[1610] たまには by 森 久都 さんへ返信

[1610] たまには

たまには by 森 久都 (1498142 B)
自キャラでなく、ミクちゃん。

[1611] Re: たまには
スゴオイ!こういう加工のミクさん、見たことないです、、この絵が出てきたとき、衝撃受けました!ほぼ一色なのに、おそらく壊れゆくガラスのミクさんのように見えましたので、、、
いろいろな表現手法をお持ちですね〜(^.^)

[1612] Re: たまには
人間ではない感じを表現したかったので、壊れていく(又は組み上がっていく?)物体のイメージでした。
色はミク色だけで。笑
色々試したく、自分の描き方を決められずにいます。汗

[1613] Re: たまには
ミクカラーかわいいです(*´∀`*)
雑誌が続いたので、これもなんだか雑誌のカラーページみたいに見えてしまう……

[1614] Re: たまには
ミクさんの髪が動きを出していますよね。下からの光が、まさにミクさんを形造っていくようです。電子の妖精ってかんじで素敵。

[1615] Re: たまには
>西様
雑誌のカラーページ!
ヘッドフォンとかイヤフォン付けて、広告みたいにすれば良かったかもしれません。笑

>天竜様
髪の描き方をアイビス公式が解説出していたので、試してみました。縁取りペンを使う描き方でして、今までより効率的に綺麗に描けました。
電子の妖精という表現がお洒落!

[1616] Re: たまには
高熱で早々に寝てしまって、ちょっと乗り遅れてしまったのが残念です。
ミクさん、きれい!
髪の動きと、下のたくさんの光。
全く異なる動きが表現されていて一瞬で目を奪われます、
本当、雑誌に挿入されている音楽の広告みたい!
縁取りペン、使ってことないので、ちょっと試してみます(๑>◡<๑)

そして、今日一日、ベッドの恋人として過ごします……

[1617] Re: たまには
常山様 心配しておりました
では、お見舞いの品を、霧谷 零が運びますので、お大事に。。

[1619] Re: たまには
たぬ様

マジですか?
もう、急いでユンケル飲みます!

[1620] Re: たまには
常山様
風邪ですか、どうかお大事になさって下さい。
一日ベッドで横になっているのも、それはそれでキツいものですよね。早く回復されますように。

縁取りペン面白かったですよ。
筆圧感知だけでなく強制入り抜きもオンにして、手ぶれ補正も掛けて描きました。普段は手ぶれ補正しないんですが、滑らかに描けて良かったです。
ただ、これ後から線画抽出しないと、中が白色を塗ってある扱いになりますね。色塗りの時難儀しますので要注意かも。

[1623] Re: たまには
森様

普段、手ブレ補正されないんですか?
なによりもそこが衝撃的だったんですが……。
森様は建築士さんか何かなんでしょうか?
あんなブレない線を、補正なしで……。
やはり、神!
地を這っているものにとっては、もう、崇めたてるしか出来ません。

とりあえず、予定外のおやすみなので、寝ながらお絵かき練習します。

[1629] Re: たまには
手ぶれ補正すると微妙に自分の欲しい線と違う気がする、という程度の理由です。
やり直しや消しゴムを何回もやっているので、仰るような良いものではないですよ。汗
常山様の線、細くて繊細で私のものより余程美しいと思います。