何でもお絵描きBBS バックアップ07

[バックアップ目次] [1][2][3][4][5][6][7][8][9][10][11][12][13][14][15][16][17][18][19][20] [21][22][23][24][25][26][27][28][29][30][31][32][33][34][35][36][37][38][39][40]

[646] お題絵大会記念画像

お題絵大会記念画像 (1627317 B)
とりあえず、最初の10枚だけ仮貼りしてみました。
(最終的には40枚を超える予定)
用紙サイズは1200×840pxです。前書いた700×700より広げました。

<記念絵についてご存じない方へ>
この場を借りてお知らせいたします。
こんな感じで、皆さまの投稿イラストを1枚の画像に貼りつけて、お題絵大会の記念にしたいと考えています。
皆さまの画像をお借りして縮小してしまうことをお許しくださいm(_ _)m
ご意見・ご要望ありましたら遠慮なく黒須までお知らせくださいませ。

返信が15件省略されています。»全て表示

[670] Re: お題絵大会記念画像
>かがみさん
投稿ありがとうございます〜♬

>たぬさん
私もまにょもの寄せ書きが楽しかったので思いつきました♬
差し替えいつでも対処いたします〜♬

[685] Re: お題絵大会記念画像
ご苦労様です
これ完成したらすごくなりそう

[691] Re: お題絵大会記念画像
>あかねせいれいさん
ありがとうございます♪
初めての試みなので完成形がまだ私にも想像つきません。
私も完成が楽しみであります^^

[709] Re: お題絵大会記念画像
すごい!!わくわくする!!! 入れるかなあ みんなと一緒に入りたいなあ~

[779] Re: お題絵大会記念画像
あ、もしかしたら「カタログ」モードにすると、各投稿絵が縮小した形で出ていると思います、、、大きいサイズを一つづつ縮小するよりは、楽かもです〜〜

[633] チャンバラ&ひらひら

チャンバラ&ひらひら (391636 B)
この素敵な自主企画に参加できた記念でv
私も自分の好きな要素、投下します(汗)。
チャンバラと靡くひらひら!(髪とか裾とか)

新作描ければよかったんですが、長い事絵を描いていなかったので…痛恨の極みです。
精進しなければっ。

返信が7件省略されています。»全て表示

[657] Re: チャンバラ&ひらひら
アクションシーンっていうお題ありましたよね。
チャンバラも入りますよね(汗)

>かげひかりさん
デッサン狂ってますが、色合いが気に入っています。
ありがとうございますv

>森さん
新作じゃなくてスミマセン(>_<)
ひらひらの良さを布教したくてアップしてしまいました。勿体無いお言葉です。

[658] Re: チャンバラ&ひらひら
>あかねせいれいさん
比較的良く描いていた頃の絵です;
ここまで戻せるように…リハビリしなくては…。

>海奏さん
立体感は意識しているのですが、筋肉と服の皺は嘘が入っています。ノリ重視です…。

>黒須さん
この二人は…見ての通りの感じです(笑)
ネタバレしてもいいんですが、時には味方、時には敵ってやつかもしれません。

[659] Re: チャンバラ&ひらひら
>たぬさん
長髪とマントやコートの裾のひるがえりが好きです(照)
絵に動きが出るので、つい描いてしまいますv

>あやめゆうきさん
こちらでは、お名前ひらがな…。
この構図はギルティギアの影響のせいかもしれない。
チャンバラも格ゲーのせいかな(汗)

[756] Re: チャンバラ&ひらひら
構図も色合いもヒラヒラのスピード感も、最高です…(´ω`*)
すごく丁寧で、体つきもセクシーです✨
サムスピ、私もやりました。画廊伝説(KOF)が好きでしたが、サムスピは友達がハマってて、ゲーセンで一緒にやりました。懐かしいです。

[763] Re: チャンバラ&ひらひら
>せいさん
ありがとうございます。勢いだけの絵ですが;
NEOGEO買って餓伝2とか、真サムしてました(笑
サムスピの影響で、筆ペンで絵を描いたこともありました。いい思い出です♪

[626] マジカル☆ヤセージ

マジカル☆ヤセージ (337996 B)
コスプレ 褐色
進行中企画のキャラが褐色でコスプレしてるしせっかくなので~。
今回は受けやすいようにタッチを変えてみてますね。弥生くんより人気出そうな予感のする俺様系褐色魔法男の娘です。
情報過多?

