[2474] 忘年会カクテル1モスコミュール by かがみ透 さんへ返信

[2474] 忘年会カクテル1モスコミュール

忘年会カクテル1モスコミュール by かがみ透 (793534 B)
とりあえず1枚描いてみました。
ウォッカはクセがないので、ほぼジンジャーエールにライムでスッキリな感じです。レモンで代用もOKです。
味を想像してご自分が飲んだ気になっていただくだけでもOKですし、カクテル言葉から連想したイラストを描いて下さってもいいですね。
キャラに飲ませてみてもOKですよ〜❗️♪( ´▽`)
(全然強制ではないです。ご興味があれば)

居酒屋でよく見るような一般的なモスコミュールの方が絵が小さくて、生姜が効いた辛い方を大きく書いてしまってすみませんσ(^_^;)
アルコール度数は上の方に目安を書いておきましたが、ライムの香りが良くて炭酸で飲みやすいけど、日本酒やワイン(14度くらい)より少し低いくらいです。

蓮華「喉が渇いたからってゴクゴク飲んだらキケンよ〜」
優「お酒を飲む合間に水を飲むと悪酔い防止になります😉」

[2476] Re: 忘年会カクテル1モスコミュール
わぁ〜〜、素敵^ ^ カクテル絵でクリスマス&忘年会ですね〜〜 洒落てます 大人になった気分です(とっくにオトナですよ、たぬさん)

[2477] Re: 忘年会カクテル1モスコミュール
更に詳しく書いて頂いている…! 有難うございますv
カクテル言葉も妄想が膨らむ意味合いで、最高ですね〜。
度数、こんなに高いんですか。これは調子に乗って飲んだら私なんかは死にます。笑
お水は必須ですね!

[2478] Re: 忘年会カクテル1モスコミュール
すごい!
本当に詳しく(*≧∀≦*)
ありがとうございます。もう、ただただ、すごいです(*≧∀≦*)
カクテル言葉からすると、喧嘩する人たちに飲ませるのが良いですよね?
わあ、妄想が広がります。
ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

[2480] Re: 忘年会カクテル1モスコミュール
>たぬさん

自分でバー(ライブハウスだったかな?💦)で撮った画像見ながら描いてみました(*^_^*)
そうですね、クリスマスも兼ねたら楽しみが増えますね!🎄✨

見た目があまり美味しそうじゃないかも知れませんが、生姜がお好きでしたらとても美味しいですよ🍹

[2481] Re: 忘年会カクテル1モスコミュール
>森さん、常山さん

第一弾は無難なものにしましたが、妄想が膨らみそうなら良かったです!(*゚▽゚*)
「喧嘩する人たちに飲ませるのが良い」って、そうですね!(笑)
若い頃に、優が蓮華のイメージとして勧めて、「ラバの後ろ足で蹴られたくらい強烈なカクテルって意味だよ」と言って笑い出して蓮華に怒られた……というエピソードがあります(^^;;

どんなイラストが出来上がるのか楽しみにお待ちしてます!
あ、急がなくても大丈夫ですからね〜!(*^▽^*)