[1930] ハロウィン仕様 by かがみ透 さんへ返信

[1930] ハロウィン仕様

ハロウィン仕様 by かがみ透 (1841377 B)
大変ご無沙汰しております。ツイッターで、たぬ様にお声をかけていただき、久々にお邪魔してみましたかがみです((( ' ▽ ' ;
あれ以降も素敵イラストがなんとたくさん! 雑誌の表紙スタイルもいいですね!(♡▽♡)ゆっくりじっくり拝見したいと思います!

UPしたものは、前回のお題絵企画で上げた「ジョジョ立ち」の『ありす紅茶館……』とは別の話でバーもの「カクテル・バー『J moon』」とリニューアル版『ジャズテイストで行こう!』になります。
(エブリスタ版は『みなとみらいラ(イ)ヴストーリー』)

本編は完結していますが、おまけ話をたまに更新してます。ハロウィンものを書いた時にこのイラストも描いてみました。(去年なのでちょっと塗り方違いますけど)

右のパンプキンドレス女性が蓮華(れんか)ママで、左の吸血鬼がバーテンダーの優というキャラです。
優は割としょっちゅう他のお話にも顔出してます。
チカチカして目に悪い色彩になってしまい、すみません〜〜(((^^;;;
またどうぞよろしくお願いいたします!

[1937] Re: ハロウィン仕様
ハロウィンモチーフのドレス、かわいい! パフスリーブがパンプキンになっているのが特にかわいいです(*´∀`*) バーテンダーさんはかがみ様のなにかのイラストで拝見したおぼえがあります。男子の吸血鬼コスは保養ですね~

[1938] Re: ハロウィン仕様
わあい、ちょうどのパンプキンドレス!
URLのところにりんくしましたけれど、今ちょうどカクヨムお絵かき部の皆様のイベント中だったので、「ぴったり」と思ったのです〜〜
主催者は、前回イベントの後で知り合いになりました、カクヨムの常山無(とこやま なし)さん。よかったら、「ジャズテイストで行こう」での参加をお考えください(って、カクヨムIDを持ってない私が言うのも何ですが(^^); )

私、途中迄読み進めていて、いつか優くん(うちのスグルと同じ漢字ですけど、こちら、ユウくんですよね(^^) ) 描きたいなあって思ってます

小説にあわせたカクテルの紹介が楽しいし、カラー絵で書いたら映えそうです

このイラストでも綺麗な色のカクテル持ってますね〜〜^_^

[1940] Re: ハロウィン仕様
ゴージャス! ハロウィンパーティーの雰囲気、とても出ています。皆さん仰ってますが、パンプキンドレスのデザインが素敵ですv
格好良い男性のハロウィンコスプレは、吸血鬼できまりだなぁ。

[1945] Re: ハロウィン仕様
かがみ透様
はじめまして。常山 無と申します。
カボチャのドレス、すごいです。
蜘蛛の巣なんて、絶対かわいいとかきれいと無縁だと思っていたのに、こうすると、すごくマッチするんですね。
ドラキュラもフリルが細かい!
ドラキュラ描いて辟易してた身として、ウオーってなりました。

[1946] Re: ハロウィン仕様
たぬ様

おはようございます( ^ω^ )
ジャズテイストでいこう、は企画なんでしょうか?
カクテル詳しくないんですが、大丈夫ですかね?
でも、最近カクテル言葉なるものを知り、興味深々です。

[1950] Re: ハロウィン仕様
かがみさん、お久しぶりですー(´ω`)
皆様もおっしゃっていますが、ドレスが素敵です!
こういうレース素材、私も洋服の一部に使ってみたいと思ってるんですが、どうにも上手くいかないんですよね⋯。
勉強させていただきます!(`・ω・´)ノ

[1951] Re: ハロウィン仕様
企画に入られるかどうかは、かがみ様にお任せして、待った方がいいかと思います〜(^^)

[1959] Re: ハロウィン仕様
かがみ様、Twitterで拝見していましたがやはり素敵なイラストです〜。
パンプキンドレスの方はママさんだったのですね!
優さんも吸血鬼コスがとてもお似合い。持っているカクテルは血の色を模して、ブラッディメアリー的なものですかね〜。
本当にお洒落!

