[2587] 愁いを知らぬ鳥のうた(宵澤ひいな様作) by 常山 無 さんへ返信

[2587] 愁いを知らぬ鳥のうた(宵澤ひいな様作)

愁いを知らぬ鳥のうた(宵澤ひいな様作) by 常山 無 (830563 B)
以前ファンアートを書かせていただいた、「白百合の病」のスピンオフストーリーです。
外見10歳、実年齢二十歳のミヨシくんの知られざる秘話が語られています。

アオッてみたんですが、伝わってるんでしょうか?
不安です。

[2588] Re: 愁いを知らぬ鳥のうた(宵澤ひいな様作)
こういう色の髪の毛の輝きを出すのって、とても難しい気がするのですが、さすがですねえ!優しい瞳と微笑んだ口元、うっとりします^^

[2589] Re: 愁いを知らぬ鳥のうた(宵澤ひいな様作)
外見10歳で実年齢20歳って何だか興味深いキャラクターですね!?
あおりの構図って難しいですよね⋯。普段あまり見ない角度だから、顔とか足とかどう描けばいいか混乱します。
常山さんは穏やかな顔を描くの上手いですよね。(´ω`)←こんな感じの
私はなんかにやけたみたいになっちゃうんですよね。

[2592] Re: 愁いを知らぬ鳥のうた(宵澤ひいな様作)
たぬ様
銀髪キャラ、かなり慣れてきた感があります。
(実はミヨシくんは白髪なんですが……)
とはいえ、遊び毛の表現はとても苦手でT^T
まだまだ、勉強頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

ぽち様
穏やかな顔の方がバランスとりやすいんですよね。
僕は多分、似顔絵から入っているので表情や動きのあるイラストがすごく苦手で、ぽち様の表現は憧れます。
とくに、プチキャラ!センスがすごいですよね。
今、少しでも漫画が書けるようになりたいので本当に参考にしてます(o^^o)

[2595] Re: 愁いを知らぬ鳥のうた(宵澤ひいな様作)
>似顔絵から入っているので
そうだったんですか!だからリアルテイストな感じなのですね!
参考になんて!ありがとうございます(*´ω`*)
プチキャラはひたすらネタを突っ込んでるだけですよ。笑

[2597] Re: 愁いを知らぬ鳥のうた(宵澤ひいな様作)
おぉ~ フカンに続いてアオリチャレンジですね!
髪色とツヤの表現、ますます上達されていますね(*´∀`*)
私もぽちさんといっしょで、穏やかな顔描くの苦手かも……

[2599] Re: 愁いを知らぬ鳥のうた(宵澤ひいな様作)
西様
アオリ。チャレンジしてはみましたが、失敗に終わりましたT^T
惨敗です。
でも。
チャレンジあるのみ!
次はもっと頑張ります!
表情は、もっとバリエーション描けるようになりたいです……

[2604] Re: 愁いを知らぬ鳥のうた(宵澤ひいな様作)
スピンオフの作品なんですね〜。
外見10歳、とは言えどこか大人びて見えますよね。それこそ実年齢よりも達観したような。
しかし常山様の唇の塗りは今年も健在ですねv

[2618] Re: 愁いを知らぬ鳥のうた(宵澤ひいな様作)
森様
唇に関するこだわりは、貫かせていただきます!
ミヨシ君は、もう、寿命なのを知っているので、それこそ観音様を描くようなイメージで描いているからかもしれません。(力量がないのはこの際棚上げしときます)

[2698] ありがとうございました
常山様、こちらを御覧になること、無いかもしれませんが、改めまして素敵な絵を頂きましたこと、感謝いたしております。今は正直なところ喪失感に苛まれています。出来れば常山様が描かれるミコトの絵も見たかった……なんて贅沢ですね。常山様の小説も絵も全てに惹かれ、忘れることはできません。ありがとうございました。また何処かで繋がれる日がありますよう、願っております。