[2453] ジュールの森 柊圭介様 作 by 常山 無 さんへ返信

[2453] ジュールの森 柊圭介様 作

ジュールの森 柊圭介様 作 by 常山 無 (681980 B)
19世期末 フランス
 過酷な運命と闘いながら生きるジュールの青春、そして様々な同性愛のかたちを描く長編ラブストーリー。

本当に壮絶なお話ですが、その分感動もひとしおです。
Twitterには、背景や木漏れ日っぽい加工をしたものを載せましたが、こちらは加工前です*\(^o^)/*

[2454] Re: ジュールの森 柊圭介様 作
おお~、背景のない分、プリミティブで美しいジュールの様子が際立ちますねえ~ 素晴らしいです!!

[2455] Re: ジュールの森 柊圭介様 作
たぬ様
ありがとうございます*\(^o^)/*
森の背景と合わせてこのままだと、どうしても浮いてしまうので加工したんですが、そうするといろんな小細工がつふれてしまったので、ジュールの絵としてはこっちのがいいかなぁ、って思ってます(o^^o)

[2456] Re: ジュールの森 柊圭介様 作
Twitterの背景ありも静かな印象で美しかったですが、こちらはまた輝くような美しさですね!
よくよく拝見すると、睫毛や髪の筋の描き込みが細かい…。
そして仰っていたグラデーションもこちらならよく分かりますねv
常山様の思い入れの深さが窺える、とても素敵なファンアートだと思います。

[2457] Re: ジュールの森 柊圭介様 作
森様
ありがとうございます*\(^o^)/*
どうしても森を背景にしたかったんですが、そうするとこのままだと人だけ浮いちゃうんですよね(ー ー;)
加工すると、細かいグラデとかは消えちゃうし。
悩ましいです。

でも、アイビス、本当にできる事が多くて楽しいです*\(^o^)/*

[2458] Re: ジュールの森 柊圭介様 作
まつ毛のカールまで丁寧に描かれてたのですね! すごい!素敵ですね!(*゚▽゚*)
ツイッター版も綺麗でしたが、おっしゃっていたようにお肌の美しさが、こちらの方が良くわかりますね。

もし、背景をあえて入れるなら、ジュール様の髪や肌にはかからないように、上だけとか下だけ、もしくは一箇所だけ角にエアブラシで、森をイメージするような色をボカして入れるのはいかがでしょう?

それと、アイビスのブラシの下の方に「茂み」っていう葉っぱのスタンプみたいなのがあるんですが、私も源氏シンデレラの時に下の方に使っていて。
すっごく薄い色とか透明度を上げて、葉を大きめにしたりして使ってみるとかはいかがでしょう?
変だったらやらなくていいんですが(^^;;
もう既に試されていたならすみません(((^▽^;;

[2459] Re: ジュールの森 柊圭介様 作
あ、「茂み」もありますが、「木の葉」というのもあって、合わせて使ったんだったかな💦

[2460] Re: ジュールの森 柊圭介様 作
かがみ様
ありがとうございます*\(^o^)/*
実は、葉っぱは使ってみましたσ^_^;
茂みは、思いつかなかったです。
なんかもう、森の中をイメージしてしまって……。
発想の柔軟性が必要ですねσ^_^;
お褒めいただき、ありがとうございますm(_ _)m

[2465] Re: ジュールの森 柊圭介様 作
金髪にグリーンの瞳が映えてますv
髪型からして天使を彷彿させます。
瞳のカーブとかくっきり綺麗な半月のライン~。
(私は手が震えちゃう)
背景を生かそうと思うと人物が大きく描けなかったり、その逆も然りで、構図はジレンマのせめぎ合いですね。

[2467] Re: ジュールの森 柊圭介様 作
天竜様

以前、森様に可愛い女の子の書き方で目の書き方についてはなしていたのを思い出しました。
ぼくは、その時、蒲鉾って書いたんですが、「半月」!
こういうところの表現に、美しさの差が出るんだろうな、と今、すごく納得しました。
背景や、光。
本当に絵師様方はすごいです!
ひとつずつでも向上していけたら嬉しいです