[2122] 私は迎え人です。 by 常山 無 さんへ返信

[2122] 私は迎え人です。

私は迎え人です。 by 常山 無 (80234 B)
けんはる様作
「私は迎え人です」
死んだ人をただ迎えに行くだけのお仕事をするナナシさんのお話。
一話完結の話で淡々とした文面で書かれています。
いろんな事情で亡くなった人、思い、そんなものが第三者のナナシ目線で語られるので、その温かさ、悲しさなど、エピソードごとにいろいろ揺さぶられる素敵なお話です。

職業の関係上、コスプレさせるのが難しいとおもったので、黒スーツ、黒ネクタイの普段の格好より少しオシャレにしてみました(^-^)

[2125] Re: 私は迎え人です。
おお、素敵です^_^ 優しげな瞳、格好いい黒服なのに、カボチャを抱いているのがハロウィンらしくていいですね(^ ^)

[2132] Re: 私は迎え人です。
たぬ様
ありがとうございます。
カボチャを持たせるしか、ハロウィンらしさを表現できない、という苦肉のさくでしたσ(^_^;)

[2133] Re: 私は迎え人です。
常山さん、次から次へと絵が浮かぶ……本当にいつもすごいです!!
元のお話も面白そうですね! 読んでみたいです。
全体的にシックでカッコいいです✨青いタイと宝石付きのピンが品があってオシャレです!
カボチャのあどけない笑顔(笑)がいいですね!

[2136] Re: 私は迎え人です。
常山様、本当に凄いですね!
次々参加作品様をイラスト化…まず作品を読むことから時間がかかりますのに…。
そして前コメでも言ったような気がしますが、クオリティが高いです。ひとつひとつにしっかり向き合っておられて尊敬します。
衣装やお顔は皆様褒めておられるので、髪型に触れようかな。この髪型格好良くて好みです!
晩餐会とかが似合いそうなノーブルな雰囲気♪

[2137] Re: 私は迎え人です。
かがみ透様お褒めいただき、ありがとうございます(^-^)元のお話、面白いですよ(*≧∀≦*)エピソードごと完結なのと、それぞれが短いので読みやすいです。オススメです(o^^o)そして、カボチャに「あどけない」ちょっとほっこりさせていただきました。ありがとうございます。>森様全部が全部読めてるわけじゃないんですが……。これは短くて、読みやすかった事もありサクサク読めました。髪型は、最初オールバックにしようとしてたんですが、なんか可愛くないなぁ、って思って。髪型でも顔の印象って変わりますよね。出来る限り参加してくださった方のイラストを書きたいとは思ってるんですが、どこまでやれるか、自分との戦いです!でも、本当に描くの、早くなりました(^-^)

[2142] Re: 私は迎え人です。
常山様、ほぼ、一日一絵状態ですね。でもちっともクオリティが落ちていないので流石でございます。
黒髪の艶の感じがとっても好みです。ハロウィンの夜に寿命がきたら、こんな格好でお迎えに来られるのかもしれませんね。
企画に貢献できてなくてすみません。私、絶望的に現代ものが描けないので。ぐはっ。

[2145] Re: 私は迎え人です。
常山さん、コメントのみですがお邪魔します^^
ものすごく精力的に「ヨム」と「描く」をこなされていてすごいです!描くのが速いのもすごいです!
瞳と唇の色気が半端じゃない…!カボチャも可愛くていいですね♪

[2154] Re: 私は迎え人です。
>天竜様
一日一絵は休みだったから出来ただけですね……
でも、あと2枚はどうしても描きたい!
頑張ります!
そして、ナースコスとか、コメントなどたくさん協力していただきました。感謝してますm(_ _)m

>黒須様

来ていただけて嬉しいです(*≧∀≦*)
描く方は、当初線画を起こすまで2日くらいかかっていたのがかなり短縮されたからだと思います。
数をこなすのって、大事ですね(*≧∀≦*)
色気……あんまり意識してないんですけど、なんかヤラシイ系キャラになってしまうのかも……。
さわやかイケメンが描きたいですᕦ(ò_óˇ)ᕤ

[2160] Re: 私は迎え人です。
ヤラシイわけじゃないのです(笑)
ただ、あまりに美しくて…
思わず拡大して見入ってしまいます♡(〃▽〃)