返信が6件省略されています。»全て表示

[635] Re: マジカル☆ヤセージ
髪型がアンバランスなのに全体としてはバランスがちゃんととれているところがぐー

[638] Re: マジカル☆ヤセージ
>天竜様
第二次成長途中はまだ逆三角形になっていってるところなので、男女共に寸胴だったりするのですよ。
まぁ、早い子はホントにすぐ成長しちゃいますけどね。
後は膝間接とかも男の子している要因です。

>あかねせいれい様
アンバランスにしたのにはふかーいふかーい理由が。
あのツインテールの長さで両方同じ長さだと初音ミクがちらつくという理由です...。

[640] Re: マジカル☆ヤセージ
弥生ちゃんより人気が出そうですと?マジですか?
海奏さん、どんだけ男の娘の引き出しが多いんでしょう(笑)
強気な表情のためか、ツインテールでもミクっぽさは感じないです。どんな風に動いてしゃべるのか、見てみたい!

[643] Re: マジカル☆ヤセージ
色が赤っていうのがいいですねー^^ 見ているこっちが元気出てきます!

[644] Re: マジカル☆ヤセージ
>黒須様
人気でるかな~と思ってたけれど進行中の企画のキャラデザ一覧を友達にどれが好き?って見せたら全員弥生くん選びました(笑)
弥生くんに勝てる気しないのですが...
ミクっぽさは感じませんか!よかった!

>たぬ様
この子は元気っ子で基本くじけないので見てて元気もらいまくれると思いますよ。

[601] ジョジョ立ち

ジョジョ立ち (94194 B)
モダンバレエにこんなのありそうだと思って描きました。
ステージの上ですので、影の付け方とかは気を遣いました。あまり自信はありません。

これでお題絵は全部制覇だと思います。
粗製乱造気味でしたが、皆様見てくださって&感想ありがとうございました。

返信が5件省略されています。»全て表示

[613] Re: ジョジョ立ち
皆様ありがとうございます。

>床への映り込み
肌とかを床とかを塗ったブラシ(塗り&なじませ)で、肌よりも濃いめの色を選択して塗りました。

>たぬさん
お陰様で楽しんで参加できました。ありがとうございます。
そうですよね、やってることがジョジョ立ちというw

>あかねせいれいさん
ジョジョ立ちはどうしようかちょっと悩んだんですが、もうこれしかないだろうという感じでした。
デジタルにもだいぶ慣れてきました。

[614] Re: ジョジョ立ち
>あやめさん
力がついたかは分かりませんが、デジタルにはだいぶ慣れました。
足を褒めてもらえてうれしいです。

>森さん
恐らく一番大変だったのはアクションポーズです。動きの線入れるのも背景も一苦労でしたw

>黒須さん
私の広くもない引き出しから必死に考えました。
賞ありがとうございますw

[616] Re: ジョジョ立ち
舞台の上でスポットライトが当たって、決めポーズ(という名のジョジョ立ち)。まさにその「瞬間」を切り取ったみたいで素敵です。
皆さん仰ってますが、床の映り込みって、意識しないと描かないと思うのです。
かげひかりさんの観察力、すごいなぁって思います。

[619] Re: ジョジョ立ち
どんどんうまくなっていきますね!
なんでしょう、この躍り、バレエじゃなくてどこかで見覚えがあるような....!

