[2510] 忘年会カクテル2「ブルームーン」 by かがみ透 さんへ返信

[2510] 忘年会カクテル2「ブルームーン」

忘年会カクテル2「ブルームーン」 by かがみ透 (887981 B)
第二弾ツイッターに上げました。
キャラはいつもの優と、ジャズ・ヴィオリスト(ヴィオラ奏者)の香月ゆかりです。ゆかりは、優と蓮華が長年ファンだった同年代のアーティストという設定で、実在するアーティストをモデルにしてます。(ジャズ・バイオリニストですが)
こういう感じの絵は描いたことがなかったので、大丈夫だろうか?(^▽^;

バイオレット・リキュールによっては紫色が薄かったりもっとハッキリ濃かったりします。
スミレとバニラ等の香りにうっとりします。

カクテルグラス🍸のものはアルコール度数強いので、合間に水を飲むとかしてゆっくりめに飲んだ方がいいです。
(あまりにも時間をかけると味が変わってしまうのでほどほどにゆっくりです💦)
ナッツ類とかチーズなどのおツマミも大事です!空きっ腹に飲むのはキケン💦

[2512] Re: 忘年会カクテル2「ブルームーン」
第一弾も見てきましたヽ( ´∇`)ノ キャラクターもさることながら、カクテルの絵がお上手でうらやましいです。モスコミュールのイラストは写真かと思ってしまいました。

紫は自作のヒロインのテーマカラーなので、素敵カクテルに妄想がはかどります(*’ω’*)
ところで私、あまりカクテルは飲めないのですけど、知り合いの奥さまが「ウォッカのシャンパン割り」なるカクテルが好きだと言っていました。名前は失念しましたけど、おいしそう。

[2514] Re: 忘年会カクテル2「ブルームーン」
綺麗ですし、ムードがありますよね~
これを使ったシチュ考えたいと思います^^

[2515] Re: 忘年会カクテル2「ブルームーン」
>西フロイデさん

モスコミュールの方も見ていただきありがとうございます!
実際に撮った写真を隣に並べながら、アイビスのペンのフェードというのでほとんど塗ってみました。
カクテルをこんな風にちゃんと描いたことはありませんでしたが、意外とそれらしく描けましたかね(#^_^#)
ブルームーンはエアブラシで、レモンの月🌙はペンのフェードで。
紫がテーマカラーのヒロインさまにも是非( ^▽^)_🍸”" ✨

シャンパンを使うカクテルでウォッカも使うものは知らなくて探してみましたら、シャンパン+ウォッカに少しカンパリを入れた「フラミンゴ」というカクテルならありました💦
カンパリを入れなくても充分美味しそうですし、ゴージャスですね✨🥂

教えていただき、ありがとうございます!
スパークリングワイン🍾で試してみようかな(*^▽^*)

[2516] Re: 忘年会カクテル2「ブルームーン」
>たぬさん

わ〜! たぬさんキャラにも似合いそうな方たくさんいらっしゃいますね!
ミスティさんとかノアールさんとかミステリアスな方に合いそうです。
もちろん、ゼロ様も!
ゼロ様はブルー系、グリーン系のカクテルも似合いそうです✨

他の方でも全然いいので、もし良ければ使ってみてください( ^▽^)_🍸”"✨
あ、急ぎませんし期限もありませんのでいつでも👍

[2517] Re: 忘年会カクテル2「ブルームーン」
かがみ様
ブルームーン、素敵なカクテルを教えてくださってありがとうございます(*≧∀≦*)
色味を抑えてイラストをかけるのが、本当に尊敬します。
どこまでも、色に頼ってしまうのでσ^_^;

[2524] Re: 忘年会カクテル2「ブルームーン」
>常山さん

ありがとうございます!
いつか一色で濃淡だけで描いてみたいと思いつつ実現出来ずにいましたが、ブルームーンが色味の薄いバージョンを描くことにしたので、カクテルを目立たせたく、他は茶色一色で描いてみました。

常山さんにカクテルの絵を描く提案をしてもらえたので、一色で描いてみることが出来ました!✨ありがとうございます!

常山さんイラストは色がいつも明るくて綺麗なので、楽しませてもらってます♪( ´▽`)