何でもお絵描きBBS バックアップ03

[バックアップ目次] [1][2][3][4][5][6][7][8][9][10][11][12][13][14][15][16][17][18][19][20] [21][22][23][24][25][26][27][28][29][30][31][32][33][34][35][36][37][38][39][40]

[169] ジョジョ立ちトランスジェンダー

ジョジョ立ちトランスジェンダー (202319 B)
女性?「どこ見てんのヨォォオ!!?」Σ(¤̴̶̷̀Д¤̴̶̷́#)

どちらかというと男性的な体つきに見えるように描いてみたつもりです…。
普通に男性女性を描く時より、かなり線に気を遣って描いた気がします。
うーむ、色々と気付きがあって勉強になりました( ̄^ ̄)

返信が4件省略されています。»全て表示

[178] Re: ジョジョ立ちトランスジェンダー
>かなり線に気を遣って描いた気がします
トランスジェンダーの雰囲気がちゃんと表現できていてすごいです

[180] Re: ジョジョ立ちトランスジェンダー
女性とも男性とも違う感じで、しかも美しい!
手脚の細さにうっとりしてしまいます…。

[186] Re: ジョジョ立ちトランスジェンダー
超美脚っ!!!
手足細くて羨ましいですっ...!

[191] Re: ジョジョ立ちトランスジェンダー
>あかねせいれいさん
上手く雰囲気を表せていたようで、良かったです(´ω`)

>黒須さん、海奏さん
筋肉付けずに骨格がそのままなら、こんな感じかなーと。
私も美脚になりたいです…。

[204] Re: ジョジョ立ちトランスジェンダー
>ぽち様
確かに、筋肉つけずに骨格に肉つけるとこうなりますね。
マッサージするといいらしいですよ
(話が逸れた)

[149] 他キャラに挑戦

他キャラに挑戦 (736129 B)
こちらに失礼します。大丈夫でしょうか。
文目さんのドサムさんと、海奏さんのジゾーさんを描いてみました。
この方々の絵を私が私の画風で描くとこうなります…。
自己評価は5段階評価で2.5くらいです。見れば見るほど粗が目立って悲しくなります。
ご笑覧いただければ幸いです。

返信が10件省略されています。»全て表示

[170] Re: 他キャラに挑戦
>西さん
主に下の2つが豪華(略
楽しんでいただけたようで何よりです。

[174] Re: 他キャラに挑戦
こういう他キャラ描きが嬉しいですよね~^^ クロスさん発言どおり、「醍醐味!」^^

[176] Re: 他キャラに挑戦
>たぬさん
ここに投稿していいのか不安だったので、そう言っていただけてよかったです。

[187] Re: 他キャラに挑戦
>かげひかり様
四つ合わせて豪華ですよ~

しかし、並べてみると比較し、分析できるので凄く勉強になりますね

[195] Re: 他キャラに挑戦
>海奏さん
ありがとうございます。
確かに、並べてみたとたん分かったこともあり、参考になりました。

[144] 半義体エンジニアおじいちゃん

半義体エンジニアおじいちゃん (1049677 B)
おじいちゃん「俺のアトリエに何の用だぁ?」

海老要素無しー!!
ちょっと急ピッチで進めたので荒いところ目立つかもっ!!

さ、海老描こう♪

返信が7件省略されています。»全て表示

[163] Re: 半義体エンジニアおじいちゃん
お、メカデザが来ましたか。
人工物は描くの苦手なんですよね・・・
それにしてもメカニックというのはどうしてこうも筋骨隆々の爺様が似合うんでしょうかねえ

[165] Re: 半義体エンジニアおじいちゃん
>遊び心様
なぜでしょうか...それは元々メカニックが戦いに通ずる物であり、また、戦いの根本とは鍛え上げられた筋肉と経験がぶつかり合うものだったからではないかと推測いたします。

[167] Re: 半義体エンジニアおじいちゃん
おじいちゃんかっこいいなぁ!
ほかのメカとの、構図での組み合わせもうまくてすごい! 緑のメカメカしい効果もいいし、これは海奏様の絵でお気に入りになったなぁ(*´∀`*)

[173] Re: 半義体エンジニアおじいちゃん
これは凄い!グリーンライトがものすごく効果的です!じい様の表情がいい^^

[184] Re: 半義体エンジニアおじいちゃん
>西様

お気に入りありがとうございます!

