[2187] おにぎり by 常山 無 さんへ返信

[2187] おにぎり

おにぎり by 常山 無 (161918 B)
とまと様作「おにぎり」
仕事を頑張りすぎて味覚障害になってしまった女の子のお話です。
作者様の半実話との事です。

[2189] Re: おにぎり
おお、ついに最終日! あと1枚といってらしたのに、2枚出てる、凄い!
こちら、おにぎりは読ませてもらったのですけど、このイラストのような発想はなかった。キャラクターが夢の世界で遊んでいるような雰囲気ですね^_^
後ろには黒いオフィスビル、おウチの赤が可愛らしいです

[2191] Re: おにぎり
たぬ様
この期間は、本当にありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡
僕のファンアートが、いっぱいで埋まってしまってるのがある意味申し訳なくて……。
本当に良かったのかなぁ、って、少し悩んだりしてました(。・ω・。)
そして、やっぱり全身苦手ですσ(^_^;)
ポップ調も頑張ってみたんですが、パースとか、よくわかってないので、なんかアンバランスですね(。・ω・。)
もっと、頑張ります!

[2193] Re: おにぎり
おにぎり、拝読して参りました。
忙しくても食事は疎かにしてはならないですね。って、食べる楽しみがなくなったらそっちの方が辛い。
おにぎりを食べることによって、主人公の心が明るくなったような青空。膝のおにぎりもお米の粒がしっかりしていて、美味しそう~V

[2197] Re: おにぎり
天竜様

読んでいただけて嬉しいです。僕のじゃないですが。
味覚障害、なった事ないですがしんどそうですよね。
本当に生真面目に懸命にお仕事されている作者様に対して尊敬の思いと、最後、おにぎりで救われる暖かさがとても、心に残るいいはなしだなぁ、と思いました。
そして、絵は多分あんまり何もかんがえてないです…。
なんとなく、味覚障害を引き起こす原因となった会社が暗いイメージで、実家のおにぎりに救われた気持ちを、思って自分が住みたい赤い屋根の家を、描いてみただけですσ^_^;
でも、背景はもっと練習しなくちゃですね

[2206] Re: おにぎり
アリスみたいなお洋服で可愛らしい女の子ですね!(*゚▽゚*) 相変わらずカボチャも可愛い💕
個人的に、この子の髪型と髪の色がとても好みです。常山さんの描かれる人たちの髪の色がホントいつも良い色だなぁと思ってます。
このお話も読んでみたいです(#^_^#)

私もパースとか全然使いこなしてません(^▽^;;皆さんのようにそこまで出来たらカッコいいなと思いますがなかなか……(((^^;;

[2211] Re: おにぎり
かがみ透様
良かった(*´ω`*)
アリスの仮装のつもりだったんです。
誰も突っ込んでくださらなかったので、伝わらないんじゃないかと思ってました。
茶髪や黒髪の人の髪色と目の色は、下地は同じ薄い茶色を使ってます。
ただ、無茶苦茶なレイヤーの重ね方をしてるんですf^_^;
突っ込まれるとは思うんですが、今度メイキング出しましょうか?

[2216] Re: おにぎり
もしかして、女の子が巨大化してるのも、アリスだからですか!?(*゚▽゚*)
アリスは大好きです!(なんかヤバい人って引かれそう💦)

「無茶苦茶なレイヤーの重ね方」わかります!(笑)
私もデジタル絵を始めたばかりの時は、これでいいんだろうか? とレイヤー重ねまくってました💦

メイキング、見たいです! 是非お願いします!(^▽^)/

[2221] Re: おにぎり
かがみ様
そうなんです。
アリスの巨大化は、きっとここまで大きくなってないと思いますが。
気づいてくださって嬉しいです。(*≧∀≦*)
じゃあ、近々メイキングを貼ります。
ちなみに、何色の髪がお好みですか?