[1746] 仮装を嫌がるウェスリーくん(*≧∀≦*) by 常山 無 さんへ返信

[1746] 仮装を嫌がるウェスリーくん(*≧∀≦*)

仮装を嫌がるウェスリーくん(*≧∀≦*) by 常山 無 (185646 B)
Twitterで森様がゾンビ猫ミハル様を書いていたので、ネズミウェスリーくんを描いて見ました(*≧∀≦*)

[1748] Re: 仮装を嫌がるウェスリーくん(*≧∀≦*)
うわわ、天竜様のイラストにコメントして安心しきっていたら、まさかのネズミウェスリー完成版…!!
あ〜この表情、そういうことだったんですね!
そうだよね、仮装嫌がるよねウェスリー!笑
可愛い〜! ネズミ、あのネズミっぽいですし、やっぱり追いかけっこですか?
こんなにポップなイラストでも、瞳が変わらず綺麗です…。
常山様〜、有難うございます!
お持ち帰りさせて頂きます!

[1749] Re: 仮装を嫌がるウェスリーくん(*≧∀≦*)
森様
やっぱりウェスリー君書くの楽しいです(*≧∀≦*)
絶対こういうイベントいやがりそうだなあ、って思ったので嫌がる&恥ずかしがるウェスリー君が見たくて、描きました。
ただの妄想&フェチです。
こういうの、楽しいですね。
皆さまのキャラで、仮装させたのを描きたいですo(^▽^)o
自主企画でハロウィン仮装ファンアート描き合いイベントとか楽しそう o(^▽^)o

[1750] Re: 仮装を嫌がるウェスリーくん(*≧∀≦*)
楽しんで描いて頂けてるのが何より嬉しい〜。
仰る通り、ウェスリーはこういうイベント冷めた感じで見ていて、でも多分誰かに強要されますね。笑

仮装大会!
良いですね〜、私も参加したいです。

[1751] Re: 仮装を嫌がるウェスリーくん(*≧∀≦*)
たぬ様の許可がいただけたら、この掲示板で描きあいイベント呼びかけたいです(*≧∀≦*)
もちろん、お許しがいただければなんですが……。
あとは、どんなのであっても構わないって言っていただける方かな……。

最近、ちょっと色々反省してます……>_<

[1754] Re: 仮装を嫌がるウェスリーくん(*≧∀≦*)
反省…何かありましたか?
描いて頂くの、私は勿論嬉しいですし、他の方も喜んでおられると思いますよ。
常山様が作品やキャラクターを愛しておられるのが伝わります!

[1756] Re: 仮装を嫌がるウェスリーくん(*≧∀≦*)
森様

ありがとうございます。
嬉しいです。
ただ、作者様はやはり自分のキャラクターにとても思い入れがあるので、ファンアートであっても、色々な設定を順守してほしいと思うみたいなので、安易に描いていた自分が恥ずかしいというか……。
喜んでいただけるのであれば、たくさん描きたいんですけどね。皆様の作品のキャラクターが大好きなので!
でも、やはり作者様の許容量の大きさなのだとは思います。
森様は、かなりのアレンジを許していただけるので、本当に感謝しています。
ありがとうございますm(_ _)m

[1758] Re: 仮装を嫌がるウェスリーくん(*≧∀≦*)
成る程…自分も気を付けなければいけないと思わされました。
有難うございます。
私に関しましては、自分の作品を読んで頂いた上でファンアートにして頂けるなんて本当幸せですので。
そして、仰る通り〜どんなアレンジでもイジりでも美味しく頂戴しますので、今後ともよろしくお願い致します。

[1760] Re: 仮装を嫌がるウェスリーくん(*≧∀≦*)
夢の国のネズミのコスプレですね。嫌がっているその顔が可愛いです。
そして何気に髪の毛くくってないのもポイント高いですv

今度は仮想大会でしょうか。
ファンアートの前提はそのキャラへの愛かなぁ。作者様をリスペクトしつつ愛がなければ描けないので…。
常山様に描いて下さったロワ子を見て、そうだこの子も年頃の少女だったんだなーって気付かされた作者です。

[1761] Re: 仮装を嫌がるウェスリーくん(*≧∀≦*)
森様

ありがとうございます😊
そして、おそらく、空気も読まず、今後もウェスリー君大量投稿していきますᕦ(ò_óˇ)ᕤ
もう無理〜、やめて!!って感じだったらおっしゃってください。
ほんと、KYなんで。
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

[1762] Re: 仮装を嫌がるウェスリーくん(*≧∀≦*)
天竜様

夢の国!繋がっていただけてありがたいです。
手袋が上手く書けないので、ひょっとして、ただのネズミコスと思われる気もしたんですが……。
そう、落花生の名産地の県にあるのに首都名を冠した夢の国のキャラクターの仮装です!

