[1265] たぴ……? by 西フロイデ さんへ返信

[1265] たぴ……?

たぴ……? by 西フロイデ (55205 B)
落書きぽいのも描いてみたいと思い、タピ活に参戦してみました。庶民派代表のフィルです。

[1267] Re: たぴ……?
可愛い…。失礼かもしれませんが可愛い…。
フィル様のこの、オン眉の前髪が何とも母性本能?をくすぐるんですが、分かって下さる方おられますかね。
色合いもカフェぽくてお洒落です、こういうパッケージの飲み物売っていそう。
こっそり衣服越しに筋肉が見て取れて、にやりとしました。

[1270] Re: たぴ……?
>森様
「可愛い」ありがとうございます。私もオン眉前髪好き笑
フィルは腹黒好青年というキャラではじめたのですが、シリーズが進むにしたがってけっこう子どもっぽくなってきました。すねたり泣き落したり、母性をくすぐるタイプだと思います。元軍人のいまニート。

色はモノクロで塗って、グラデーションマップであれこれ変えて選びました。Tumblerに色違いあり。

基本、ほめてもらえるところはだいたい素材かクリスタの機能ですね!(・`ω・)ドヤッ でもなじませるところにコツがあるんですよね!(・`ω・)ドヤッ

[1271] Re: たぴ……?
可愛い!
V字形の口が何ともいいですね(^^)
西様、、、フィル様ファンを増やそうとしていらっしゃいますね(^。^)

[1272] Re: たぴ……?
西様

少ない色で、これだけ表現されるの、すごいです。
どうしても色でごまかしてしまうので。
線の太さの変化で表情をつけられるようになりたいです。

[1273] Re: たぴ……?
西様
タンブラーの方も拝見しましたー!
ピンクっぽいカラーリングになっていて、またあちらも可愛らしい。
いや本当に、素材があっても機能があっても、使いこなすのが難しいのです。西様は色々と調べて器用に実践なさるから凄いです。

そして突っ込まずにはいられません。
元軍人のいまニート。笑
何があったかは作品を拝読したいと思います。笑

[1274] Re: たぴ……?
>たぬ様
お口いいですか。えへへ(*´∀`*) フィル、男性には人気あるんですが、女性人気も増えるといいなぁと! ご明察でございます。

>常山様
作品のほうもたくさん読んでくださって、ありがとうございます。
線うまくひけるようになりたいですよね~。書き慣れるしかないのか……
でもペンの設定をいじると線描きやすくなったりしたので、工夫できるとこもあるのかもですね! 森様にもぜひ線画達者として聞いてみたいですね~。

[1275] Re: たぴ……?
>森様
タンブラー わぁ恐縮です、なんか色は一発で変えられるんですが、どれにしたらいいのか決められないあたりにセンスの限界を感じますw

元軍人のいまニートは、考えてみるとシリーズ全体でいちばん好き勝手して生きてると思います。まあ次男なので……

イラストで絡んでいただければ嬉しいので、読むほうはお気になさらず!

[1276] Re: たぴ……?
フィルさんがお飲みになっているタピオカドリンクはなんだろう。
視線の先も気になる。こういう息抜きしているシーン、ほっとしますv

使用の色数抑えて、主線を生かす絵って、デザイン画っぽいというか、ポストカードにして飾りたくなります。紅茶カラーも上品。

私も森さんには、太い線を消して好みのラインに変えるテクニック。
ぜひ伺いたいです。

[1287] Re: たぴ……?
>天竜様
フィルのタピオカ、何オカでしょうかね?? 自分でもよくわかってないです。実は飲んだことないんですよね、タピオカティー。
森さん講座聞きたいですね~(*´∀`*)

[1295] Re: たぴ……?
>天竜様、西様
線画、時間だけやたらと掛かって、テクニックらしいテクニックは無きに等しいんですよ…。
しかもお二人のように既に線画が美しい方々に参考にして頂ける部分があるかどうか…。汗
雑然とした下書き状態をお見せするだけになるかもしれませんが、また経過をスクショしてみます。