何でもお絵描きBBS バックアップ04

[バックアップ目次] [1][2][3][4][5][6][7][8][9][10][11][12][13][14][15][16][17][18][19][20] [21][22][23][24][25][26][27][28][29][30][31][32][33][34][35][36][37][38][39][40]

[293] アクションポーズと海老

アクションポーズと海老 (277301 B)
どうしても海老への想いを捨て切れなかったので描きました。

返信が9件省略されています。»全て表示

[331] Re: アクションポーズと海老
色ありVer.見ましたー!ヽ( ´∇`)ノ
エビもですけど、影の置き方とかもお上手で見入ってしまいました。軍服、上を脱ぐとこうなっているという設定がもう、好みど真ん中です。

[334] Re: アクションポーズと海老
エビが更に美味しそうに…。
軍服の色、すごく好きです。やっぱりカラーのほうが映えると思います。

[336] Re: アクションポーズと海老
>西フロイデ様
見て頂き有難うございます。
影の置き方はどうにか描いておりますが、一度しっかり勉強したいものです。
旧日本陸軍の軍服をモデル(寧ろほぼそのまま)にしています。サスペンダーを使っていた時代が好きなんです。

>かげひかり様
有難うございます。
海老美味しそうになっていて良かったです。
色塗りにあまり自信が無いので、そう言って頂いて嬉しいです。

[345] Re: アクションポーズと海老
海老ぶった切りかっこいいっ...!
切られたものは海老が落ちる先がチャンポンの上でありますように♪

[353] Re: アクションポーズと海老
>海奏様
チャンポン!
美味しいですよね、海老も本望でしょう。

[278] デイミオンとリアナ

デイミオンとリアナ (186128 B)
もう一枚描きました。
足とか背景とかまで到達する前に力尽きてしまいましたorz

返信が3件省略されています。»全て表示

[287] Re: デイミオンとリアナ
足とか背景難しいですよねw分かりますw
この寝姿難しいと思いますが自然ですごいです。

[289] Re: デイミオンとリアナ
色使いすぎたかなと思っていたので、合ってると言っていただけてホッとしました。
寝姿は夜中に寝落ちしていた夫をスケッチしましたw
こう、手足を長くして、お腹回りをシュッとさせて、頑張って脳内でデイに変換…

[290] Re: デイミオンとリアナ
>黒須様
この絵のリアナは、エレガントでプリンセスみがありますね。
手の表情かなヽ( ´∇`)ノ
>asami-k様
まさかの旦那様スケッチとは! So sweetですね(*n´ω`n*)
肖像権フリーな素材が身近に……。
男性の腕組み寝(?)イイですよね……しかし最後の一文がクールでasami-k様らしいなと思いました……笑

[292] Re: デイミオンとリアナ
>夜中に寝落ちしていた夫をスケッチ
そうだったのですね…旦那様もかっこいい寝相ですねw
末永くお幸せにw

[310] Re: デイミオンとリアナ
こういうファンアートもいいですね

[277] デイミオンとリアナ

デイミオンとリアナ (217595 B)
アイビス初挑戦!
訳がわからないながらもなんとか仕上げましたので投稿いたします。
お題の絵じゃなくてすみません。
デジタル絵も初めてですが、ネットに自分の絵をあげるなんてことも初めてで、めっちゃドキドキしてます。
西フロイデ様のリアナよりデイミオンです。
絵を描いたのは19年ぶりでした。我ながら年取ったなとびっくりです。
また描きたいと思ったのはお絵描き部のおかげです。

返信が6件省略されています。»全て表示

[291] Re: デイミオンとリアナ
なんというか、asami-k様版のデイのほうが、俺様っぽい感じがある気がしますヽ( ´∇`)ノ Sっ気というか……ぐいぐい迫ってきそうというか……(好き) 

[294] Re: デイミオンとリアナ
はじめまして。
絵を描くのが19年振りに加えてアイビス初挑戦とは、全く信じられません…
衣装にもこだわりが感じられますし、本当に作品とキャラクターを愛しておられるんですね。
髪の毛の塗りが美しいです。