基本的には読んでいない作品のファンアートは絶対に書けないですね。しかも、ある程度の思い入れが沸かないと描きたくないという…。まあ、ただのファンなので、わがままです。
ただ、有償でもないし、依頼を受けているわけでもないので、あまりに「こういうのを描いてください」って言われてしまうと、描く事自体、怖くなってしまって……。

それまでファンアートを描く事に、色々注文をつけられた事が無かったので、イメージだけで作成していたのですが、あまりに「こうしてください」と言われてしまうと、逆に何もイメージ出来なくなってしまいました。
そうなると、本当、なにも描けないんです。
輪郭すら浮かばない……。

キャラクターが自分の脳内から消えてしまう感覚を初めて経験しました。

[1766] Re: 仮装を嫌がるウェスリーくん(*≧∀≦*)
ハロウィーン(*´∀`*) そろそろ関係イラストが出てくる頃でしょうか。
私が描くとどうしても露出が高くなっちゃう~ ウェスリー君の嫌がりかたが、わりとマジな感じでツボに入りました。やめてあげて~笑

[1767] Re: 仮装を嫌がるウェスリーくん(*≧∀≦*)
西様

露出度の高いお三方の仮装、ぜひ見てみたいです!
特にフィル様にへんな仮装してもらっていやがってもらいたい(笑)
ツボっていただけたなんて、嬉しいです(*≧∀≦*)

[1768] Re: 仮装を嫌がるウェスリーくん(*≧∀≦*)
楽しいですよ、お絵描き掲示板、凄く賑わって(^。^)
「描いちゃいました」は全然オッケー、「描いてください」も時と場合でオッケーかなあ^_^
以前(って退治屋稼業お絵描きBBSではまだ残していますけど)、カウンターがキリ番踏んだ人が、記念絵描いてください、っていう遊びをやっていました。知らない人から見れば、「なんだそれ」だったようです。
まあ、それぞれの創作時間もありますでしょうから、「描きましょう」「描いてください」と言われても、スルーしても(されても)オッケーぐらいの感覚で(^^)
私も、ペンデくんがハゲてるって遊び絵もらって楽しんでいたのですけど、逆にそれ、イヤダと別の人に言われたことあります^_^;

[1769] Re: 仮装を嫌がるウェスリーくん(*≧∀≦*)
西様
横合いから失礼致します。
リアナ様、ゾンビナースコスとか可愛いかも…。
露出高いと言うと他には…セクシーメイドさんとかバニーちゃんとか。
ハロウィン関係無く単に着てほしいコスプレになっていますが。笑

[1770] Re: 仮装を嫌がるウェスリーくん(*≧∀≦*)
たぬ様

この掲示板内は、本当に皆様優しくて大好きです!
「描いちゃいました」で、今後色々やらせていただきますᕦ(ò_óˇ)ᕤ
まずはハロウィン、楽しませていただきます(*≧∀≦*)

森様

さらに横あいから。
ウェスリー君の血塗れナースみたいです(((o(*゚▽゚*)o)))

[1771] Re: 仮装を嫌がるウェスリーくん(*≧∀≦*)
常山様、
自主企画立てられていましたね。微力ながら近況ノートで言及しておきました。盛況となりますように!

私は連載の状況見つつ……できれば……:(´ཀ`」 ∠):

[1772] Re: 仮装を嫌がるウェスリーくん(*≧∀≦*)
西様

ありがとうございます😊
いえ、何よりもご自分の創作活動を第一に、なさってください。
僕は今、絵の気分の方が高まってるだけなので……。
こういうのって、波がありますよね?

[1773] Re: 仮装を嫌がるウェスリーくん(*≧∀≦*)
常山様、
私も初夏にはじめて自主企画をして、とても楽しかったので、常山様もぜひ楽しんでお絵描き活動がはかどるといいなぁと思っています(*’ω’*)

よけいなご忠告かもなのですが、お絵描き企画では、企画の趣旨にかかわらず「描いてください」というリクエストだけを投げてこられる方がいるようです。ご参考になるかわかりませんが、私が企画した際のお絵描き企画のURLを貼っておきます。(企画内メインページに、リクエスト関連のやりとりがあります)

[1774] Re: 仮装を嫌がるウェスリーくん(*≧∀≦*)
常山様
血塗れナース…
ん? ウェスリーが??笑

[1775] Re: 仮装を嫌がるウェスリーくん(*≧∀≦*)
西様

ありがとうございます。
すごく、参考になりました。
自宅に帰ったら企画内容変更します。
でも、集まってくれる気がしません……(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

たぬ様

ハロウィンお絵かき企画、こちらの掲示板に誘導してしまってもよいでしょうか?

森様

ウェスリー君、絶対似合うと思います。
(そして、絶対に嫌がりそう♡)

[1776] Re: 仮装を嫌がるウェスリーくん(*≧∀≦*)
ハロウィンお絵描き企画、誘導構いませんよ〜〜^_^
常山さんのほうで適当なコントロールお願いします

[1777] Re: 仮装を嫌がるウェスリーくん(*≧∀≦*)
たぬ様

承知しました。
西様の企画を拝見させていただいたので、これから企画を思いっきり書き直します!