何でもお絵描きBBS

TOOL Size x
  • お絵かきできる画像のサイズは横 300~1200、縦 300~1200の範囲内です。
  • 画像は横 600ピクセル、縦 600ピクセルを超えると縮小表示されます。

[2090] 『Strawberry&Cigarette』ハロウィン絵です〜

『Strawberry&Cigarette』ハロウィン絵です〜 by かがみ透 (896149 B)
先に常山様がUPされてます、aoiaoi様作『Strawberry&Cigarette』より、吉野くん&岡崎くん、魔女っ子はキーパーソンとなるリナさんです。

吸血鬼なのかオオカミなのか?な吉野くん💦黒猫岡崎くんはミュージカル『キャッツ』に出てくる手品猫の衣装参考にしました。青系でキラキラさせたらホストっぽくなっちゃったので抑えました(^^;;

BLは興味なかったのですが、こちらの作品はコメディタッチですし、友達女子リナさんの存在が必要不可欠というのも面白いです。
面白いだけでなく、だんだん考えさせられる内容になっていくところもオススメです(*^▽^*)

返信が5件省略されています。全て読むには返信ボタンを押してください。

[2126] Re: 『Strawberry&Cigarette』ハロウィン絵です〜
>たぬさん

コメディタッチが表れていたなら良かったです!
作品の雰囲気が少しでも伝わったら嬉しいと思ってましたが、「読んでみたい」と思ってもらえるのはそれ以上に嬉しいです!
心理描写がちゃんと描かれていてリアリティーもある御作品なので、ホントにオススメです(*^_^*)

[2127] Re: 『Strawberry&Cigarette』ハロウィン絵です〜
>常山さん

色気のある絵が描きたいと思いつつも難しいので、どちらかというと爽やか寄りにしてしまいます💦
「涼しげな瞳」という描写があったので、どう描いたらいいのかやり直しながらでした(^▽^;
言われてみれば、そうですね、確かに、つり目気味に描くと「涼しげ」に近づくのかもですね。

ひっ! 拡大!(笑)お恥ずかしいですが、ありがとうございます(#^_^#)

[2128] Re: 『Strawberry&Cigarette』ハロウィン絵です〜
>森さん

そろそろイケメンを描けるようにならないとマズいと思い、去年くらいからイケメンイラストを観察(?)するようになり、たまに描くようになりました(^▽^;
ちゃんと描き分けられているのかは疑問だったので、お言葉嬉しいです!

キャッツの手品猫は割とマトモな格好だったので(笑)、鑑賞中から何かに生かせそうだなと、チラッと思ってました。他のネコだとちょっとアレでしたが💦それでも、画像いくつか見ながら描きました〜(^^;

[2129] Re: 『Strawberry&Cigarette』ハロウィン絵です〜
>天竜さん

ポスターとかカード! 何も考えずに描いてましたが、なるほど!
気が付いたら、お星さまキラキラ背景を選んでることが多いかもです! アイビス素材に多いんです(^▽^;
でも、今回は「おっ? いいんじゃない?」と、元のお話のイメージにも合うかなというものが見つかりまして、黄緑色の魔法の粉みたいなキラキラを足してみました。

髪の毛ツヤツヤは、やっと今回少し塗り方がわかってきたところで(^▽^;
まだ慣れないのでもうちょっと頑張りたいです。
あ、初めてオーバーレイを髪と線画の部分的に使ってみました。(←こんな段階です💦)
思わず遊んでしまい、どういう色にしたかったのか忘れてしまうほどでしたが、今頃便利さがわかりました。

[2130] Re: 『Strawberry&Cigarette』ハロウィン絵です〜
>我那覇さん

元の小説でも、それぞれの職場で女子社員たちにキャーキャー言われてる二人なので、そういうイケメンを描けないとなりませんでした_φ(・_・💦
腐女子の方々の目に留まるようでないと! と、目標を高く掲げて描いた(まだ足りない! と言われそうですが^^;)ので、食いついてもらえそうでしたら大成功です!(≧▽≦)/

魔女っ子にも目を留めていただけて嬉しいです! 自分の元の絵はあんな
感じなので楽でした。🎃の方がなぜか苦労しました💦

[2147] Re: 『Strawberry&Cigarette』ハロウィン絵です〜
コメント失礼いたします。かがみさん、お久しぶりです♪
二人ともすっごいイケメンですね♡!
かがみさんの絵は、ありすちゃんもそうでしたけど、いつも華があって色使いがきれいでワクワクします~!

