[2496] 男前チャレンジ by 西フロイデ さんへ返信

[2496] 男前チャレンジ

男前チャレンジ by 西フロイデ (802877 B)
自キャラのデイミオンは「王国一の美男子」という設定なのですけど、あんまりそう見えるイラストがないな~と思い、がんばってイケメンに描いてみました。

はじめて唇をちゃんと塗りました(常山様のメイキングを思いだしつつ) 難しいもんですねー。

[2497] Re: 男前チャレンジ
見事に男前かつ何とも言えない色っぽさが漂っています!でも意思が強そうですし、間違いなく王国一!リアナさんは幸せ者(^^)

[2498] Re: 男前チャレンジ
たぬ様
わぁい男前ですか、ありがとうございます!
読者さんにも気に入ってもらえるといいんですがヽ( ´∇`)ノ

[2499] Re: 男前チャレンジ
デイ様カッコいい!
線画の強弱が本当に素敵です。
そこがまだ、全然出来ない。
男らしい顎や首のライン。動きのある髪の毛の塗り方。
凄いです。
無茶苦茶カッコいい!

[2501] Re: 男前チャレンジ
線画の強弱、難しいですよね~!! 普段はもうあきらめて、チョーク系のふっといペンで描いてごまかしてます。今回は気合を入れてペン入れましたよ!

塗りもささっと済ますことが多いんですが、今回は執念で塗りこみました……唇、ちょっと常山様のテイストっぽくないですか? えへへ

[2502] Re: 男前チャレンジ
デイ様、実はタンブラの方でこっそり拝見しておりましたv
本当に髪の塗りが美しい! 艶があるのにきらきら過ぎない、何と言いますか上品な艶めき。
手指と唇が妖艶で…デイ様男の色気凄過ぎます。

全体に抑えた色味の中の、瞳のコントラストが印象的で、流石西様です!

[2503] Re: 男前チャレンジ
わぁ 森様! 
先日は入院寸前のお加減だったのを、風邪などと軽く言ってしまって失礼しましたm(_ _)m
タンブラーも見てくださったんですか、おんなじもので申し訳ないw 常になくがんばったので、つい皆さまに見てほしくなりました(*´∀`*) 男前のお墨付きをもらって、とてもうれしいです。

ところで手なんですけどね、最近Twitterで見たやり方なんです:
描画用の画面を真っ黒にするじゃないですか? するとそこに自分の顔とか手が映りますよね? で、その画面に映った手をトレスするんですよ! おもしろくないですか? (伝わるかな?)

[2504] Re: 男前チャレンジ
西様
いえ、こちらこそお騒がせして申し訳ありませんでした。

タンブラの方では、色違いやリアナ様の誰よあの女! も拝見して楽しませて頂きましたv
男女の大人なあれやこれやが覗き見できるのが、西様の御作品の素敵なところですねv

手の描き方!
伝わりました、凄い。斬新なやり方!
相手側から見た手の形って、自分の手を参考にしにくいと思っていましたが、そんな裏技があるとは〜。
思い付いた方も、実践なさった西様も、素晴らしい!

[2505] Re: 男前チャレンジ
森様

>誰よあの女
彼氏が女性づれで、ヒロインが怒り心頭っていうシチュエーションが好きみたいで、ついつい書いてしまいます。ふふふ

>手の描き方
ねっ! その発想はなかったわ~ ですよね!
画面が黒いと線画が見づらいので、ペンを蛍光色とかにしてトレスしてくださいね(*´∀`*) 

[2506] Re: 男前チャレンジ
西様
手の書き方、ありがとうございます。
すごい参考になります。
唇。やっぱり塗った方が色っぽいですよねぇ(o^^o)
フェチとしては最高です╰(*´︶`*)╯♡

[2507] Re: 男前チャレンジ
常山様
手、バストアップの構図(このデイみたいなやつ)だとけっこう使えますよ!

+なにげに男性の唇をちゃんと塗ったのはじめてでした、心配だったんですけど、読者さんが気に入ってくれたのでウキウキです。男性の色気をもうちょっと追及してみようと思いますヽ( ´∇`)ノ

[2508] Re: 男前チャレンジ
お手手の描き方、面白い!参考になります(^^) タンブラー版、金眼がすごく似合います 神秘性が増してクラクラ来ます(^^)

[2509] Re: 男前チャレンジ
わっ 金眼版見てくださったんですかヽ( ´∇`)ノ
ドラゴンライダーは竜の力を使うときに目が発光する、という設定があるのです。おてて面白いのでぜひ(*´∀`*)

[2511] Re: 男前チャレンジ
今さらすみません💦
すごいものがUPされていたのですね!
傾向の違う画風も描きこなせられてすごいです!👀

動きのある髪がすごく素敵ですね! もちろん手も!
光る瞳も威厳があるというか只者ではない感が溢れていてカッコいいです!
カッコよくて色っぽいです!!

[2513] Re: 男前チャレンジ
いえいえ、コメントありがとうございます~!
いつもの画風はちょっとディズニー寄りですが、イケメンを描くのには向いていないので変えてみました。髪の塗りは根気がいるだけで、難しいことはしてないんですよ(*´∀`*) でも褒めてくださってありがとうございます。女性ファンよ増えよ(念)