[623] Re: ジョジョ立ち
>天竜さん
ありがとうございます。
床の映り込みは、無いと不自然だったので描くことになりました。

>海奏さん
ありがとうございます。
見覚えありますか!?…いや、偶然でしょう、たぶんw

[593] 御礼

御礼 (626172 B)
天竜様
昨日は有難うございました。
御礼と申しますには余りに拙いですが、シャイン様とロワール様を描かせて頂きました。
どう頑張っても天竜様の趣きのある絵柄には近付けませんので、いっそ思い切って己の画風で描きました。
笑ってお許し下さると嬉しいです。

天竜様の過去絵を拝見していましたらカラビニエリの衣装を着たシャイン様が現れまして…
軍服好きとしては描かずにおれませんでした。ロワール様のドレスは時代は考えずに完全に趣味で着て頂きました。

返信が7件省略されています。»全て表示

[618] Re: 御礼
ひょええ...相変わらず綺麗な絵をお描きなさる。
ドレスや服の装飾も綺麗なんですけど、何故だろう、すごく肩だしという点に目がいっちゃいます。
多分オフショルダー好きなんです。

[620] Re: 御礼
今日はこちらの絵の事が脳裏に過り、にまにまとしながら仕事をしていた(気持ち悪い)己でございます。

コスプレ、楽しいですよ。むしろいろいろ着せたくなる(笑)

カラビニエリの制服の描きこみにはただただ感服いたします。飾緒の描きこみは勿論、マントがあるだけで萌えます;
お子様なロワ子にも、大人っぽい素敵な(ウエディング)ドレスを着せてもらって、二人の幸せオーラ(笑)を感じました。
本編でもそうさせてあげないとなぁ。

森さんに描いていただけなければみられない二人でした。感謝しています!

[621] Re: 御礼
>海奏様
肩出しはリアルだと冷や冷やしますが、絵の中であればどちらかと言うとヘルシーな露出と言った感覚で描いてしまいますね。
可愛い人のオフショルは良きです。

話は変わりますが(そしてこちらでのお返事になってしまい申し訳ないのですが)、私みてみんのアカウントを持っておりませんでして…以前描かせて頂いたファンアート、海奏様からUPして頂くわけにはいかないでしょうか?
またお考えをお聞かせ下さいませ。

[622] Re: 御礼
>天竜様
私もミカゲの絵を思い出してはにやついております、完全に不審者です。
天竜様のキャラクターのコスプレ絵も是非拝見したいですね。色々着せましょう。

カラビニエリはマントが素敵ですものね。
ロワ子様、可愛らしい容貌に反してお気が強そうでしたので、勝手ながら大人なドレスにしてしまいました;
本編楽しみです。イラストも。

[625] Re: 御礼
みてみんの件、了解です。
こちらから投稿しますね。
投稿にあたって森様自身の紹介文等ありましたらこの掲示板でコピペさせていただけたらと思います。
(@^^)

[582] 老人

老人 (109172 B)
アルカディアをちょっといじってみました。
真ん中が現在です。
上手く表現できませんでしたが、年を取ったら背筋も丸くなるもんでしょうか。

返信が7件省略されています。»全て表示

[599] Re: 老人
>森さん
>美人な方がお年を召されるとこうなって行く
必ずしもそうではないと思いますが、アルカディアのはそうしました。
斬新でしょうか。ありがとうございます。

[603] Re: 老人
年代別の描き分けがきちんと表現できていていいと思います

>年を取ったら背筋も丸くなるもんでしょうか。
私の祖母の場合、70過ぎぐらいから少しずつ丸くなって首が前に出ていくようになりました
背筋を伸ばそうとするとお腹が出てしまいました
個人差はあると思います
アルカディアさんは多分大丈夫だと思いますが

[615] Re: 老人
>あかねせいれいさん
ありがとうございます。参考になります。
70過ぎくらいから徐々に丸くなっていく感じなのですね。
老いには勝てないものだと思いますのでもし機会があったら描写をがんばりますw

[617] Re: 老人
ちゃんと同一人物が年を取っているのが分かりやすいです!
老人のシワの付け方、難しいですよね!

