[1730] 小鷹りく様「オッドアイの行方」ファンアート by 常山 無 さんへ返信

[1730] 小鷹りく様「オッドアイの行方」ファンアート

小鷹りく様「オッドアイの行方」ファンアート by 常山 無 (124138 B)
小鷹りく様の「オッドアイの行方」ファンアートです。
以前も書いたんですが、ファンアートをTwitterのアイコン、背景共に使用してくださっているので、アイコン用にと思って書いてみました(*≧∀≦*)
使ってくださるかはわかりませんが……。

オッドアイを持つ主人公が異能力を使って難事件を解決していく、BLファンタジーです。

[1731] Re: 小鷹りく様「オッドアイの行方」ファンアート
わああ、前のファンアートの時も感じましたけれど、この銀髪の表現がとても綺麗(^ ^)
光って輝いています^_^
いいですねぇ、オッドアイ、まだ拝読には至ってないのですけど、いずれ読みたいです(と、誘導してくれる、魅力的アイコンです(^^) )

[1732] Re: 小鷹りく様「オッドアイの行方」ファンアート
たぬ様

ありがとうございます。
銀髪、最初は何色で塗っていいかわからなかったんですけど、「終わりのセラフ」という漫画で紫色で表現していたのをみて、地の色を紫にしたらいい感じに出来たので、薄い紫を、使用してます(*≧∀≦*)

小鷹さまの「オッドアイの行方」は第二段で、もし読まれるのであれば「オッドアイの守人」からをオススメします。そして、最初は銀髪ではなく、金髪に近い茶髪だったんです。
綺麗ですよね。
第二段は、性描写が頻繁にあるため微妙に飛ばし読みをしてたりします……σ^_^;

[1733] Re: 小鷹りく様「オッドアイの行方」ファンアート
瞳の美しさ故にぞくっとするような、美青年ですね…。
うちにも銀髪のロン毛キャラがいますが、銀髪も塗るの難しいです。
すっごいさらっさら♪していそう。紫の影色は正解ですね!

[1734] Re: 小鷹りく様「オッドアイの行方」ファンアート
天竜様

ありがとうございます😊
銀髪、たぶん普通に灰色で塗っちゃうと白髪っぽくなるんですよねσ^_^;
紫はかなりいい感じなんだと思います。

目は、前はコントラストをはっきりつけるのが怖くて全部ぼかしていたんですが、今は水彩で塗ってぼかさないようにしました。
そしたら自然と陰影がはっきりついて、前よりも光が強調されるようになった気がします。

とはいえ、目、実は常に10くらいレイヤー重ねてます。
本当に無意味なくらい厚塗りしてますσ^_^;