[1658] (塗り絵)ウェスリーさん by 天竜 さんへ返信

[1658] (塗り絵)ウェスリーさん

(塗り絵)ウェスリーさん by 天竜 (887717 B)
森様の線画(No.1460)を色塗りさせて頂きました。
クリスタを買ったというのに、使いこなせず、SAIで塗りました。
すごく塗りやすかったです。

[1659] Re: (塗り絵)ウェスリーさん
うわあ!この色コーデもありですねえ。こうやってどなたかの塗りで出てくると、もうこれ以上の組み合わせはないのじゃないか、と毎回思うのですけれど、毎回それぞれ素敵でびっくりします(^^)

白カーディガン!思いつかなかったけど、とてもよく似合ってます
上品コーデ(^.^)
背景がまた見事な紅葉。数枚手前に配置することで、奥行きと、ウェスリーさんの思慮深さも出ますねぇ(^.^)

[1661] Re: (塗り絵)ウェスリーさん
あああ…。
肌が陶器みたいです…。
白カーディガンが上品…。
全体的に淡い色みで、落ち葉の赤がより鮮明に…。

完全に気を抜いて覗きに来た矢先の出来事でしたので、魂持っていかれました。
天竜様ー…。
有難うございます。平伏致します。
傘が緑とは!
予想の斜め上を撃ち抜かれました〜、惚れ惚れします。

[1662] Re: (塗り絵)ウェスリーさん
>たぬ様
季節感のあるイラストにしたいな~っていうのと、連日の暑さで早く秋が来て欲しい、っていう願望でこうなりました。
ウェスリーさんが右上を凝視されていたので、舞い散る紅葉を見ながら、思索に耽っているのだと思います。

>森様
定番の緑以外の服を着せる(裏テーマ)でした。白も似合うと思います。ウェスリーさんv
傘はやはり緑になってしまいました。紅葉と補色で綺麗に見えるといいな♪

[1663] Re: (塗り絵)ウェスリーさん
天竜様

はぁ〜。
やはり、見惚れてしまうほど美しいです(●´ω`●)
全体的に黄色味の強い光を浴びている感じがなんとも。
カーデガンの柔らかみのある影の出し方なんかも、拡大しながら勉強させていただいてます。
同じ線画から起こすと、やっぱり、差が明確で、いいですねo(^-^)o本当に勉強になります。
手前の紅葉が焦点が合っていないのも、写真見てるみたいです。

もう、紅葉よりも、このウェスリー君をずっと見ていたい……

[1671] Re: (塗り絵)ウェスリーさん
常山様
こちらでお尋ねするのもどうかなとは思ったのですが。
常山様に塗って頂いたウェスリー絵、エブリスタの私のページで掲載させて頂いてもよろしいでしょうか?
天竜様のこちらの塗り絵と共に掲載という形にさせて頂くことになると思います。

[1673] Re: (塗り絵)ウェスリーさん
森様

もちろんです。
使っていただけたら嬉しいです。

[1675] Re: (塗り絵)ウェスリーさん
有難うございます。
また掲載しましたらご報告に上がります。

[1676] Re: (塗り絵)ウェスリーさん
>常山様
黄昏時をイメージしたので、人物の塗りを終えてから、黄色~赤色のグラデを絵全体にかけてます。カーディガン! 毛糸風って塗るの難しいですよね。常山様は繊維一本一本丁寧に塗られていて流石です。私は色トレスで誤魔化しました…。
人物に焦点あてて周りをぼかす塗り方、結構されている絵師の方多いです。葉っぱとか花びらとかはやりやすいかもしれません。

塗り絵って絵描きの個性が出ますよね^^
素敵な線画を提供下さった森様にも感謝です♪