[1319] 線画① by 森 久都 さんへ返信

[1319] 線画①

線画① by 森 久都 (716051 B)
ざっと作ってみました線画メイキング。
無駄に二枚に渡ります。

[1322] Re: 線画①
スクショを拝見して思いました。森様、ラフの次の線画②がもう、完成レベルなのですが……!!
やはり絵は毎日描かないとダメなのです。(さめざめ…)
お描きになっているソフトは確か、アイビスペイントでしたよね。
Gペンっていう呼称が懐かしい。
思うのですが、上手い方はどんな画材でも素敵な絵を描かれるのです。

[1324] Re: 線画①
森様

なぜ、あの俯瞰の人形が、②になるのか……。
神、としか言いようがないですね。
僕は、下書きは実は紙なんです。
紙で書いたものをiPadで、取り込んで左右反転させながらバランスを見てラフを3枚くらい書いたあと、線画に行ってます……。

もう、力量がちがうとしか……。

とにかく、毎日書いて頑張ってみます!

[1331] Re: 線画①
>天竜様
線画②に至るまでの顔を描いている時も、説明しているのと同じようなことをしています。汗
顔はバランスが難しいですし…。
アイビス(無料版)ですー。最近アップデートされて有料版の機能が増えたので、そろそろ有料に移行しようかと。
Gペン使われてたのですか。アナログの画材を使える方は格好良いです。

>常山様
お褒めの言葉、恐縮過ぎて震えます。汗
下書きを紙でされる方、結構おられますよね。ラフを三枚も描かれる丁寧さが素晴らしいと思います。
だからあんなに繊細なイラストになるのですね。