[624] Re: 老人
>海奏さん
同一人物に見えてよかったですw
シワの付け方は本当に難しいです。

[555] ファンアート

ファンアート (308238 B)
自主企画が終わる前に、何かで参加したかったのですが、すみません…!
お題絵をスルーして、ファンアートになってしまいました。

森久都さまの小説「セイリオスときつね」より、ミカゲさんのつもりです。
箒部隊ってすごいな~と思いつつ。
(ちなみに箒のデザインは私が勝手に描いたので、森さま、申し訳ございません;)

そして何気に、これ、箒から落ちてるよね…って一人ツッコミいたします(汗)

返信が9件省略されています。»全て表示

[591] Re: ファンアート
>黒須さん
ミカゲさんはあの鋭い目つきがチャームポイントかと。
わざと横座りさせて、余裕な雰囲気を醸し出したかった…。

>海奏さん
ミカゲさん、人形みたいな美形設定なので、描く時手が震えました…。
影をつける絵が好きなせいか、青空から夕焼け空に変更してしまいました。

>かげひかりさん
箒のデザインは本当に思いつきなので、もっとスタイリッシュに格好良い箒にしたかったです。
愛だけは込めさせて頂きました…!

[592] Re: ファンアート
>あやめゆうきさん
イケメンに見えますか(安堵v)
黄昏の空が好きなので、えいやって変えちゃいました。
デジタルってすごいですよね…。

[596] Re: ファンアート
漫画を描いて良かった…
箒、本当に素晴らしいデザインで感動致しました。所有者の魔力で変化するとは、自分では思い付かない発想です…!
自分の生活で天使像を眺めることが中々ありません故、やはり天竜様のセンスは日常で磨かれているのだなと思った次第です。

[606] Re: ファンアート
漫画読んでいただけて嬉しいです
ありがとうございました

[661] Re: ファンアート
遅レス失礼しました。

>森さん
魔術が作品で出てくるので、西洋っぽい装飾物が欲しいな~と石像を眺めていました。

>あかねせいれいさん
思っていたよりも長い話で、読み応えありました。
箒ってこうやって乗りますよね、っていろんなアングル描かれていたので、先に見ておきたかったです!

[548] セーリング

セーリング (478393 B)
この前描いた細目の女の子で夏らいしというコメントをもらったので夏らしいイラストをアップします

一応三人以上がヨットを通じて間接的に触れ合っています

返信が11件省略されています。»全て表示

[575] Re: セーリング
>海奏さん
ヨットの写真を見ながら人物をそのままその位置に配置しているだけなので自然とまとまりました
>力作
私一人の力ではありません

[577] Re: セーリング
ひえええええすごすぎる! こういう人工物(ヨット!)を丁寧に描けるのってすごいです…!! しかも人物がたくさんいて全体の安定感というか完成度というか…!!
 すごいよ――もう凄いしか出てこない…!

[578] Re: セーリング
ヨットすごいですね。しかも7人も乗ってる…!
本当に夏という感じです。
アナログ上手でうらやましいです。

[580] Re: セーリング
>あやめゆうきさん
人工物でも船は子供の頃から好きでよく描いていたので上手くかけるのですが車とかバイクだとかは苦手であまり上手くありません練習が必要です
なんでも上手くかけるようになりたいですね

>すごいよ――もう凄いしか出てこない…!
ありがとうございます
頑張って描いた甲斐がありました

[581] Re: セーリング
>かげひかりさん
ヨットのパーツと人物の大きさを合わせるのにちょっと苦労しました7人いるので

アナログの方がどうしても歴史が古いので描きやすいんですよね
これからはデジタルでもアナログのように表現できるように頑張りたいです

[535] 自キャラコスプレ

自キャラコスプレ (1574684 B)
らんま1/2のコスプレをさせました。

返信が8件省略されています。»全て表示

[562] Re: 自キャラコスプレ
ミハルさん(でいいのかな?)がどの絵でも超本気(ノリノリ)なのですが!コスプレ手当てでももらってるんでしょうか(笑)
まるで紙に描かれたかのような、全体の質感がオシャレで素敵です!筋肉もカッコいい!(〃▽〃)

