[2391] ありす紅茶館従業員たち by かがみ透 さんへ返信

[2391] ありす紅茶館従業員たち

ありす紅茶館従業員たち by かがみ透 (744650 B)
拙作『ありす紅茶館でお茶をどうぞ♪』の推敲がやっと最後まで終わったので、お知らせついでに途中だったイラストも色塗ってみました。
ジョジョ立ちバージョンより少し絵柄変えてみました。もっとシンプルに塗りたかったのですが……余力があれば、別の塗り方も試してみたいです💦

3枚別々に仕上げてからひとまとめにしたので、時間がかかりました(>_<)💦
ツイッターに上げたのより真ん中の子が持ってるケーキが見えるようにしました。
ワインは去年のボージョレーヌーボー(友人からもらった)を参考に、苺は初めてちゃんと画像見て塗りましたが、食べ物描くのも面白いですね(^_^*)

左から紫庵(シアン)・アールグレイ、弥月(ミツキ)・ダージリン、リゼで、『不思議の国のアリス』でいうチェシャ猫、三月ウサギ、時計ウサギっぽい感じの人たちになります。
肝心な主人公なぎとありすはまだ描いてません(^_^;)

20代普通女子なぎが、クールな美少女ありすと不思議イケメンたちに振り回されたり、励まされたりしながら、ほのぼのドタバタもふもふと紅茶館を経営していき(?)、最終的にはモンスターとの戦いにまで巻き込まれます。
そんなお話です(^^;;

[2392] Re: ありす紅茶館従業員たち
かがみ様!
Twitterでも拝見していましたが、とても可愛く素敵な表紙イラストですね♪
三人のイケメン、それぞれ個性が表れていて格好良いですが、私は以前も申しました通り、アールグレイさんが好みです!
シャツも仕草もエレガントですし、イメージがチェシャ猫というのもぐっときます。ミステリアス萌えです…。
ケーキやワインボトルも丁寧に描かれていて。何よりティーカップが凄くお洒落! 紅茶飲みたくなりますv

[2394] Re: ありす紅茶館従業員たち
チェシャ猫、三月ウサギ、時計ウサギですと?
これは、本当に読みたくなります。
チェシャ猫の、あのなんとも言えない性格大好きです!
楽しみ!
そして、イラストのこのポップな感じ。
どうしたら、出せるんでしょう?
まだまだ、いろいろ模索しながら頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

[2397] Re: ありす紅茶館従業員たち
見かけアールグレイさんなのですけど、中身リゼさんがなかなかいいですよ〜〜^ ^ 11話まで読みました(^^) 先が楽しみ

[2401] Re: ありす紅茶館従業員たち
たぬ様
そうなんですね、リゼさんが要注目!
私も早く続きを拝読しよう♪

[2402] Re: ありす紅茶館従業員たち
>森さん
アールグレイ、エレガントな感じ出てましたか!(#^_^#)シャツは男物を見ましたが、もとにしたのが背の高い外国人女性で。
一応貴族という設定で、自分のことはなかなかちゃんと話さずからかってばかりなので、ミステリアスとも言えますね!(笑)

ティーカップも形いろいろなので迷いました💦ちらっとでも紅茶を見せたかったのでお茶が多めになってしまいました(^^;;
飲みたくなってもらえて嬉しいです!

[2405] Re: ありす紅茶館従業員たち
>常山さん
チェシャ猫ののらりくらりとした感じは私も好きで。ディズニー版はアニメも実写も色が綺麗なので見た目も好きです✨
三月ウサギや時計ウサギも好きなのですが、ディズニー版ではあまり活躍しないので、特に三月ウサギは時々印象に残るようにはしました。
時計ウサギももうちょっと優しいキャラに。

イラスト、ポップな感じと言ってもらえて嬉しいです! もともと厚塗りが好きだったのですが、ポップな塗りもいいなぁと最近思えてきてもっとポップにしたいと思ってたところでした(≧▽≦)/

[2406] Re: ありす紅茶館従業員たち
>たぬさん
もうそんなに読んでくださっていたのですかー⁉️ わああ! ありがとうございます‼️ヽ(;▽;)ノ

話でもアールグレイは最初からインパクトがあるのですが、リゼは見た目的には目立たないので注目してくださって嬉しいです!🎶
まあ、真面目なので3人の中ではマトモな方ですが時々おかしいです(^_^;

みーくん(ダージリン)は役に立ちません。(ひど……)
そのうち……です(((^^;;

[2410] Re: ありす紅茶館従業員たち
わあー! 三人なのにまとまりがあって、明るい配色が素敵ですね~!
目の塗り、変えられたでしょうか? ハイライトの入れ方がすごく今っぽくてかっこいい。 ダージリン君(とケーキ)が好みです(*´∀`*)

[2412] Re: ありす紅茶館従業員たち
>西フロイデさん
そうなんです、目の塗り方ちょっと変えて、多少キラキラさせてみました!
気付いていただけてありがとうございます! ✨(≧▽≦)/

ダージリンは落ち着きがなく振り回す系ですがヒーローなので(役に立たないって言ったくせに^^;)、ヒーローっぽい見た目にしたいと思いました。
ケーキまで気に入っていただけて(笑)超嬉しいです! ✨
食べ物をそれらしく描くのも楽しかったです🎂