[2157] Re: 『Strawberry&Cigarette』ハロウィン絵です〜
>黒須さん

わ〜! お久しぶりです! ありす紅茶館ご来店の時も大変お世話になりました!(≧▽≦)/
イケメンは去年あたりから練習中なのです💦もう少し描き慣れたいです(^^;;
華があるって嬉しいです! いつも背景は素材に頼ってますけど💦

色は、そういえばiPadを新しくしてアイビスも新たに入れたために、今まで作った色がない状態だったので、基本の色をちょっと変えて塗ってました( ' ▽ ' ;
ワクワクしていただけるって最高に嬉しいです! ありがとうございました!ヽ(;▽;)ノ

[2089] 復活した黒魔道士様に求愛されています

復活した黒魔道士様に求愛されています by 常山 無 (92227 B)
早瀬小鳩様作
「復活した黒魔道士様に求愛されています」
よりシルヴィさんとガルシアさんです。
まだ序盤しか読めてませんが、道端に倒れていたガルシアさんをシルヴィさんが助けた事がきっかけで、ずっとガルシアさんがシルヴィさんを口説きまくるラブコメっぽいストーリーです。

返信が4件省略されています。全て読むには返信ボタンを押してください。

[2104] Re: 復活した黒魔道士様に求愛されています
森様

多分、ハイになってるのと、おかしなテンションなんでしょうね。
可愛い女の子書くのは楽しいです(^-^)
イケメンの方は、毎回自信が持てない……。
そういう意味では美人な女性も自信ないです……

[2108] Re: 復活した黒魔道士様に求愛されています
赤ずきんちゃん(シルヴィさん)の頬。思わず触りたくなるふくらみ感vv
ちょっと困り顔の方が可愛く見えるような気がします。
ウェスリーさんも同じような傾向が…v

[2111] Re: 復活した黒魔道士様に求愛されています
天竜様

確かに、おんなじノリでウェスリー 君がツボってるのかもです。

[2112] Re: 復活した黒魔道士様に求愛されています
たぶん、どっち側に感情移入して描いてるかっていうので、顕になるのでは、、、ということで、常山さん、どM説、行きますw

[2118] Re: 復活した黒魔道士様に求愛されています
すごいペースで絵を描いてらっしゃいますね。
そしてやはり唇のリアルさがすごいです!
ばんばん絵を仕上げてて、楽しそうだな~。。。

[2124] Re: 復活した黒魔道士様に求愛されています
>たぬ様
え、どM?Σ(゚д゚lll)
最近、SとかMの区分けがよくわからなくなってきました……。

>我那覇様
唇だけはこだわっているので(*≧∀≦*)
お褒めいただけて嬉しいです。

[2138] Re: 復活した黒魔道士様に求愛されています
>たぬ様
>常山様
本物のSは誰よりもMの気持ちが分かると言いますしね…。
SかMかなんて、表面的なものでしかなくて本質は繋がっているのかも。

[2080] Cleric & fallen Angel

Cleric & fallen Angel by 常山 無 (84216 B)
aoiaoi様作
strawberry&cigaretteより、吉野さんと岡崎さんです。
両片思いで、全然進展しない焦ったいBLです。
このもどかしい感じがクセになります。
岡崎さんがスイーツ男子なので、甘いものの描写が至る所であり、とても食べたい気持ちにさせられます。
設定が超ハイスペック青年なんですが、これが限界でした。
さらに、カッコいい眼鏡がわかりません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

返信が5件省略されています。全て読むには返信ボタンを押してください。

[2086] Re: Cleric & fallen Angel
たぬ様
ありがとうございます。
もうちょっと、老け顔が描きたかったんですが、年齢を出すのが難しいですσ(^_^;)
でも、ぴったりなんて、お世辞でも嬉しいです╰(*´︶`*)╯♡

[2087] Re: Cleric & fallen Angel
完成してる! 右側の吉野さんの瞳がすごく綺麗でどきどきします。
背景の光もまた雰囲気いいですね。
堕天使と神父という組み合わせがたまりません。

