[1350] 新装開店! by 西フロイデ さんへ返信

[1350] 新装開店!

新装開店! by 西フロイデ (110089 B)
たぬ様~ 線画お借りして、色塗りしてみました! 
美しい塗りは天竜様におまかせするとして、ぷるぷるリップも常山様におまかせしまして、なんか素材いっぱい使って面白い感じにしよう~とチャレンジしてみました。
クリスタの背景(昼)にあわせたら、なんか、ショッピングモールの新装開店の折り込みチラシみたいに見える……??
線トレスやオーバーレイなど、楽してそれっぽく見えるように挑戦でしたヽ( ´∇`)ノ

楽しかったよぉ~

PS:たぬ様 マンガ最新話まで追いつきましたよっ ノワール様は美青年……。

[1353] Re: 新装開店!
うわあ、西様!
色塗りもコミック走破もありがとうございます!!
私がどんなに喜んでいるか、果報者です〜〜
(あと、ここで何ですが、イラスト紹介近況ノートもありがとうございました^_^)

緑髮に銀アクセ!常山様の色コーデとわざわざ変更して考えてくださったのですね〜〜^_^ アリですね!この色(^。^) 素材よさげな服も着させてもらって(^.^)
背景とも相まって、立体感が、美しいです(^。^)

え?線トレスしてくださったのですか?強弱綺麗になってる(^。^)

貴重なお時間頂き、ありがとうございました!
絵は、いずれうちのオエビとブログにて飾らせてもらいますー(^。^)

[1356] Re: 新装開店!
色塗りとっても楽しかったです、こちらこそありがとうございます(*´∀`*)
近況ノートのほうもすみません、ご紹介がすっかり遅くなってしまいました。ときどき見返しては、「もふもふ……」とつぶやいています笑

線トレスは、いままでパーツごとに色を変えてたんですが、塗りのレイヤーを統合・複製して線画にクリッピングする方法をTwitterで見て、それを試してみました。すごく時短です!
たぬ様やほかの方の塗りも楽しみにお待ちしていますね。

[1357] Re: 新装開店!
「映画もショッピングも……シティモールへ」みたいな広告写真っぽいな~と思ったんですけど、ノワール様は売れっ子モデルだから、こういう仕事はこないですよね~。

[1360] Re: 新装開店!
「広告写真」 いい!いい!机叩いて大喜びしました(^。^)

[1363] Re: 新装開店!
明るい印象で素敵ですね!
同じ絵でも塗る人が違うと全く違う絵のよう。
西様の素材の使い方、本当にセンスの賜物ですよね。
このショッピングモールへ買い物に行きたい!

[1367] Re: 新装開店!
西様

すごぉい!
コントラストのはっきりした色塗りに憧れます。
綺麗!
自信がなくて、陰影をいつもぼやかしちゃってるんですが、色合いもなにもかも、本当に美しいです。
こういう風に塗りたい!
今、めちゃくちゃ拡大しながら細部を観察しています。

同じ線画を色塗りすると、違いが際立つので、いいですね╰(*´︶`*)╯♡
勉強になります!

[1375] Re: 新装開店!
背景はクリスタにデフォルトで収録されている素材ですね。
こういうの上手く組み合わせるとお手軽にグッとそれっぽくなって良いですよね^^

今はタピオカブーム到来中?なんですかねw
ぼくは飲んだことないですけど(´・ω・`)

ぼくもタピオカ題材に何か描こうかな~

[1408] Re: 新装開店!
ノアール様の髪の色、すごく綺麗です~!クールビューティーv
西様の配色センスが羨ましい^^。
アクセサリーの金属感とかも眩しいです。
きっとノアール様は、オープンしたばかりのショッピングモールで、カフェに寄られたところを撮影されたのではと察します。

[1439] Re: 新装開店!
たくさんコメントいただいていたのに、お返事が遅れました。すみませんm(_ _)m
森様、常山様、遊び心様、天竜様、いろいろお褒めくださってありがとうございますヽ( ´∇`)ノ 色塗り楽しいですね~!