>たぬ様

じい様ほんといいしたり顔してくれます♪
線を描き込みまくれるので楽しかったです

[124] 細目の少女と海老

細目の少女と海老 (292557 B)
少女「殻まで食えよ」

ネタに走った絵がこんなに楽しいと思わなかったです。笑
シャーペンの線のままなので、見辛かったら申し訳ないです…。
色付ける余裕はありませんでしたが、こんなラフ画みたいなのでも良いのかしら?

返信が15件省略されています。»全て表示

[142] Re: 細目の少女と海老
これはかわいすぎて食べられない....
何故か知らないけれど海老にも色気を感じる...。
しかしシャーペンでここまでとは...っ!憧れますね

[143] Re: 細目の少女と海老
>海奏さん
エビに色気w一体どこにw
新たなフェチズムを目覚めさせてしまいましたかw

むしろ私からすればデジタル絵の方が難しいです…。
ペンタブとかpc画面に向かうと、手浮かせて描かなきゃダメじゃないですか?
あれが難しい…。

[145] Re: 細目の少女と海老
甲殻フェチ食べました。
浮かさないといけないのは難しいですね。
ということは小さな画面なスマホがやり易いのかな...?

[146] Re: 細目の少女と海老
>海奏さん
海奏さんの心の広さには脱帽させられますm(_ _)m笑
ペンタブに比べたら、スマホの方が楽ですね

[159] Re: 細目の少女と海老
>ぽち様
守備範囲が広いだけです。

スマホに慣れてペンタブ要らなくなる現象がががが...

[109] えびチャーハン

えびチャーハン (1179172 B)
「カクヨムときどきお絵描き部」のお題で描きました。
えび+細目の少女+褐色

返信が6件省略されています。»全て表示

[118] Re: えびチャーハン
中華風細目褐色お姉さん、なんともセクシーですねw
集中線とか値段とか芸が細かいの好きです。

[121] Re: えびチャーハン
お題絵参戦、大歓迎ですーヾ(*´▽`*)ノ
そしてエビチャーハン美味しそう!笑
皆様のフェチズムを充分に満たした絵、ごちそう様ですm(_ _)m笑

[123] Re: えびチャーハン
こんにちわー 「遊び心」というハンドル名が素敵ですね^_^ よろしくお願いします、遊び心さん
そしてエビチャーハン!今日のゆうしょくはもうこれ以外考えられなくなりました!こんな可愛い調理人がいることを期待しながら〜〜(^。^)

[136] Re: えびチャーハン
みなさま閲覧&コメントありがとうございます!
飯テロ&美少女は鉄板ですね^^

海奏様
クマというよりパンダですかね。描きながら思いつきで足しました。

たぬ様
はじめまして。
ハンドルネームはあちこちで同じモノ使っています。ネット上くらいは現実から離れて遊び倒したいものです。

[141] Re: えびチャーハン
>遊び心様

クマよりパンダでしたかー!
なるほどかわいいです

[97] 3人接触

3人接触 (399294 B)
一応描けたのでさっそく上げてみます。
絵を描くのって本当に大変なんですね…。

分かる人にも分からないひどい画ですが、開脚状態で潰されてるのが大川さん(トランスジェンダーの人)、上に乗ってる子供は左上がメイール(エヴァ)、右上は未登場のキャラ(カンフォーラ(大川麻衣子)、大川さんの姪)で、メイールの姉みたいな感じです。
これはベッドの上で、右上の空白は壁のつもりです。右上の子の目は斜視(というか弱視)です。あまりうまく描けていませんが、そこは書き間違いではありません…。

返信が8件省略されています。»全て表示

[110] Re: 3人接触
なんて見事な開脚ー!
大川さんの見事な長い脚と、子供たちの小さくて可愛い姿との対比がほほえましいです♪

[113] Re: 3人接触
俯瞰の構図で、アイデアも面白いです(*’ω’*)
一見つぶれているようにも見える大川さんですが、見事な開脚っぷりを見るに……子どもたちは重り役をしてくれてるのかな? 子どもたちの目線の違いも、理由(弱視)で納得です。