[2088] Re: Cleric & fallen Angel
天竜様
背景、今回は本当に無料版フォトショのお世話になりまくりです。
もう少し器用に使いこなせるようになりたいのですが、まだまだ模索中ですσ(^_^;)
小説の内容から、岡崎さんが吉野さんの猛攻を跳ね除けているので聖職者と魔物系にしようと思って、ハロウィンの仮装をいろいろ検索した中、こうしてみました( ^ω^ )
そして、以前遊び心様にうかがった手法で眼鏡、描いてみました。
前よりは上手くなった気がします(o^^o)

[2091] Re: Cleric & fallen Angel
もたもたしてるうちにを越されてしまいました(^▽^;
すごい〜!✨神父と堕天使ってカッコいい世界観ですね! よくすぐにこういうの思い付かれますね!
特に岡崎くんのイメージがすごく合ってます!

[2096] Re: Cleric & fallen Angel
かがみ透様
抜かしてしまってスミマセンσ(^_^;)
ハロウィン仮装の画像をパラパラみていたら、こんな組み合わせがいいなあ、って。
岡崎さんは最初から神父イメージだったんですけど……,

[2117] Re: Cleric & fallen Angel
顔と塗り方にダークな感じが漂っていて、すごく雰囲気ありますね。
唇のリアルさに、とてもこだわりを感じます。

[2134] Re: Cleric & fallen Angel
我那覇様
顔の塗りは、……すみません恐らく偶然です。
唇は、相当なこだわりを持つ変態なので。
お褒めいただいて嬉しいです(*≧∀≦*)

[2070] オラフパジャマ+α

オラフパジャマ+α by 森 久都 (532918 B)
常山様のイラストとかがみ様のコメントに触発されて描きました。
寝る時に人参の鼻が邪魔そうだと思いました。

返信が3件省略されています。全て読むには返信ボタンを押してください。

[2074] Re: オラフパジャマ+α
かわい〜い(^。^)
やっぱりミハル様推しなもので、ナイトメアビフォークリスマス(でしたっけ?)パジャマ、とってもいいです〜〜(^.^)

[2075] Re: オラフパジャマ+α
わ〜! これ可愛かったので皆さんにもお見せしたいと思っていたのでUPして頂けて良かったです〜!(*゚▽゚*)
ウェスリーさんオラフがとてもお似合いです✨
ミハルさんのジャックもカワイイです!👏
パジャマの色も白と黒で対照的でいいです〜!

[2076] Re: オラフパジャマ+α
>ぽち様
ウェスリーの満面の笑顔、作品の中で作者が意識して書きたいことのひとつなんです! 鋭い指摘にどきっとしました。汗

>たぬ様
変わらぬミハル推し有難うございます〜。
ナイトメアビフォークリスマスで合っています。あの世界観好きなんですよね。

[2077] Re: オラフパジャマ+α
>かがみ様
Twitterでもこちらでも反応頂き有難うございます♪
オラフもジャックも、実際に着ぐるみ売っていました。笑
この二人はいつも対照的に描いてしまいますね〜。

[2078] Re: オラフパジャマ+α
ウェスリーさんとミハルさん。やはりこの二人が一緒に並んでいる姿がいいですね。
これ着て軍の合宿とか行けばいいのに(違)
ウェスリーさんの笑顔は本当にレアなのだと思います。

[2079] Re: オラフパジャマ+α
>天竜様
これ着ていったら周囲はどんな反応になるんでしょう。笑
皆にこねくり回されるか、逆に遠巻きに見られるか…。
ウェスリーにもその内笑ってもらう予定なのですが。

[2116] Re: オラフパジャマ+α
この絵、とっても可愛らしくて、大好きです!
ゆるい感じと表情がとておもいいです!

