[1278] 既出ですが… by 天竜 さんへ返信

[1278] 既出ですが…

既出ですが… by 天竜 (662313 B)
色塗り終わった。でもなんかパッとしないよ(左側)。
この絵をレイヤー複製して、ぼかし効果をかけた後、オーバレイで重ねたのが(右側)になります。ちょっとだけ派手になった(笑)

※ぼかした絵は、本当はカラーバリエーションで、青っぽい色に変更してあります。

最近色塗りが苦行なので、こういう仕上げ方ばかりに逃げてしまいます…。
常山様、ご参考にならないかもしれませんが、こんなかんじでございます。

[1280] Re: 既出ですが…
か、かっこいい〜!!
そうでした、このイラストを拝見してカラビニエリ衣装を描かせて頂いたんでした!
元の塗りでも十分鑑賞に耐えうる作品とは思いますが、オーバーレイ掛けるとぐっとドラマチックな効果が生まれますね。
はあ〜眼福…。

[1281] Re: 既出ですが…
おおおお~~~!
素晴らしい技の伝授、ありがとうございます!
やってみたいです!

[1283] Re: 既出ですが…
あ、そうそう、これです! 常山様にこのメイキングのアドレスを貼ってさしあげたかったんですけど、探しきれなかったんだった。天竜様、再掲ありがとうございます。加工済みもすごく素敵なんですけど、個人的には美しい皺の塗りが見やすくて、加工前が好きかも。

[1288] Re: 既出ですが…
>森さま
上の素敵すぎるイラストに、肝心のお礼の言葉を入れ忘れました。
ありがとうございました!! 
カラビニエリ絵、実はスマホでいつでも見られるようにしています。
カッコ良すぎる…。

>たぬ様
いかにそれらしくみせるか、悪あがきでございますが、こんな風に色味が変わるので、デジタルは面白いなあと思います。

>西様
メイキングを覚えて下さってありがとうございます。一番いいのは、加工前の塗りで、加工後の雰囲気が出せる事なのですが上手くいかないですね;

[1292] Re: 既出ですが…
天竜様

ありがとうございます。
すごいです。
今、色塗りしてるので、あとで試してみます(*≧∀≦*)
ありがとうございます😊


今度こそ、改行入るかな?