[119] Re: 3人接触
>黒須さん
>大川さんの見事な長い脚と、子供たちの小さくて可愛い姿との対比がほほえましいです♪
ありがとうございます。
大川さんの手足のバランスはかなり苦労しました。

>西さん
>俯瞰の構図で、アイデアも面白いです(*’ω’*)
ありがとうございます。
あまり細かい設定はしていませんが、自主トレしていたら構ってほしそうにしていたので適当に絡ませてるような感じかもしれません(しんどそうですけどw)
目線の設定はちょっとあまり自信がありません。すみません。

[120] Re: 3人接触
遅ればせながら…。
お題絵始まりましたね!
三人構図、楽しげな雰囲気になるかなと思っていましたが、いきなりの鬼畜構図でちょっと笑ってしまいました。笑
潰されてる人はバレエダンサーの方なのですね。
股割り、出来るようになるまでは力ずくでやるそうです…。
恐ろしや(((´□`;)))

[122] Re: 3人接触
>ぽちさん
>いきなりの鬼畜構図
かろうじて人前に出せるのはこれしか思いつきませんでした。本当にやったら怒られそうです。
>股割り、出来るようになるまでは力ずくでやるそうです…。
そこまで知りませんでした。痛そうです。

[85] 【お題絵大会開幕!】

【お題絵大会開幕!】 (210669 B)
「カクヨムときどきお絵描き部」発、「お題絵大会」を開催いたします。
以下のお題が一点以上含まれるイラストを、ぜひ投稿してください♪
<お題>
「年配キャラ」
「トランスジェンダー」
「細目で可愛い女の子」
「動物(架空動物OK)」
「3人以上がお互いの体に触れている構図の絵」
「ジョジョ立ちか、アクションポーズを取っている人」
あと、「海老」も可(笑)

1枚の絵に複数盛り込むのも可。
各お題の細かい解釈は、描き手さまにお任せします。

<投稿期間>2019/7/1~7/30(自主企画終了まで)
<投稿先>「何でもお絵描きBBS」(管理人:たぬ様)ここです♡

・「カクヨムときどきお絵描き部」以外の方も、絵・コメントとも気が向かれましたらぜひご参加ください。
・投稿枚数に上限はありません。
・絵を投稿されない自主企画メンバーも、コメント参加してもらえると嬉しいです。
・いまさら言うまでもないけど、全年齢対象で。

30日間のんびり開催しますので、ご自分のペースでゆっくりご参加くださいね♪
(絵板はずっとあるので、多少遅刻しても大丈夫ですー)

返信が8件省略されています。»全て表示

[95] Re: 【お題絵大会開幕!】
海老って普通に海老なんですね
でも海老って何だろう?

[96] Re: 【お題絵大会開幕!】
海の老支配者...それは旧支配者と対立し、対を成すもの....その名はシュリンプ

[98] Re: 【お題絵大会開幕!】
よろしくお願いします。
海老も描けたら描こうと思います。

[101] Re: 【お題絵大会開幕!】
わぁ、ついにエビとともに開幕宣言が!
憧れのお絵描きBBSに初書きこみで緊張しています。たぬ様、黒須様、みなさまよろしくお願いいたします。

追伸:エビの来歴は恥ずかしいから聞かないでw

[105] 西様 はじめまして^_^
西様の絵、美しい!見てまいりました^_^ よろしくお願いします〜〜

[75] 構想中~

構想中~ (162749 B)
お題が始まる前に投下しておこう、、と思って^^

返信が4件省略されています。»全て表示

[81] Re: 構想中~
>かげひかりさん、かっこいいとか言われて木に登ってます〜〜^_^ キャラバカでして(黒須さんはたぶん知ってるw)、ゼロめちゃ好きなんです(^。^)

[82] Re: 構想中~
>たぬさん
キャラバカ、気持ちはよく分かりますw

[83] Re: 構想中~
豪華客船をバックに映えます

[84] Re: 構想中~
わあい、ももたん、ありがとです〜 今度の舞台は豪華客船(にしたい^_^)