[297] Re: デイミオンとリアナ
中途半端なお返事しかしてなくて失礼しました。昨夜は夜更かしして絵を仕上げたあと、こちらに投稿するか悩んで徹夜しちゃって。今日は寝不足でフラフラするのか皆さんにコメントいただいてドキドキでフラフラするのかよくわからない1日でした。
>あやめゆうき様大好きな西さまの世界の雰囲気に近づけることができているみたいで嬉しいです。
>西フロイデ様わああ、そんなに喜んでいただけてこちらこそ感激です。約1年前、ジョージアの民族衣装を教えてもらってから妄想を重ねてきました。デイミオン愛が重い自覚はあります!
>黒須様やった!俺様、俺様…と念じながら描きました。服の模様は、素材とか使ってみたかったんですけどさっぱりわからず地道に手書きでした。ほめていただき嬉しいです。
>かげひかり様19年ぶりに描いた初絵は実は鉛筆描きのエビなんですけど。エビの力すごいですね…
>西フロイデ様(再)デイって好きな子いじめちゃうじゃないですか。そういう初恋こじらせてるイメージで描きました。
>森 久都様そうなんです、本当に好きで。アナログ時代、髪を塗るのが一番好きだったのでおほめいただき嬉しいです。

[298] Re: デイミオンとリアナ
うわー、長すぎて改行されなかった!
めちゃくちゃ読みにくいですね、すみません!

[344] Re: デイミオンとリアナ
初めまして~^^ またまたこの絵板にとって嬉しい作品登場です!ファンアートなのですね いいつながりですねー^^ そしてこの青年の麗しいこと!

[254] 3人以上がお互いの体に触れている構図

3人以上がお互いの体に触れている構図 (371779 B)
はじめまして。
カクヨムときどきお絵描き部に参加させて頂きました森久都と申します。
話題ノートではなくこちらからの参加になってしまいますが、よろしくお願い致します。

三人以上を一つの絵として描くことが中々ないので、お題に有り難く便乗させて頂きました。
描いてある人物は私の小説の登場人物でございます。

本当は皆様のように海老を描きたかったのですが、甲殻類は難しく…

返信が16件省略されています。»全て表示

[273] Re: 3人以上がお互いの体に触れている構図
海奏様
紛らわしくて申し訳ありません。
生意気なキャラクター良いですよね。

[274] Re: 3人以上がお互いの体に触れている構図
私もむっちゃ左右間違えてた(すみませんよく左右分からなくなるのでw)!! pixivで確認して納得しました(そこで初めて気づくっていうこの…)! ふわふわな髪のほうコンさんだった。女の子でしたね!!ほんとすみません!! アッでもどっちのビジュアルも好きです!

[275] Re: 3人以上がお互いの体に触れている構図
あやめゆうき様
コンの髪型を気に入って頂いていたのですね。有難うございます。
左右、間違えますよね。笑

[276] Re: 3人以上がお互いの体に触れている構図
...脳が左からにしろ!と無理矢理っ...!
恐らく男の娘というものにはまっているからかと思われます(笑)

コンちゃんの髪型好き♪

[301] Re: 3人以上がお互いの体に触れている構図
ハオユー殿が強そうですね。
げんこつのゴツゴツした感じが好きです。

[244] 海老+細目の可愛い女の子

海老+細目の可愛い女の子 (1107518 B)
主に店員さんを頑張ってみましたが、私的には全員可愛いです。うちの子達よ、皿が曲がってたりその他諸々毎度毎度こんな絵ですまねえ…。

左手前はカンフォーラ(詳細は97番参照、30代前半)、右手前は橘(30代後半)です。
手前にあるのは回転寿司のレーンで、左から海老、海老天巻(かっ○寿司のやつを見ました)、甘海老です。

返信が4件省略されています。»全て表示

[251] Re: 海老+細目の可愛い女の子
>あかねせいれいさん
>店員さん可愛い
ありがとうございます。
ここぞとばかりに海老とうちの細目キャラを集めてみましたw

[252] Re: 海老+細目の可愛い女の子
皆さん海老に想像以上に力を入れていらっしゃる…!
回転寿司の海老づくし!おいしそうです!
伊勢海老の味噌汁は、身を食べたあとの頭で作るんですよね。いいお出汁が出てそう♪
セリフが入ったワンシーンなのも素敵ですね!