[2050] ごちゃまぜσ(^_^;)

ごちゃまぜσ(^_^;) by 常山 無 (190001 B)
皆さまのキャラを勝手にお借りしました。
どうしても、シャイン様で、このパロをやってみたかった(*≧∀≦*)
先に謝ります。
申し訳ありませんm(_ _)m

返信が8件省略されています。全て読むには返信ボタンを押してください。

[2065] Re: ごちゃまぜσ(^_^;)
ぽち様
ヨキ様に無理やりお付き合いいただき、申し訳ありません。そして、安心しました。
そして、まだまだ物語は謎ばかりです……。
今は熱中しちゃいそうで中々読めないんですが、ハロウィン終わったらガッツリいきます。

西様
ミクちゃんの内気で可愛らしいイメージをぜひ絵にしてみたくて。
最初は三つ編みで書いていたんですが、たぬ様の絵を拝見して直しました。
まだ、全部読めてないんですが、たぬ様の絵のキャラ全員お会いできて感動しています(*^▽^*)

[2066] Re: ごちゃまぜσ(^_^;)
ま・さ・かの、アナ雪。そうか~三つ編み。あの衣装だとごつそうですが、美人に描いてくださってありがとうございますvv
脳内アニメで、「ありの~ままの~♪」とエルサ(シャイン)が、氷でロワール号作って跳ねてます。彼も抑圧されている環境の人なので。

って、ウェスリーさんのオラフのインパクト、及びノアール様の王子様スタイルが凛々しすぎます。力作です! 常山様、ありがとうございました♪

[2067] Re: ごちゃまぜσ(^_^;)
天竜様
そうなんです。
シャイン様、拝見した直後から、エルサのイメージが……。
シャイン様が氷でロワールハイネス号をつくって、ジャーヴィス様が「夏を取り戻そう♪」つてきてくれるのかな(o^^o)
でも、海も凍っちゃうし、出航は出来ませんねΣ(゚д゚lll)

[2068] Re: ごちゃまぜσ(^_^;)
うわ〜! アナ雪! 6人も! ゴージャスなイラストですね!
一番にウェスリー・オラフに目が行ってしまいました!(笑)
かわいいです! ウェスリーさん、これを機にパジャマにしてみてはいかがでしょう?

今ちょうど西フロイデさんのお話を拝読中なので、ミクちゃんが見られて嬉しいです!
髪色とか大人しめの雰囲気とかかわいいです!
シャインさんエルサは似合い過ぎて、目から鱗でした! エルサカラーってシャインさんのイメージに合うんだなぁと思いました(*^_^*)

ノアールさんの髪の色が素敵です! ハンスの衣装がよく似合ってますね! こんな風に塗りたいです💦
ヨキさまは、ぽちさんのOKがあるということは、そんな感じなのでしょうか? 実は悟ってる穏やかなワンちゃんという感じがします(^_^;

そしてそして、クリストフが優だったのですね! 描いて下さって嬉しいです! しかも超絶イケメンに!(//▽//)/
髪も瞳もいいお色で、女子が寄ってきてくれそうです! ファンアートはいただいたことがないので、嬉しさのあまりジタバタしております!(((o(*゚▽゚*)o)))
ありがとうございました!!

[2069] Re: ごちゃまぜσ(^_^;)
かがみ透様
ご覧いただけてうれしいです(*^▽^*)
よかったぁ。これで皆様に嫌われる事はない!
安心しました(*≧∀≦*)

まだ少ししかお話読めてないんですが、常連さんの好みを把握して作ってくださるバーテンダーさん、良いですね。
というか、まだ、バーなんてお洒落なところに足を踏み入れた事が無いんですが……
そもそも高そう……

[2115] Re: ごちゃまぜσ(^_^;)
うわ~、人物を6人も書いちゃうなんて、ほんとに絵を楽しんで描いてらっしゃるんですね。
キャラそれぞれに個性が出てて、きっちり描き分けられていてすごく素敵です!

[2123] Re: ごちゃまぜσ(^_^;)
我那覇様

コメントありがとうございます(^-^)
書き分け、は全く自信がないのと、自分が苦手を感じないバストアップの構図オンリーなので、むしろ他のイラストに比べたら早く描きあげることが出来ました(๑>◡<๑)
ハロウィン期間だけ、という期間が決まってるからこそ、楽しく沢山かけてるんだと思いますo(^▽^)o

[2037] カクヨムの「ハロウィン企画」イラスト その2

カクヨムの「ハロウィン企画」イラスト その2 by 我那覇アキラ (36415 B)
連投すいません。
同じく「医療術師は不完全」のキャラでハロウィンちっくなイラストを過去に描いていたので、そちらもUPします。

