[2518] メリークリスマス by ジュール (ジュールの森 柊圭介様作) by 常山 無 さんへ返信

[2518] メリークリスマス by ジュール (ジュールの森 柊圭介様作)

メリークリスマス by ジュール (ジュールの森 柊圭介様作) by 常山 無 (1146452 B)
クリスマスイラスト、描いてみました。
前にもご紹介した、ジュールの森のジュールです。
俯瞰、頑張ってみたんですが、いかがでしょう?
やっぱり、難しいですf^_^;

[2519] Re: メリークリスマス by ジュール (ジュールの森 柊圭介様作)
ジュールさんが美しい!とても気持ちが洗われました(^.^)

[2520] Re: メリークリスマス by ジュール (ジュールの森 柊圭介様作)
たぬ様
ありがとうございます(*≧∀≦*)
嬉しいです。
中に書いてあるのはフランス語で「あなたとの出会いが最高の贈り物です」という意味です(o^^o)
本当に皆さまに感謝していますm(_ _)m

[2521] Re: メリークリスマス by ジュール (ジュールの森 柊圭介様作)
フランス語、そういう意味なんですね〜。
ジュールさんも作品中で素晴らしい出会いをしておられるのだろうし、お絵描き部としての出会いも素敵なものでしたし、まさしくぴったりな言葉ですねv

俯瞰アングル描画、お疲れ様です!
俯瞰は難しいですよね〜、足ってどこまで見えていて良いのか、とか。
アオリアングル絵も楽しみですv

[2522] Re: メリークリスマス by ジュール (ジュールの森 柊圭介様作)
森様
ありがとうございます(o^^o)
アオリ。
実はいまいち状況が想定できないんですよね。
だから、浮かばない……。
やってみようとは思ってるんですが、どうしてもシチュエーションが浮かばないと出来なくて……
アオリって、どういう時によく使われますか?

[2523] Re: メリークリスマス by ジュール (ジュールの森 柊圭介様作)
常山様
アオリをどんな時に使うか…。
私の場合は、ですけど。
アクションで派手さが欲しい時や、表情をダイナミックに魅せたい時、あとはキャラに見下して欲しい時です(?)。
俯瞰は上目遣いをして欲しい時に使いやすいですが、アオリは見下して欲しい時(?)に使いやすいですよね。

[2525] Re: メリークリスマス by ジュール (ジュールの森 柊圭介様作)
ジュールさん、相変わらず美しい✨
色使いが素敵ですね! 背景の緑色もきれいですし、柄が透けていて透明感もありますね!

俯瞰もアオリも難しいですね💦構図は色々な画像や映画とか見るといいのかなと思ったりもしますが、自分ではなかなか浮かびません💦
ジュールさんが空を見て舞い落ちる雪を手に取るシーン、素敵な瞬間ですね!(*´∇`*)

[2526] Re: メリークリスマス by ジュール (ジュールの森 柊圭介様作)
森様

「見下す」
なかなか難しいシチュエーションですね。
未羅に使おうかなあ、と思います!

かがみ様
最近、映画とかほとんど見に行ってないです。
インプットが足りないのかも……。
ジュールの構図、お褒めいただいて嬉しいです(*≧∀≦*)

[2531] Re: メリークリスマス by ジュール (ジュールの森 柊圭介様作)
クリスマスイラストいいですね(*´∀`*)
構図って決めるの難しいですよね……構図から、ラフと色決めくらいまでが大変な作業な気がします。あとは楽しいんだけどな……アオリとか俯瞰とか、テーマを決めると思いつきやすくていいのかもしれませんね!

ジュールさんの髪が後ろに流れているので、フカンと分かりやすい。落ちついた背景の緑がキャラを引き立てていますね(*’ω’*)

[2539] Re: メリークリスマス by ジュール (ジュールの森 柊圭介様作)
西様
ありがとうございます。
これは最初からこう書こうと決めていたので、構図で悩んでなかったんですが、アオリは本当に思いつかないんですよねσ^_^;
髪を後ろに流したところも気付いていただけて嬉しいです*\(^o^)/*
やっぱりクリスマスは緑と赤のイメージがあるので、なんちゃってサンタコスと、背景の緑を合わせてみました(o^^o)

[2551] Re: メリークリスマス by ジュール (ジュールの森 柊圭介様作)
初めまして、かげひかりと申します。
文章素敵ですね。
絵の方も細部が書き込まれていてすごいと思います。
アオリとか俯瞰は私もなかなか苦手です。

[2563] Re: メリークリスマス by ジュール (ジュールの森 柊圭介様作)
かげひかり様
はじめまして。
じつは、はじめましてなのかどうかがわからず、カタログを遡って悩んでいました。
コメントありがとうございます。どうぞよろしくお願いします。
嬉しいです。
19世紀末のフランスのお話なので、フランス語でかいてみました。