[564] Re: 自キャラコスプレ
>たぬ様
こちらを覗くのが最近の日課になっております。色んな方の絵を見られるのは楽しいですね。

>あかねせいれい様
らんま面白かったですよね。
あかねせいれい様のあかねは彼女由来だったのですか!なよなよしていなくて素敵な女の子ですよね。
思わぬところでペンネームの由来が聞け、嬉しい気持ちになりました。

>天竜様
先に上の天竜様の絵にコメントした後ですので妙なテンションかと思います。
女体化、結構好きなネタですので是非女性になってほしいですね。笑
タッチ変わっていますか?! 線の太さは意識しているのですが、タッチは癖があると思っていたので…そのように見て頂けているなら有り難いです。
私も天竜様の絵、もっと拝見したいです!

[568] Re: 自キャラコスプレ
>黒須様
ミハルで合っています、有難うございます。
彼、結構真顔でなんでもノリノリな子なのです。笑
手当は出しておりませんがその分出番が多いです。
筋肉、黒須様も是非描いて下さいませ(筋肉好きなのです)。

[570] Re: 自キャラコスプレ
女体化...いいですねぇ♪(TSも好きな模様)
筋骨粒々加減もまたよきよき。
森様の描く筋肉キャラは筋肉質な男が苦手な私にも良印象です!

[608] Re: 自キャラコスプレ
>海奏様
申し訳ありません、遅ればせながらのコメント返しですが…
もう読まれるか分かりませんが、TSって何でしょうか?
筋肉苦手なのですね、なのに良印象と言って頂き有難うございます。

[524] お題『トランスジェンダー』

お題『トランスジェンダー』 (1421304 B)
ふだん描かないテーマでかつ、ふだん描かない厚塗りに調整しました。
塗りだすとキリがない・・・

返信が4件省略されています。»全て表示

[533] Re: お題『トランスジェンダー』
男の娘にやっぱり海奏さんが食いついたーw
目がすごくきれいです!肌も、骨の感じがしっかり表れてます!
左上のゴシックっぽい模様もいいな~。

[538] Re: お題『トランスジェンダー』
たぬ様
最近ここの掲示板から刺激を受けて、改めて絵の勉強をはじめました。
と言ってもクリスタの使い方講座やYouTubeの動画観てるだけですが。
で、厚塗りにも挑戦してみようと思い立った次第です。

あやめゆうき様
全体的にゴスロリを目指しましたので雰囲気が伝わって良かったです。
黒と紫、金髪の組み合わせだけでそれっぽくなるのではないかと。
ただ、単調にならなないよう、意識的に片目だけ色を変えてあります。

[539] Re: お題『トランスジェンダー』
かげひかり様
トランスジェンダーという題材を描くにあたり、どうしようか悩んだのですが、けっきょく裸体にすることにしました。
精神に依存しているので絵として表現するのに苦労する題材でした。

海奏様
黒須様
骨格を描くのもだいぶ苦労しました。
ふだん男の裸体なんて描かないですからね^^;
それにしても、改めて時間を置いて見てみると
顔と躰の骨格が違い過すぎて違和感が半端ないですね・・・

[545] Re: お題『トランスジェンダー』
男の娘♪
目の色と体のラインがいいですね
厚塗りも上手いです
私もこんな絵が描けたらいいなぁと思うような作品です

[549] Re: お題『トランスジェンダー』
美しい背中に、まず視線がいってしまいました!
厚塗りは、塗っても塗っても終わらないかんじがするので、止め時を考えてしまうのですが。
紫の背景と金髪という、補色も相まって、イラストに惹きこまれてしまいます。