その1は昨日までペンタブの調子が悪くて線をボールペンと筆ペンで書いたやつに後からデジタルで軽く色塗ったやつなんですが、その2は完全デジタルです。

「医療術師は不完全」のクランベルというキャラです。
よろしくお願いします。

[2039] Re: カクヨムの「ハロウィン企画」イラスト その2
我那覇様
衣装がすごい!
フリルや、リボン。
靴に至るまで、すごいです!
拡大して穴が開くほど見入ってしまってます(゚o゚;;

[2042] Re: カクヨムの「ハロウィン企画」イラスト その2
我那覇様
はじめまして、森 久都と申します。
大変可愛らしいイラストを描かれますね。
女の子のお顔が優しくて、癒されます。そして常山様も仰るように、衣装の描き込みが細かい!
フリル、描き切る自信が無くて敬遠しがちなので、尊敬致します。

[2044] Re: カクヨムの「ハロウィン企画」イラスト その2
可愛いですね〜〜(^^) アナログもデジタルも駆使して凄い!
本文中にURLは書けないのですけれど、URLの項目に、例えばご自身の小説へのリンクなどが書けます。どこにリンクしているか、本文中に書いていただけると嬉しいです。
なお、掲示板上部のカタログ表示から、さらに画像を選ぶと、修正や削除が出来る仕様になっていますので、ご利用ください^_^
連投もお気になさらずに、どうぞです(^.^)

[2047] Re: カクヨムの「ハロウィン企画」イラスト その2
常山無さま、たぬさま、またまたコメントありがとうございます。そして森久都さま、初めまして。我那覇アキラと申します。このBBSで森さんのイラスト、拝見させていただきました。森さんの血塗れナース、一目で惚れました!いや~、みなさん上手いですね!私はゴシック系の衣装が大好きなんで、むしろフリルとかを描くのが楽しいくて。なのでハロウィン企画というところが参加意欲をかきたてられました。再びお褒めいただき恐縮です。たぬさま、掲示板の使い方、ご教授ありがとうございます。小説のリンク、本コメントに張らせていただきました。ファンタジー世界の医療とバトルを描いた作品です。実は2年ほど前にカクヨムBWコンテストというやつで佳作をいただいた作品だったりします。興味が湧きましたら、お時間が余りまくっているときにでも。

[2058] Re: カクヨムの「ハロウィン企画」イラスト その2
はじめまして、ぽちです。挨拶遅れてすみません(;´д`)
ゴスロリ少女、可愛いです!黒基調の服とか、色塗り大変そうです…。
そしてやはり、フリルの書き込みが素晴らしい!
やっぱり丁寧に描くって大切なんだなってしみじみ思いました。(´ω`)

[2114] Re: カクヨムの「ハロウィン企画」イラスト その2
ぽちさん、ありがとうございます。
こちらこそ、返信が遅くなってすいません。
ゴスの色塗り、楽しいですよ~。
丁寧さは大事ですよね。せっかくがんばって描いても、ちょっと雑になっちゃっただけでその絵が嫌いになったりしますから。

[2036] カクヨムの「ハロウィン企画」イラスト その1

カクヨムの「ハロウィン企画」イラスト その1 by 我那覇アキラ (89270 B)
初めまして、我那覇アキラと申します。
カクヨムのほうですでに参加表明させていただきました「ハロウィン企画」のイラストをUPします。

参加作品は「医療術師は不完全」です。


最近めっきり絵を描かなくなって寂しい思いをしていた矢先、絵を描く機会をくださり、ありがとうございます。
すごく楽しく、リフレッシュできました。

小説もイラストも書いている方はなかなか見かけないので、そういう方を見つけられて嬉しかったです。

今後とも、よろしくです。

返信が1件省略されています。全て読むには返信ボタンを押してください。

[2040] Re: カクヨムの「ハロウィン企画」イラスト その1
たぬ様
ハロウィンイラスト企画に参加いただいた、我那覇アキラ様です。表紙絵など素敵なイラストを描かれていらっしゃいます。

