[1244] できたぁぁ by 西フロイデ さんへ返信

[1244] できたぁぁ

できたぁぁ by 西フロイデ (105144 B)
できたよおぉ

おかしなテンションでお届けします、表紙絵の完成版
です。もうしばらくデイミオンの顔は見たくない

[1246] Re: できたぁぁ
わあい!
完成おめでとうございます!リアナ様の気品が凄い!王冠と胸の開いたドレスとその模様と!華々しい色(ピンクや赤など)を使っていないのに、女性らしい美しさが滲み出ていますね〜〜(^^) 流石です!
この表紙絵だと、フィルさんに少し傾いちゃいますね〜〜 優しげな微笑み(^^)

[1247] Re: できたぁぁ
お疲れ様でございます、見事な完成版ですね!
どうしてもやはり軍服に目がいってしまうのですが、フィル様の軍服の色遣いが素敵です。
黒地に赤と金の襟章や肩章をあしらった上衣と、白のパンツ…恰好良い。バックにスリットが入っているのがまたたまらなく好きなんです。
中央の副題、枠の装飾が美しいですね〜。

[1248] Re: できたぁぁ
(URLはピクシブの大きい絵のほうです)

>たぬ様、
ラフ絵に続き、こちらも褒めてくださってありがとうございますヽ( ´∇`)ノ えへへ
一巻は、意外とダークな展開も多いお話なので、色味も抑えめにしてみました。イケメン度はデイミオン>>フィルなのですが、フィルのほうが描きやすいですね~。気に入ってくださったならよかった。読者の人にデイ派かフィル派か聞くのが好きなんです。

>森様
近況ノートに続きこちらもありがとうございます!
左のデイの服は竜族の正装ですが、右のフィルは「ハートレス」という被差別階級の出身のため、それを着ることができません。そのおかげでお尻を描けるわけなんですヽ( ´∇`)ノ 本当は軍服着るのはきらいな男なのですが、今回は我慢して着てもらいました。
あっ枠は素材ですー! 腕の未熟さは素材でカバー。素材一覧も書こうかな。

[1249] Re: できたぁぁ
成る程、種族の中での階級によって服制が変わるのですね。
デイミオン様の衣装も勿論素敵なのですが、個人的に戦士感のある軍服が好きなもので、フィル様に一票です。
腰に佩いた剣が見えるのも燃えポイントなのです。

素材一覧も見てみたいです。

[1250] Re: できたぁぁ
完成版、キタ―! ハヤカワFT文庫で並んでいたら、私は絶対にジャケ買します。結構、好みのイラストの小説って、ジャケ買いしてもハズレないのです。第二部以降も、表紙絵見てみたいです。(よろしければ)
デジタルで描いても、イマイチ素材を使いこなせないので、私も見てみたいです。みなさん素敵すぎる…フィルさんの流し目、デイミオン様の着こなし、リアナ陛下の意味あり雪の結晶v 上品な青灰色ドレス、お似合いです。

[1252] Re: できたぁぁ
すごく綺麗です。
ドレスの模様も、軍服も細かい!
首飾りも本当に素敵です。
ドレスの色合いも、なにもかもが美しい。

これ見ながらリアナ読みます!

[1256] Re: できたぁぁ
>森様
フィルは作中一の剣士という設定で、村人Aの服装でも剣は佩いています(*’ω’*) ところで「燃えポイント」っていいですね、剣士だけに、萌えよりも燃えのほうが合う気がします。うおぉって感じで。

>天竜様
わーいハヤカワFTぽいですか、好きなのでめっちゃうれしいです。これ塗ってる最中に月影のシャインさんを見てしまい、甘く優しい目線とドレープの美しさに「うちの男子に足りないのはこれか……」と思ってしまいました。
リアナは(竜種と出身から)雪か植物モチーフと決めているのですけど、今回はうまくはまらず、いい感じのレースでお茶をにごしておきました(*´∀`*)
素材の使用箇所、自分が面白そうなのでやってみようと思います。

[1257] Re: できたぁぁ
>常山様
見てくださってありがとうございます(*’ω’*)
細かく描けていますかね? よかったー。
ドレスの色合いは、個人的にリアナに似合うと思っているブルーグレーです。(天竜様、一発で当てておられますね。わお)

長いシリーズですが、お口にあいそうでしたらまたお越しくださいヽ( ´∇`)ノ 常山様のファンアートシリーズも毎回、楽しく拝見しています。

[1263] Re: できたぁぁ
個人的にナイル卿(シマエナガ・肩にはべらせバージョン)は、好みのどストライクでしたv 甘く優しい目線で衣装も美しいではないですか。

[1266] Re: できたぁぁ
天竜様
ナイル……たしかに優しい……相手は鳥ですが。一枚イラストを描くのは私にはけっこう苦行なんですが(時間もかかるし)、もふもふエナガ効果で楽しく描けた覚えがあります(*´∀`*)