[253] Re: 海老+細目の可愛い女の子
>黒須さん
ありがとうございます。
みんな海老ばっかり描いてますが、私も無駄に描きまくりました。
>伊勢海老の味噌汁は、身を食べたあとの頭で作る
知らなかったです。確かに美味しそうです。

[260] Re: 海老+細目の可愛い女の子
橘さんの「いえ、それ高いしー」っぽいのに対し、カンツォーラさんのちょっと食べたそうな顔がツボでした^^

[262] Re: 海老+細目の可愛い女の子
>たぬさん
そこまで考えて描いてなかったですw
カンフォーラの気分は「ああ何かアクシデントが起きてるな」くらいではないかと考えていましたが、実は食べたかったのでしょうかw

[229] 細目のかわいい女の子

細目のかわいい女の子 (543833 B)
海老で手を抜いたのでこちらで補完しますねー

この子、いつか小説に登場させたいなぁ。

返信が5件省略されています。»全て表示

[240] Re: 細目のかわいい女の子
>あかねせいれい様

ありゃ、かわいいというよりカッコイイになっていましたか。今度は可愛いメインで描きたいですね~
配色は自分の好みです。黒と白のコントラスト、そしてそこにアクセントの赤って感じでしょうか。

[242] Re: 細目のかわいい女の子
女の子の目がきれい~。
狐面は配色も女の子とマッチしてますね。まるで女の子の一部(?)
手に持ってるのは何でしょうか?

[243] Re: 細目のかわいい女の子
>黒須様

翡翠色の目が光って見えるよう工夫しております
狐面には秘密アリ、そうですねぇ....無いと言えば嘘になりますか。
手に持っているのは私の小説に登場予定の特別な武器ですね。異形武器と言うものですねー。

[245] Re: 細目のかわいい女の子
わわーー知らないうちに絵が増えてる!!
 海奏さんの絵はいつも全体のバランスがすごくいいですよね、安定感があって…!
 光と影のつけかた素敵だなあと思いました…! こういうの考えながらやると難しいですよね><

[247] Re: 細目のかわいい女の子
>あやめゆうき様
ありがとうございますーー!安定感があるって言われたら照れちゃうじゃないですか(*/∀\*)
陰影を意識して描けたときの達成感は異常ですね!

[221] ツイスターゲームイン水槽

ツイスターゲームイン水槽 (1779063 B)
海老!三人?
海老ぃぃ!!

海老楽しかった。

返信が4件省略されています。»全て表示

[228] Re: ツイスターゲームイン水槽
資料みてどこから腕生えてるか確認したら後は感性に任せますね~。

[231] Re: ツイスターゲームイン水槽
いつもとタッチが違って、しかも上手ですね。
海老にツイスターさせる発想はなかったですw

[233] Re: ツイスターゲームイン水槽
エビかわいいなあ!!!

[236] Re: ツイスターゲームイン水槽
エビでツイスターゲーム来たあ!(^o^) 明るくて嬉しくなってしまいます^^

[241] Re: ツイスターゲームイン水槽
>かげひかり様
海老ツイスター、唐突に降りてきましたっ!

>西様
エビエビしましょε((((((((:>)

>たぬ様
明るめの色調になるよう配色は気を使っております~
はたしてこの三匹のエビ、何を考えているんでしょうね...?

[211] 動物(カエル)

動物(カエル) (2061273 B)
今製作中の絵本『飴と傘』のワンカットです。
カクヨム内で立てた自主企画にて募集した原作を絵本化しているものになりますが、動物(カエル)がアップになっているシーンなので投稿します。

季節的なものなので梅雨が明ける前に全体を完成させてうpしたいところですが、いまの進捗だと8月末から9月くらいかなあ・・・

返信が3件省略されています。»全て表示

[220] Re: 動物(カエル)
かえるさん!!!
 全体の色合いが雨らしくて素敵ですね!!!
 かえるしゃんかわいい・・・・・・

[223] Re: 動物(カエル)
まるで妖精?コロボックルのような、不思議な存在感を醸し出しているカエルさんですね♪
つぶらな瞳が可愛い!

