[2090] 『Strawberry&Cigarette』ハロウィン絵です〜 by かがみ透 さんへ返信

[2090] 『Strawberry&Cigarette』ハロウィン絵です〜

『Strawberry&Cigarette』ハロウィン絵です〜 by かがみ透 (896149 B)
先に常山様がUPされてます、aoiaoi様作『Strawberry&Cigarette』より、吉野くん&岡崎くん、魔女っ子はキーパーソンとなるリナさんです。

吸血鬼なのかオオカミなのか?な吉野くん💦黒猫岡崎くんはミュージカル『キャッツ』に出てくる手品猫の衣装参考にしました。青系でキラキラさせたらホストっぽくなっちゃったので抑えました(^^;;

BLは興味なかったのですが、こちらの作品はコメディタッチですし、友達女子リナさんの存在が必要不可欠というのも面白いです。
面白いだけでなく、だんだん考えさせられる内容になっていくところもオススメです(*^▽^*)

[2094] Re: 『Strawberry&Cigarette』ハロウィン絵です〜
いいですね〜〜(^.^) スイーツ男子を襲うシガレットイケメン^_^
常山さんのを見て、1話と(ずるっこして)最終話読んできましたので、この魔女っ子衣装リナさんの雰囲気もよくわかります〜〜(^.^)

コメディタッチで、わあ読んでみたい!と思わせる素敵イラストです〜〜

[2095] Re: 『Strawberry&Cigarette』ハロウィン絵です〜
衣装もさることながら、全体の雰囲気がすごくポップで素敵です。あとは、吉野さんと岡崎さんのお顔。
さわやかイケメンをなかなか描けない身としては羨ましいです。
吊り目がちに描くといいのかなぁ。
拡大しながら、勉強させていただいてます( ̄^ ̄)ゞ

[2101] Re: 『Strawberry&Cigarette』ハロウィン絵です〜
イケメンお二人が華やかです!
全くタイプの違う美男子をさらっと描き分けられる辺りは、イケメン数名を常々描き分けておられるからでしょうね〜。
衣装のデザインが凝っていて本当に素敵!
キャッツを見て描いたと仰っておられましたが、すぐに自分のイラストに活かせるのは凄いです。

[2107] Re: 『Strawberry&Cigarette』ハロウィン絵です〜
ポスターみたいです!カードにしてもよさそう。
背景のキラキラがまた雰囲気を盛り上げていて、イケメン二人に映えていると思います。髪の毛のツヤツヤ感も好きです。

[2119] Re: 『Strawberry&Cigarette』ハロウィン絵です〜
ツイッターでも拝見しましたが、やはりイケメンさんですね。
これは女子がキャーキャーですね。特に腐の方々が食いつきそう。
後ろの魔女っ娘もかわいらしいですよ。

[2126] Re: 『Strawberry&Cigarette』ハロウィン絵です〜
>たぬさん

コメディタッチが表れていたなら良かったです!
作品の雰囲気が少しでも伝わったら嬉しいと思ってましたが、「読んでみたい」と思ってもらえるのはそれ以上に嬉しいです!
心理描写がちゃんと描かれていてリアリティーもある御作品なので、ホントにオススメです(*^_^*)

[2127] Re: 『Strawberry&Cigarette』ハロウィン絵です〜
>常山さん

色気のある絵が描きたいと思いつつも難しいので、どちらかというと爽やか寄りにしてしまいます💦
「涼しげな瞳」という描写があったので、どう描いたらいいのかやり直しながらでした(^▽^;
言われてみれば、そうですね、確かに、つり目気味に描くと「涼しげ」に近づくのかもですね。

ひっ! 拡大!(笑)お恥ずかしいですが、ありがとうございます(#^_^#)

[2128] Re: 『Strawberry&Cigarette』ハロウィン絵です〜
>森さん

そろそろイケメンを描けるようにならないとマズいと思い、去年くらいからイケメンイラストを観察(?)するようになり、たまに描くようになりました(^▽^;
ちゃんと描き分けられているのかは疑問だったので、お言葉嬉しいです!

キャッツの手品猫は割とマトモな格好だったので(笑)、鑑賞中から何かに生かせそうだなと、チラッと思ってました。他のネコだとちょっとアレでしたが💦それでも、画像いくつか見ながら描きました〜(^^;

[2129] Re: 『Strawberry&Cigarette』ハロウィン絵です〜
>天竜さん

ポスターとかカード! 何も考えずに描いてましたが、なるほど!
気が付いたら、お星さまキラキラ背景を選んでることが多いかもです! アイビス素材に多いんです(^▽^;
でも、今回は「おっ? いいんじゃない?」と、元のお話のイメージにも合うかなというものが見つかりまして、黄緑色の魔法の粉みたいなキラキラを足してみました。

髪の毛ツヤツヤは、やっと今回少し塗り方がわかってきたところで(^▽^;
まだ慣れないのでもうちょっと頑張りたいです。
あ、初めてオーバーレイを髪と線画の部分的に使ってみました。(←こんな段階です💦)
思わず遊んでしまい、どういう色にしたかったのか忘れてしまうほどでしたが、今頃便利さがわかりました。

[2130] Re: 『Strawberry&Cigarette』ハロウィン絵です〜
>我那覇さん

元の小説でも、それぞれの職場で女子社員たちにキャーキャー言われてる二人なので、そういうイケメンを描けないとなりませんでした_φ(・_・💦
腐女子の方々の目に留まるようでないと! と、目標を高く掲げて描いた(まだ足りない! と言われそうですが^^;)ので、食いついてもらえそうでしたら大成功です!(≧▽≦)/

魔女っ子にも目を留めていただけて嬉しいです! 自分の元の絵はあんな
感じなので楽でした。🎃の方がなぜか苦労しました💦

[2147] Re: 『Strawberry&Cigarette』ハロウィン絵です〜
コメント失礼いたします。かがみさん、お久しぶりです♪
二人ともすっごいイケメンですね♡!
かがみさんの絵は、ありすちゃんもそうでしたけど、いつも華があって色使いがきれいでワクワクします~!

[2157] Re: 『Strawberry&Cigarette』ハロウィン絵です〜
>黒須さん

わ〜! お久しぶりです! ありす紅茶館ご来店の時も大変お世話になりました!(≧▽≦)/
イケメンは去年あたりから練習中なのです💦もう少し描き慣れたいです(^^;;
華があるって嬉しいです! いつも背景は素材に頼ってますけど💦

色は、そういえばiPadを新しくしてアイビスも新たに入れたために、今まで作った色がない状態だったので、基本の色をちょっと変えて塗ってました( ' ▽ ' ;
ワクワクしていただけるって最高に嬉しいです! ありがとうございました!ヽ(;▽;)ノ