[2041] Re: カクヨムの「ハロウィン企画」イラスト その1
はじめまして〜〜、掲示板管理人の、たぬ、こと たぬくまです(^。^)
コミック描きです(^^)
新しい方と知り合いになれるの、嬉しいです
よろしくお願いします〜〜

[2045] Re: カクヨムの「ハロウィン企画」イラスト その1
初めまして。企画に参加させて頂いている、天竜風雅と申します。
ハロウィンといえば、やっぱり魔女コスが好きですv
魔女さん達も可愛いですが、構図が小説の表紙っぽくていいですね。
よろしくお願いします。

[2046] Re: カクヨムの「ハロウィン企画」イラスト その1
常山無さま、たぬさま、天竜さま、初めまして。我那覇アキラです。私も新しい方々との交流、とても嬉しいです^^たぬさまはコミック描きなのですね。実は私ももともとはコミック描きでして、漫画家を目指していたのですよ。漫画から小説に転向しちゃいましたが、イラストは今でもときどき描いてたりします。たぬさまの絵はポップで親しみやすくて、まさにコミック向きの絵柄だって思いました!常山無さまのイラストは濃厚なリアルめのイラストで、世界観が独特で面白いです!天竜さま、めっちゃイケメン描きますね! 私は魅力ある男性キャラデザが昔から苦手で。。。この絵は線はボールペンで描いてます。ペンタブ調子悪くて、でも今日試したらなんだか復活してたんで、後から色を足しました。個人的にボールペンイラストは味があって好きなので、今までもたまに描いてました。お褒めいただき、すごく嬉しいです!今後ともよろしくお願いします。

[2049] Re: カクヨムの「ハロウィン企画」イラスト その1
我那覇さん、参加していただいて嬉しいです!
そして、相変わらず女子がとても可愛らしいです!!
今描き途中のものを仕上げたら魔女っ子二人描こうと思っていたので、大変参考になりました!

ボールペン画も拝見するまで想像出来ませんでしたが、ここまで描き込まれると味がありますね。布の質感とかも現れてて、まじまじと見入ってしまいました!
ペンタブ復活されて何よりです!
こちらでもまたよろしくお願いします!

[2059] Re: カクヨムの「ハロウィン企画」イラスト その1
ボールペンで陰影付けるの難しそうです!
後ろのお姉さんがセクシーで良きです(´ω`)
常々思いますが、なんで皆さんそんなに背景描くの上手いの?センス分けて欲しいです(´・ω・`)

[2109] Re: カクヨムの「ハロウィン企画」イラスト その1
かがみさん、いつもおせわになってます(´▽`)ノ
ぽちさん、はじめましてm(_ _)m
ご挨拶が遅くなり、申し訳ありません。。。
ボールペンイラストはちょっとしたマイブームでして、楽しいですよ。実は安いボールペンのほうが書きやかったりします。
機会がありましたら、お試しあれ!

[2022] 箱乃林檎さん

箱乃林檎さん by 森 久都 (1084873 B)
あるひ様『からの小瓶』より、箱乃林檎さん。白雪姫コスをして頂きました。
作品の紹介は既に常山様がして下さっていますが、私は中でもこの林檎さんが大変気になる存在です。
彼女が何故よだれを垂らしているかは作品をお読み頂ければ分かるかと思います。

林檎さんだから林檎繋がりで白雪姫なんて、安直な…。

返信が2件省略されています。全て読むには返信ボタンを押してください。

[2028] Re: 箱乃林檎さん
わぁ、かわいい♪ 肩の宝石の質感とかキラキラしてるし、襟のレェスとか服飾の細かさにも目を奪われます。林檎さんの表情が(何故にヨダレの部分まだ知らないですが)生き生きしていているのがいい…。

たぬ様もおっしゃてますが、挿絵効果はホントにあります。
私は本をジャケ買いする人なので(^^)

[2030] Re: 箱乃林檎さん
>常山様
登場人物、皆様濃いですよね〜。
私は歪んでいたり病んでいたりするキャラクターが結構好きなので、どうしても林檎さんに目がいってしまい。笑
そうですよね、多分常山様は予想ついておられるだろうなと思っていました! 予想し合いも楽しいですね〜。
私も最初ディズニーの色味で塗ろうかと思っていたのですが、常山様と題材が被った時点で考えを変えました。汗
きっちり王道を仕上げてこられるだろうと思ったので、ある意味自由にさせて頂けたかも。
お顔は常山様のアドバイスを受けて、いつもより少し目を丸くしてみました! 有難うございました〜。