[234] Re: 動物(カエル)
みなさまコメントありがとうございます!

紫陽花は花びらの数が多くて大変です><
でもある程度パターンを描いておけばあとはコピペです(笑)
他でも素材としてとっておけるので最初にちょっと苦労しておけば
後々楽になるケースもたまにあったりします。

カエルもリアルとキャラクターの中間を狙って描くのに苦労しました。

絵本化に関して、カクヨムには大量の短編、掌編が投稿されていますが、ほとんどが投稿後はただ放置されているだけのように見受けられます。これらのリソースを活かす手段として絵本化は比較的有効な手段ではないかと思いつき始めました。
完成したら近況ノートにて報告しますのでその際も読んでいただけると幸いです。

[235] Re: 動物(カエル)
わああ^^ 今年の夏、雨が多かったし、ぴったりな絵ですねー^^ 口は描かれていないのに、ごっきげんでケロケロ歌っているように見えます^^

[300] Re: 動物(カエル)
たぬ様
カエルは口を描いてしまうとどうもキャラに寄り過ぎてしまうので
他のページもすべて口は描かないようにしています。
でも雰囲気が伝わっているならこの方向でもだいじょうぶそうですね^^

[190] 動物+褐色+細目少女

動物+褐色+細目少女 (459716 B)
褐色なのはお馬さんです^^

返信が5件省略されています。»全て表示

[201] Re: 動物+褐色+細目少女
褐色枠でお馬さんを使うとは発想に有りませんでしたねぇ。これは一杯食わされました。
お馬さんの毛並み美しいです!

[206] コメントありがとうございます♪
スミマセン、返信、皆さまの分まとめてで失礼します。
中学生くらいの時に西部劇にハマって(どんなJCだよ)馬描きまくってました。
今でも馬と馬具(西部劇仕様)は何も見ずに描けますね^^
リハビリとクリスタ修行も兼ねて、描きやすいものから描いてみました。
褐色は、私の中では「裏お題」に認定されてますw

たぬ様お手数かけました、ありがとうございます♡

[210] Re: 動物+褐色+細目少女
>今でも馬と馬具(西部劇仕様)は何も見ずに描けますね^^
西部劇とはなかなか渋いですね。
さすがです。

[215] Re: 動物+褐色+細目少女
西部劇にはまっていらっしゃったというのは驚きました。お馬さん上手なのはそれ故だったのですね。
褐色裏お題いいですね...♪
女性の表情も優しげで好きです

[222] Re: 動物+褐色+細目少女
>かげひかりさん、海奏さん
馬とか岩とか建物とか衣装とか、全体的にすごく茶色な世界なのがいいんです、西部劇。シンプルな馬と銃の世界です♪

[179] 3人いっしょ

3人いっしょ (526463 B)
過去に描いた絵を整理していたら
「3人以上がお互いの体に触れている構図の絵」
に該当する絵が見つかったので投下します

返信が14件省略されています。»全て表示

[209] Re: 3人いっしょ
七夕の話をしていたのですね。今の時期にちょうどいいですね。
ほんとにモテモテですねw

[212] Re: 3人いっしょ
>海奏さん
男の子と女の子を同じ画面に描くと男の子を大きくしてしまう傾向があります
男の子が小さい場合もあるのですが

銀髪の娘はいさごという名前です
気に入ってくれてありがとうございます

[213] Re: 3人いっしょ
>黒須さん
長文の場合は改行が反映されないんですね
黒須さんが既に被害者でしたか

「編集」は知りませんでした
使う時が来たら使ってみます

[214] Re: 3人いっしょ
>かげひかりさん
私は七夕が好きで今カクヨムに載せている小説も織姫に関係するものです
でもちょっとかたい内容なのでこのイラストのような軽くて面白い話が作れたらなぁと思っています

[219] Re: 3人いっしょ
>七夕が好き
私のも元は古い物語からなので、そういうのがあるのはわかります。
執筆頑張ってください。