[1642] 中二以上は信じるな by 遊び心 さんへ返信

[1642] 中二以上は信じるな

中二以上は信じるな by 遊び心 (1948102 B)
元ネタはムーンライダーズの『DON'T TRUST OVER THIRTY』
子どもたちによるレジスタンスってほぼ報われないよな・・・

[1646] Re: 中二以上は信じるな
さらに元ネタを辿るとミュージカルで『ドント・トラスト・オーバー30』があるのか・・・

[1647] Re: 中二以上は信じるな
遊び心様

ランドセルにもunder twelveのロゴ!
この統一感、いいですね。
なんか、アメリカの映画に出てくる一幕みたいでとても素敵です。
革張りソファーの傷とか、とても細かい!
拡大して、いろいろ魅入ってます・:*+.\(( °ω° ))/.:+

[1648] Re: 中二以上は信じるな
語源遡って調べると60年代のヒッピームーブメントの中
反ベトナム戦争の活動をしていたジェリールービンという人が使った言葉だそうな・・・

[1649] Re: 中二以上は信じるな
常山様
閲覧ありがとうございます!

ロゴも自作しておりけっこう気に入ってます^^
正確にはunder twelvesと名詞にしてあるのですが隠れてるし小さくてみえませんね(笑)
でも秘密を共有している仲間だけで持つシンボルマークって何かカッコいい気がしません?

[1652] Re: 中二以上は信じるな
中央の男の子がやんちゃそうでいて、リーダーとして皆を惹きつける感じがしていいですね〜^_^子供たちの目が決意に満ちていて素敵です

[1653] Re: 中二以上は信じるな
全員シンボルマークをどこかにつけているのですね。『仲間』ってかんじがすごく伝わります。コンクリートの壁、自然になじんでいるので、素材の使い方参考になります。

[1668] Re: 中二以上は信じるな
たぬ様
おっしゃるとおりソファーに座っている少年がリーダー格です。
左から大貫綾(12歳)。黒谷要(10歳)。矢田玲央奈(11歳)。宗像伸弥(11歳)。
最年少である要が組織をつくった張本人でありみんなを引っ張っている存在というわけです。
カリスマ性があるんでしょうね、きっと。

[1669] Re: 中二以上は信じるな
天竜様
素材もそのまま使用せずに他と組み合わせたりエフェクトかけたりして他から浮かないようにしています。
ちなみに学習机は3D素材を使用しています。
ランドセルは写真から線を起こして多少デザインや色を変えて描きました。
こういうテクニック(?)は上手く使えば時短になりますし積極的に取り入れたいものですね(*´▽`*)

[1677] Re: 中二以上は信じるな
>遊び心様
写真をトレス…。そうですよね、その手がありました。私は資料を探してそれを「見て」描くがメインだったので。フリー素材や自分で撮った写真はトレスした方が楽ですね。デジタルの恩恵を感じます。