[2031] Re: 箱乃林檎さん
>たぬ様
おはようございます〜。
読みに行って頂いたんですね! それだけでもこのイラストを描いた甲斐がありました、有難うございます。
あまり他に見ない世界観で、キャラクターが皆どこかおかしいんですよ。その少しネジが外れた感じが素敵な作品です。
私もまだ最後までお読みできていないので、続きが楽しみです。

[2032] Re: 箱乃林檎さん
>天竜様
言及して頂いたパーツ、どちらも頑張って描いたので嬉しいです。
林檎さん、中々に振り切ったキャラクターですので、お時間に余裕がある際は是非彼女のよだれの理由を確認しに行って下さい。

挿絵効果はありますね!
表紙絵で全体の印象が決まってしまったり。
ジャケ買い最近してないなあ。

[2034] Re: 箱乃林檎さん
うわぁ 原作未読ですが、白雪姫モチーフも女の子もめっちゃかわいいです。困り顔なのにこっちに迫ってきそうな、ひと癖ありそうな表情が( ・∀・)イイ!! 
そして思わぬ性癖の発露も聞けてお得でした。

[2043] Re: 箱乃林檎さん
西様
原作ではっきり「美少女」と表現されていましたので、張り切りました。笑
お読み頂ければ分かるのですが、滅茶苦茶癖の強いキャラクターです。どうも、単なる良い子ちゃんよりも癖のあるキャラを好きになってしまいます。汗

[2060] Re: 箱乃林檎さん
貴重な森さんの美少女絵!可愛い…(´ω`)v
ちょっと裏がありそうなキャラなのも、なんだか惹かれますね!
男性キャラと比べて線が丸くなってますね!
あとは女性キャラと男性キャラを分けるのに明確に分けるのは、首(手首足首含む)の太さを大きくと思うのです!

[2015] ファンアート「ブラックドッグ・フェアリーテイル―/西フロイデ様」

ファンアート「ブラックドッグ・フェアリーテイル―/西フロイデ様」 by たぬ (740013 B)
君と13回目の主従関係 ―ブラックドッグ・フェアリーテイル―/西フロイデ様がカクヨム企画に登録されていたので、ファンアートにしました^^
ハロウィンになってない><

右上の三枝さんが思いがけず、いい感じの悪役風に出来たため、ほかのキャラも頑張ってみました。左上の魔法少女が末っ子中学生なのですけど、ホントはもっと可愛く美少女魔法戦士風に描きたかったです、、、

返信が5件省略されています。全て読むには返信ボタンを押してください。

[2023] Re: ファンアート「ブラックドッグ・フェアリーテイル―/西フロイデ様」
Twitterで拝見して、どの作品だろうと考えていましたが。
ブラックドッグだったのですね!
キャラ数が多くて描き分けが大変そうですが、流石たぬ様。全員が個性的かつ魅力的に仕上がっておられます。
イラスト拝見してますますお読みしたくなったのですが、最近は絵に時間を取られて中々ヨムができません…。
ハロウィン企画終わってからお邪魔することになりそうです。本末転倒。

[2026] Re: ファンアート「ブラックドッグ・フェアリーテイル―/西フロイデ様」
西様> 左下、ポロロさんは、この女優姿の時が好きです(^^) 後2つの形態も描いてみたくは思いましたけれど(^。^)

森様> 読み始めると、作者西様の罠にハマって、一気にいってしまいます(^。^) お楽しみ、番外温泉編!もありますので、いつかゆっくりと(^.^)

[2029] Re: ファンアート「ブラックドッグ・フェアリーテイル―/西フロイデ様」
あれ…?下絵からの完成が早いです。たぬ様。
西様のお作品だったのですね! 
私も目下読むのが追い付いておりません…。こうしてたぬ様の絵を見ていると描き分けもさることながら、西様のキャラ造形も興味があります。魔法少女が気になる…。(リアナも読みたいのに~くっ)