[92] Re: 構想中~
いえいえ~こちらこそ面白いお話ありがとうございますっ
(゜▽゜*)
キャラバカ....ううむ、わかってしまいますねぇ。

[65] トランスジェンダー(女性→男性)について

トランスジェンダー(女性→男性)について (508165 B)
これが私の本気です(鉛筆画の)

需要あるかわかりませんが、トランスジェンダー(女性→男性)の身体的特徴についてまとめてみました。

・卵巣を摘出し、男性ホルモンを服用します。

見た目の変化
・全体的に女性的なふっくらさがなくなり、顔立ちもどことなく男性っぽく…お肌のキメが粗くなるそうです。
・筋肉が増えます。ひげとかも生えます。喉仏もできるそうです。
・腰の骨格などはそのままみたいです。
・性器は女性器のままでも戸籍上男性として認められるそうです。手術で男性器を付けることはできますが、品質に問題が発生したりすることもあり難しいからだと思われます。

…で、女性から男性になった方々は、このような特徴があってもちゃんと男性に見えるように努力されているようです。

いかがでしょう。

返信が2件省略されています。»全て表示

[69] Re: トランスジェンダー(女性→男性)について
かげひかりさん、ありがとうございます〜〜^_^ 7月からカクヨムの皆様のお絵かき投稿板としても使われることになりました〜〜(わくわく) これまでのコミック描きの皆様もお題が合えばぜひ、、、ということで、黒須さん?でいいでしょうか。7月になったらここにもお題一覧、くださいませ〜〜(^。^)

[71] Re: トランスジェンダー(女性→男性)について
>かげひかりさん
男→女は体験漫画を読んだことがあるのですが、その逆はなかったです。わかりやすい解説ですね^^

>たぬ様
わーすみません、ちゃんとお知らせしてなかった!
おっしゃる通り、7月中の一か月間、ここを会場として「お題絵大会」開催させていただきます!
7/1になったらすぐ「開催宣言」を入れます。そこに詳細すべて書いておきます。
もちろんどなたでもご参加いただいて大丈夫です。
お世話になります、よろしくお願いします♡

[72] Re: トランスジェンダー(女性→男性)について
>たぬ様
お世話になります♪
ゼロ読みました~洋画を見ているような感覚に襲われ、またどこかあの伝説の三世を蜂起させる世界観、そして、みねみねに誘惑される部下の心情よく分かります、好きです

>黒須様
お題絵、もちろん参加させていただきますよっ~

[73] Re: トランスジェンダー(女性→男性)について
>海奏さん
ありがとうございます。
二の腕以外の筋肉の描き方が良くわかっていません。

>あかねせいれいさん
ありがとうございます。

>たぬさん
お世話になります。私は大量投稿しそうな予感がします。すみませんがよろしくお願いします。

>黒須さん
ありがとうございます。私も男性→女性についても本を読んだりネットで調べたりしてました。

[78] Re: トランスジェンダー(女性→男性)について
>かげひかり様
同じです、僕もよく分かってないです(笑)

[53] ショートバージョン公開です

ショートバージョン公開です (1006546 B)
URLはなろうの方に飛びます。

ヤヨイトランティックマリー編ショートバージョン公開に際して絵を投稿させていただきます。

返信が6件省略されています。»全て表示

[60] Re: ショートバージョン公開です
>たぬ様
あ、URLが!
久々のゼロ様、あとでゆっくり読み返しに行きます~♪

[61] Re: ショートバージョン公開です
>黒須様
みてみんとの提携ではあるのですが、それでも、貼らせていただけるのはうれしいですね。絵を見て読んでくださる方もいるでしょうし。

>たぬ様
漫画描かれているのですねっ!!
落ち着き次第、読みますっ!(確定事項)

[62] Re: ショートバージョン公開です
>たぬさん
ありがとうございます。よろしくお願いします。

>海奏さん
やっぱりそうでしたか。かなり上手くなったと思います。

[64] Re: ショートバージョン公開です
>かげひかり様
デジタルに変えてから上達スピードがおかしいです。(体感)

[74] Re: ショートバージョン公開です
>海奏さん
デジタル、うらやましいですw