[1964] Re: ハロウィン仕様
補足です。
一応、次の3作で、常山さまのハロウィン絵企画に参加してみましたので、よろしくお願いします(#^_^#)
以下、カクヨムのあらすじ以外の説明になります。

⭐️『ジャズテイストで行こう!』
カクテル・バー『J moon』のリニューアル版で、自分では本家より読みやすいと思います💦
本編は完結して今は単発のおまけ話をたまにUPしてます。最新話がハロウィンの話で、こちらに上げたものになります。

⭐️『カクテルあらかると』
↑上記のバーテンダー優が大学生〜20代の、お店を始めるまでの話です。たぬ様にお読みいただいてたのはこちらかと(*^_^*)

⭐️『ありす紅茶館でお茶をどうぞ♪』
上記とは関係のない話ですが、バーテンダーの優がユウとして途中から登場します。

……って、あれ? 優の話しかしてない?(^^;;

[1965] Re: ハロウィン仕様
>たぬさん
URL貼っておいて下さったのですね! ありがとうございました! 最近、カクヨムでもエブリスタでも迷子になりがちで……(((^^;;
イベント参加してみました!
『カクテルあらかると』と『ジャズテイスト……』の優(はい、ユウと読みます。たぬさまキャラはスグルさんですね!)を描きたいと思って下さったのですかー!?
嬉しいです! 髪型とか髪色とか瞳の色とか全部変えちゃっても構いません!\(≧▽≦)/
優が持ってるカクテルはカクテルの女王と言われてる「マンハッタン」です。

>西フロイデさん、天竜さん
パンプキンドレスは元の絵と服を少し変えようと思ってパフスリーブにしたら「これジャック・オー・ランタンになるんじゃね?」と思ったもので偶然思いついたのです(^▽^;
男子の吸血鬼コスは需要あるんですね!?
これは良いこと聞きました!_φ(・_・

[1966] Re: ハロウィン仕様
>常山さん
こちらでも初めまして。先ほどはノートにお邪魔して長々すみませんでした(^^;;
ハロウィンイラスト細部まで見ていただき、ありがとうございます!
アイビスってお絵描きアプリにクモの巣の素材があるので、試しに使ってみたら一見レースっぽく見えたので遊んでみました。
吸血鬼フリルは素材も一部使ってますが、描きながらやめれば良かったと後悔していたので、わかっていただきありがたいです!
今後ともよろしくお願いします!

[1967] Re: ハロウィン仕様
>ぽちさん
お久しぶりです! またよろしくお願いします(*^▽^*)
レース素材で遊んでみました(笑)が、思ったように出来ずに何度もやり直しました。リニューアル版のアプリではなかったので今はもうちょっとやりやすいのかもですが(^^;
なかなかレースを使う服自体描かないので、これが初めてか2回目くらいだったかも知れません。なので、あまり参考にはならないと思います〜。すみません〜(^▽^;
でも、そう言っていただけて嬉しいです!

[1968] Re: ハロウィン仕様
>森さん
ツイッターの方でもありがとうございました!
はい、パンプキンの人はママで、優と一緒にお店やってる設定です。
カクテルよくご存じで!(≧▽≦)トマトジュース使ったブラッディメアリーと見せかけてカクテルの女王マンハッタンです。
ちなみに、ブラッディメアリーよりも量は少ないですがウイスキー使ってて度数は高いので、美味しいんだけと女子は気を付けて〜!💦

掲示板さかのぼってたら森さんもバーものコミック描かれてました? 後ほど見に行きます〜!(//▽//)/

[1970] Re: ハロウィン仕様
>かがみ透さま
企画参加、ありがとうございます(*≧∀≦*)
たくさんの仮装イラストが集まってくださって、本当に嬉しい(o^^o)
素材を使われても、ドレスにしろ吸血鬼にしろ大変だったと思われます。
ドレスは本当にデザインが素敵ですね。ここまで異種素材でお洒落にまとめていらっしゃる。
憧れます。

>たぬ様

完全に意味を勘違いしてました(。-_-。)
ジャズテイストでいこうって、自主企画が開催されているのかと……。
すみませんでした(T ^ T)

[1981] Re: ハロウィン仕様
かがみ様
マンハッタンって初めて聞きました。調べてみたら何だか大人な感じのカクテル…。知らない材料が出てきたので味の想像がつきませんでした。汗
美味しいんですね、機会があれば飲んでみたいです。

バーはバーでもオカマバーなのでお気を付けて、と言おうと思っていたのですが、既にご覧頂いたようで…申し訳ないです!

[1990] Re: ハロウィン仕様
>常山さん
調子に乗ってハロウィン絵もっと描いてしまいそうです💦
楽しい企画をありがとうございます!

>森さん
マンハッタンは拙作『カクテルあらかると』に出てきます。ドライじゃない方になります。
材料とか味も出てきますので(*^_^*)
……って誘導してる!? すみません💦

オカマバーコミック、ゴージャスで楽しかったです!(*^▽^*)