[1741] リアナさんとルルちゃん by 天竜 さんへ返信

[1741] リアナさんとルルちゃん

リアナさんとルルちゃん by 天竜 (944574 B)
リアナさんの上品な紅茶色の金髪を塗りたかったのですが、玉砕…。

[1743] Re: リアナさんとルルちゃん
わーーー!!!
一服の清涼剤!美しいアーデルルさんの羽と瞳!身体に竜のウロコが
ちょこちょこ見えるのも手触り感が伝わってきて凄いです
肩乗り~~~ この重さまで感じてしまいます
そして、リアナ嬢の優し気で上品な趣!長いまつげも素敵!!

[1744] Re: リアナさんとルルちゃん
下の西フロイデ、ご本家様フィル殿の「何これ」セリフと合わせても、面白いドラマが出来そう(笑
「ナニコレ、今日コスプレ大会じゃなかったのかよー」
「ナニコレ、リアナだけルル乗っけてズルクない?」

[1745] Re: リアナさんとルルちゃん
天竜様

可愛い❤️
龍のイラストが素敵です。
こんなに可愛くかけるものなんですね。
うわぁ!
鱗とか、すごく、細かい。
手袋がすごく美しいです。

[1747] Re: リアナさんとルルちゃん
わああ、滅茶苦茶美しい!
ルルさんの瞳、オーロラや虹といった、自然界の美を感じます!
リアナ様の髪の毛もつやつやで、絶対良い香りがするやつですね!
たぬ様も仰っていますが、肩に乗せている重みまで感じます。

[1752] Re: リアナさんとルルちゃん
う、うわー!!! 
PCの前でリアルに叫んでしまいました!
天竜様が……リアナを描いてくださるなんて!!
構図も色も、なにもかもが美しすぎる……リアナの髪色、いえいえこういう色ですよ! すみれ色の目の輝きにも魅了されます。
そしてルルよ! 私に表現できなかった「虹色の不思議な瞳」がここに体現されている……!!!
このヒロインコンビ、一度は描いてみたいと思いつつハードルが高くて描けなかったんです。こんなに美しいカットにしてもらえるなんて果報者すぎる……はあぁ 

[1753] Re: リアナさんとルルちゃん
このままアニメ化(自分の脳内で)できそうなクオリティに、ぼうぜんとしております。ふわあ……
服の模様とかも、おそらく西版のドレスを美しくリファインしてくださっていて感動です。

はー 制作過程を横で見つめていたかった!

お持ち帰り&近況ノートでのご紹介、大丈夫でしょうか……?

[1757] Re: リアナさんとルルちゃん
>たぬ様
犬や猫は描けないんですが、竜は好きです。
竜を肩に載せた少女って可愛いなあって、前から描いてみたかったのです。

そして下のフィル様の台詞には、「ハロウィンの仮装?」って返すのもありでしょうか(汗)

>常山様
ご本家のルルちゃんの愛らしさ。少しでも近づけたかったけど難しいです。鱗は…ぼかすのを忘れた所がありますね;

>森様
リアナさんの髪色はグラデっぽくすればよかったです。いい加減筆圧感知できないSAIからクリスタへ塗りも移行しないとなあと思いつつ。
ルルちゃん…体重軽いイメージあるんです。鱗のせいで重量感が出てしまったかしら。

[1759] Re: リアナさんとルルちゃん
>西様
リアナさんとルルちゃん。とても好きなので描いてしまいました。
西様のイラストを参考にさせていただいて、特にルルちゃんの瞳。影は青、明るい所は紫、そして緑のハイライト。
すごい瞳だと思っていたら、虹色…納得ですv ルルちゃん白竜ですけど、羽根に空の色が入っていたらいいなと思って青くしてしまいました。
リアナさんの長衣の背面は、お背中が見えていると思いましたが、ルルちゃんの鉤づめが痛そうなので、開けるのをやめました。
お持ち帰り&近況ノートのご紹介、誠に光栄でございます。
ありがとうございます。

[1765] Re: リアナさんとルルちゃん
天竜様
わーい、さっそくお持ち帰りしました。
羽の空色、拡げたときにだけ見えたらきれいだろうな~。ルルのしっぽがくるんとなって、構図が丸の中におさまっているのも、すごく素敵できゅんとします。

[1779] Re: リアナさんとルルちゃん
主線を茶色にしたらよかったかもしれない。ルルちゃんのしっぽでサークルを作る構図が描きたかったのです。
早速、ご紹介の方もありがとうございました。

[1780] Re: リアナさんとルルちゃん
主線の色、黒もはっきりしていて好きです(*´∀`*) そういえば天竜様、線トレスしたいっておっしゃってましたね~! クリスタがなじんでくるといいですね。
近況ノートにもお越しくださってありがとうございましたm(_ _)m