[2178] ハロウィン・パトロール by かがみ透 さんへ返信

[2178] ハロウィン・パトロール

ハロウィン・パトロール by かがみ透 (1052788 B)
企画に参加されてない御作品ですが、連載当初からずっと拝読していて、いつかファンアートを描いてみたいと思い、ハロウィン絵だからこそ描けそうな気がして勝手に描いてみました。
作者さんには了解取ってます。

弦巻 耀さま作『カクテルの紡ぐ恋歌(うた)』から美紗さん(魔女)、『ちっちゃいけど、お国を守ってるつもりです。』から佳奈ちゃん(オオカミ)です。なんかケモフレみたいになっちゃった……(^_^;

別々の御作品ですが、ヒロイン同士を共演させてみました。
両方とも自衛隊もの(事務)で、『カクテルの…』はお仕事小説としても読めますが、不倫の切ない恋物語です。
『ちっちゃいけど…』はコメディタッチの仕事小説で、佳奈ちゃんは身長が足りなくてパイロットになれず、事務職として自衛隊に入り、頑張るお話です。

どちらのお話も戦闘やアクションシーンはなく、ヒロインたちも事務職なのですが、イラストでは都会の夜をパトロールという設定にしました。
企画に参加していない御作品なので、常山さん、ノートには記載しなくても大丈夫です(^_^)/

[2179] Re: ハロウィン・パトロール
カボチャのランタンで、ハロウィンナイトのパトロールなんて、すごくロマンチックですね★光らせ方がすごく綺麗でうっとりです。
お二人の衣装、とってもお洒落です~。女子の服って実はデザイン悩むんですよね…。

[2180] Re: ハロウィン・パトロール
わ、よかった(^^) 絵板に持ってきてくれないかな〜〜って、思ってました!
空飛ぶパンプキンとは、本当に夢がありますね〜^_^ この夢を見たいです、今夜は(^。^)

[2181] Re: ハロウィン・パトロール
本当に、秀逸です!
夜景と、空飛ぶかぼちゃ。
幽霊とコウモリ。
異素材がこんなに違和感なくマッチするの、凄いです!
全身、俯瞰、あおりなどが苦手なので、本当にただただ圧倒されてしまいます!
そして、元の作品も読みたい!
もし、お手数でなければ、URLを登録していただけると嬉しいです(*≧∀≦*)

[2208] Re: ハロウィン・パトロール
後から気付いたのですが、カボチャの顔が透けててペイントみたいになってますね💧
カオを彫ったバージョンも描いてみたいと思うので、後で描こうと思います(((^^;;;

>天竜さん
うっとりだなんて、ぎゃ〜、ありがとうございます!!ヽ(;▽;)ノ
そうですね、女子を描く時は服を選びますね! ハロウィン衣装の画像を見まくり、アレンジしましたσ(^_^;)

>たぬさん
始めはホウキで飛ぶ予定でしたが、1枚目のファンアートでチラッとホウキの魔女っ子も描いたので、変えようと思いまして。
カボチャも描きたかったし、二人分乗っかれるものでと考えて、こうなりました(^▽^;

[2210] Re: ハロウィン・パトロール
>常山さん

ホウキに乗った二人の周りにオバケとコウモリとカボチャでも散らしてポップな感じに……くらいにしか考えてなかったのですが、元がリアルなお仕事要素のある小説なので、都内の上空を飛ぶ絵にしてみました。

小説を元にするとなると世界観がちゃんと出来ているのでイラストにしやすいですね。自作小説の絵よりも悩まない気がしました💦

自作のは絵を描いてみて「あ、ここ設定曖昧だった!」とか「こっちの色の方がこのキャラには合うから色変えよう」と思って、後から小説の方を直したり……です(^▽^;
なので、「小説のファンアートを描く企画」って良いですね! 皆さんのイラストも見られて、さらに色々勉強になりました!(*゚▽゚*)

[2217] Re: ハロウィン・パトロール
あ、小説のURL忘れてた!
二作あって、こちらの本文にはURLは書けないようなので、↑のURLに作者さまのページをリンクさせておきますね。