティー タピ活 σ(^_^;)
常山様

眼鏡描くのって難しいですよね。ぼくもフレーム描く時は何度も変形機能使って形を整えてます。

反射光はレンズだけレイヤーを分けて、白で塗りつぶしてから透明度を上げてあとは反射していない部分だけ直線的に削ればかんたんに再現できるのでぜひお試しあれ!

[1446] Re: ゼロ様&ミスティー タピ活 σ(^_^;)
天竜様

URL拝見しました!
ロワ子さま、可愛い❤️
僕なりの解釈で週末頑張ります!


遊び心様
メガネの塗り方、ありがとうございます。
やってみたい気持ちでウズウズしてます!

本当にここに来れて、お絵描きを色々勉強できて嬉しいです😊

[1453] Re: ゼロ様&ミスティー タピ活 σ(^_^;)
折角のお休み、是非ご予定優先で!
実は女子を描くのが苦手なので、仕草とか表情とか参考になります…。
まったりとお待ちしています(^^)

[1373] ビブリオちゃんは薦めたい

ビブリオちゃんは薦めたい by 遊び心 (1926760 B)
お久しぶりです。
カクヨムの自主企画を更新し、イラストを追加しました。
5点ほど描きましたが空気読まずに連投するのも何なので一番良く描けたイラストだけ投稿します。
URLから自主企画のリンク貼っておきますので良かったら覗いてやってくださいm(_ _)m

返信が5件省略されています。全て読むには返信ボタンを押してください。

[1401] Re: ビブリオちゃんは薦めたい
森 久都様
赤い眼鏡って現実では見かけないですけど、ガシェットとしてけっこう好きだったりします。なんか知的に見える気がしません?

で、表紙の女の子がビブリオちゃんです。
以前別の自主企画を立てた時に創ったキャラクターで、ビブリオちゃんはあだ名、本名は本田花子という設定で書いていました。
けっきょく2話目で打ち切った短い作品でしたが、わりと気に入っているので再度登場させてみました。

[1406] Re: ビブリオちゃんは薦めたい
自主企画では微妙にコメントのタイミングを逃してしまいました。
青紫のトーンでまとまっていて、透明感がある塗りが綺麗です。
私も線画を色トレスしたいと思う時がありますが、ついめんどくさくてスルーです…。

[1435] Re: ビブリオちゃんは薦めたい
天竜様
こんばんわ。以前からこちらでイラスト拝見しておりましたがたしかにコメントしていなかったかもしれませんm(_ _)m

メインカラーを決めておくとバランス崩れなくて描きやすいですよね^^

線画は描く段階ではパーツごとにレイヤーを分けて、黒でひととおり描いて、あとから塗っています。
でもこのやり方だと最終的にレイヤー統合して調整したりするのですが手間が爆発的に増えちゃうんですよね・・・もっと効率的に描く方法を編み出せれば多用できるんですが、作品をどう仕上げたいかによって塗ったり塗らなかったりを使い分けています。

[1438] Re: ビブリオちゃんは薦めたい
常山様のコメで眼鏡のコメを拝見しました。変形機能!(そこもっと詳しく^^) フリーハンドだとガッタガタになるのです。勉強になりました。

色トレスはそうなんですよね。オーバーレイかけたいけどはみ出たとこ消さないといけなかったりするので非常に手間で。確かに、仕上げのイメージで塗ったり塗らなかったりになりますよね。同感です。

[1443] Re: ビブリオちゃんは薦めたい
>遊び心様、天竜様、

線トレスはパーツごとにレイヤー分けする方法以外にも、「色塗りしたレイヤーをコピーして統合→ガウスぼかし・コントラスト調整→線画の上において、線画とクリッピング」でもできますよ! これだと、雰囲気を残しておきたいところはそこだけ削るとかほかの色を置くとかもできて楽ちんです
すごく時短ですよ!
SAIでも同じようなことができるようです(ガウスぼかしは使えないので、塗りでぼかすなどして) ご参考までヽ( ´∇`)ノ

[1445] Re: ビブリオちゃんは薦めたい
天竜様
天竜様はペイントソフトは何使ってますか?
ぼくはクリップスタジオペイントを使っているのですが「編集」-「変形」から描いた絵の形を変える機能が多数搭載されていて、これが線のバランスを整えるのにすごく重宝しています^^


西フロイデ様
クリッピングも使える機能ですよね。線塗る時でも修正しやすそうですし試してみます!
ぼかしも強調されている線がやわらかくなって良い感じに仕上がりますよね^^

[1454] Re: ビブリオちゃんは薦めたい
>西様
教えて下さってありがとうございます。ガウスぼかしはフォトショで開いて使用しているので、クリスタ導入したらこっちだけでできそうですね。
そろそろ新しい環境に移ってもいい頃合かなあ…。

>遊び心様
SAIで線画と塗り。画像の効果はフォトショでやっています。SAIのぼかしツールが私には要なので(汗)
クリスタはツールも豊富ですね。導入を考えているので、またいろいろご教授ください。