[2188] 猫とネズミ by 常山 無 さんへ返信

[2188] 猫とネズミ

猫とネズミ by 常山 無 (110624 B)
連投すみません
すすき萩狐様作
黒猫魔女のネコカフェ奮闘記(スミマセン、本当のタイトルは長すぎて書けません)
魔法使いとネコが迫害される世界で、魔女のシルヴェスが猫カフェを開くために奮闘する物語です。

[2190] Re: 猫とネズミ
イベント企画、最終日!完走おめでとうございます〜〜🎉

お鼻をチョンってやってるネコが可愛い。毛皮ふっさふさな表現も上手い!
何気にぶら下がってるモビール(?)もカラフルでいい味ですね〜〜^_^

[2192] Re: 猫とネズミ
たぬ様
ありがとうございます!
本当は、おにぎりで、終わるつもりだったんですが、ミッキーから始めたので、どうせならミニーで終わろうと急遽描いてみました(*´ω`*)
猫、はじめて書きましたが、それっぽくなってくれて、ホッとしました。
たぬ様もお付き合いくださって、たくさんの小説を読んでくださってありがとうございますm(_ _)m
このお祭り騒ぎ、本当に楽しくやりきる事が出来ました。
本当に、ありがとうございますm(_ _)m

[2194] Re: 猫とネズミ
常山様、お疲れ様です〜!
最後、滅茶苦茶可愛らしいミニーちゃんで締められましたね!
そして猫、お耳が可愛すぎて身悶えします。
女の子も猫も瞳がきらきらで綺麗です。寝転んで猫と戯れている情景が、見ていてほっこり。

ハロウィン企画本当に楽しませて頂きました。
有難うございました。

[2195] Re: 猫とネズミ
ハロウィン企画も今夜で最終。沢山の常山様を始め、皆様の素敵イラストを拝見できて、濃い二週間(ぐらいですよね)でした。
結局自分の自虐ネタしか投下できなかった(たぬ様すみません)

猫ちゃん。冬になったらカモン♪ ミニーの衣装は意外とこの体勢だと際どいですね★

[2198] Re: 猫とネズミ
森様
ハロウィン企画、本当にたくさん付き合ってくださってありがとうございましたm(_ _)m
どうしてもトムとジェリーのイメージがあって、猫とネズミはワンセット的な感じがして、こんな風に……。
考えてみればミハル様の猫仮装を見てから始めようとしたんだなぁ、と。すごく懐かしい出来事のように思います(*´ω`*)
でも、まだ、仮装させたいですね(*゚▽゚*)
ミハル様、はらぺこあおむしの次は何にしよう?
……スミマセンm(_ _)m

[2199] Re: 猫とネズミ
天竜様
ナースシャイン様、最高でした!
多分、ロワールハイネス号ファンの皆様は、垂涎ものだと思われます。
こここらようやく落ち着くのでカクヨムしていきたいなぁ、と思ってます(*≧∀≦*)
たくさんのコメントにどれだけ励まされたかわかりません。
ありがとうございましたm(_ _)m
そして……。
僕は猫アレルギーです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

[2202] Re: 猫とネズミ
常山様
ミニーコスかわいい。お部屋飾り(モビール?)と雰囲気がマッチしていて、ポーズもリラックス感があって好きです。猫ちゃんもお上手!

それから……ハロウィン企画お疲れさまでした! 途中途中ではありますが参加、みなさまの素敵な絵を楽しませていただきましたm(_ _)m

[2205] Re: 猫とネズミ
ミニーちゃん! 可愛いです! 部屋の飾りまで可愛くて、女の子のお部屋だなぁ💕と思いました(*^_^*)
にゃんこもすごく可愛いですね!
え、初めて描かれたのですか! 模様も毛並みの良さもリアルで、瞳までキレイです✨
最近、可愛いもふもふも描けないと困るようになったので(苦笑)、是非参考にさせてください!m(_ _)m

企画お疲れ様でした! たまたま時間が出来たこともあり、参加出来てとても楽しかったです♪
常山さんのイラストにも皆さまのイラストにも大変楽しませていただきました! ありがとうございました!(≧▽≦)/

[2213] Re: 猫とネズミ
西様
ありがとうございます!
僕なりに最大限お色気路線を目指しました(*´ω`*)
ミニーの服って、なんか可愛いですよね。
そして、企画の方、お忙しいとおっしゃっるなか参加していただき、ありがとうございました(*≧∀≦*)

[2214] Re: 猫とネズミ
かがみ様
じつは、この部屋飾り、フォトショに初期搭載されてる物です……。
なんにも浮かばなくて、殺風景だったので使ってみました。
もふもふ……僕なんかので、参考になるんでしょうか?
動物はほぼ描いた事ないですね。
っというか、今回はいろいろ初めてを描けて楽しかったです。
仮装、いいですよね。
ぼくも、もう少し仮装を書くつもりです(*´ω`*)

[2219] Re: 猫とネズミ
常山様
私も猫アレルギーだったりします。
好きなのに報われません…。

[2220] Re: 猫とネズミ
森様
同じくです。
大好きなので、思いっきり構って遊んだあと、真っ赤な目でくしゃみ、鼻詰まりの、生活を繰り返す。
学習能力すらない、猫好きネコアレルギーです。

[2225] Re: 猫とネズミ
常山様
全く同じ…。
学習能力無いのも全く同じ…。笑