[2033] Re: ファンアート「ブラックドッグ・フェアリーテイル―/西フロイデ様」
たぬ様、
ラフ画が見たくてひさしぶりにTwitterひらいてみました(*´∀`*)
ラフの迷い線もきれいで、大きくして見てしまいました。
あ、あとゴローちゃんスグルちゃんのサイドストーリーも読みました!
なんか、二人の子ども時代がだいたい私のイメージ通りで「ふふっ」となりつつ楽しませていただきました。「ママ」呼びしてるのがかわいいぃ。

[2035] Re: ファンアート「ブラックドッグ・フェアリーテイル―/西フロイデ様」
天竜様> 私もカクヨムの皆様と知り合いになって、読みたいのが圧倒的に増えました!

西様> スグル(あ、特にカタカナ表記とかにこだわりありません^ ^)、描いて頂いたときに、サイドストーリー読んでいない段階なのに、いいとこのボンボン風に感じていただいて、すごく嬉しいです(^。^)
「ママ」、、って今も呼んでそうです(^^)

[2061] Re: ファンアート「ブラックドッグ・フェアリーテイル―/西フロイデ様」
まさかの勢揃い…!?漫画描きさんの本気を見せていただきましたm(_ _)m
なんか右上の方の存在感が凄いですねw

[2064] Re: ファンアート「ブラックドッグ・フェアリーテイル―/西フロイデ様」
えへへ、右上の人を描いてしまったので、これは全員行っておこうーってなっちゃいました(^.^)

[2008] 女神のこびん

女神のこびん by 常山 無 (128788 B)
あるひ様作
「からの小瓶」

高校を卒業したら、異世界に行きキャラクターとして生きる事がさだめられている人達の世界。
父親が廃役となってしまい、その悲惨さを知っている小瓶は、何かのキャラクターとして生きる事を望む事もせず、無為に生きている。
ヒロインになりたい男の子縫は、そんな小瓶にイライラしながらも彼女のために必死に力を尽くす。

そんな感じのお話です。
考えさせられる内容で、とても引き込まれます。

[2010] Re: 女神のこびん
ますます筆が進んでいますね~^^
Twitterの下書きからここまで華麗に変身するのですね、塗りがとても効果的なのだと思います~^^
男の子の白雪姫?優しそうな眼がいいですね^^
小瓶ちゃん?の憂いのある表情が印象的です

はっ、Halloween つづり? でも これはワザとかも、、、?

[2011] Re: 女神のこびん
たぬ様〜
綴り間違えました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
なぜEに……

[2012] Re: 女神のこびん
常山様、お疲れ様です〜。
下絵からここまで早かったですね!
小瓶さんと縫さん、それぞれ意味のある仮装になっていますね。作品への愛が感じられます。
小瓶さんが女の子らしく、縫さんがしっかり男の子。喉仏の表現なんかも細かくて流石です。
背景がちゃんと高校の教室で、雰囲気抜群ですね。

[2013] Re: 女神のこびん
森様
大分、早く線画をおこせるようになりました(*≧∀≦*)
やっぱり、いっぱい描くのが何より上達の、近道ですね。
お話を読みながら、もう、女神と言われたら「コレ」みたいになってしまって……
小瓶ちゃんはもっとやる気なさそうにしたかったんですが……、あまり表情のバリエーションのない僕にはこれが限界でした……

[2014] Re: 女神のこびん
確かに、描き続けていると上達していくのがわかります。
描かなくなると、物の形がわからなくなります(→現在の私)
ここにもカボチャが♪ 小瓶さんと縫さん、それぞれの想いが出ているような表情、描き分けが素敵です。

[2016] Re: 女神のこびん
天竜様
ありがとうございます!
本当、下絵から線画を起こすまでの時間がかなり短縮されました。
以前より、最初からバランスが酷くもない。
そういうのが目に見えてわかるから、今は楽しくて仕方ないです(*≧∀≦*)
皆様のおかげです。ありがとうございますm(_ _)m
カボチャ、気に入っていただけました?
もし何なら素材用にUPします╰(*´︶`*)╯♡
(調子乗りすぎ?)

[2062] Re: 女神のこびん
なんだかこの白雪姫の男の子、色気があって目を引きます!女性だけでなく、男性でも色気を出せるとは…!
羨ましいです( ´Д`)