[3030] 星都ハナス様作「ハダカデバネズミの幸年期」 by 深海漂 さんへ返信

[3030] 星都ハナス様作「ハダカデバネズミの幸年期」

星都ハナス様作「ハダカデバネズミの幸年期」 by 深海漂 (177348 B)
大ファンのエッセイを漫画にしてみました
熟年夫婦の日常を描いたエッセイで、ユーモアたっぷりで歳を取る事がなんとなく怖くなくなります。

たぬさま
漫画特有の書き方なんてないってアドバイスをいただいて、自分流にやはり色やボカシを多用として描いてみましたが、いかがでしょうか?
成立してますか?
見ていただけたら嬉しいです。

[3032] Re: 星都ハナス様作「ハダカデバネズミの幸年期」
たぬさん、
ごめんなさい。
予測変換でついつい、「さま」に……
本当にすみませんm(_ _)m

[3033] Re: 星都ハナス様作「ハダカデバネズミの幸年期」
いえいえ、「さま」で、そんなにあやまらなくても、、、というか、自分のコメントって編集できますよ^_^ カタログ表示して、その絵をクリック、一番下に編集入力が出てきます〜^_^

で、 コミック!素晴らしいデス、、あらためてコミックって文字と絵のマージした表現なんだって思いました。最初の方で、これって何だろう?って思わせておいて、さいごのオチへの流れ!イイデス〜〜!楽し〜^_^

[3034] Re: 星都ハナス様作「ハダカデバネズミの幸年期」
私なら、、、みたいなこと言ってごめんなさい、、
3コマ目の次に、「ハダカデバネズミ?」っていうコマだけ大きく作るかもしれない、、、つまり、それを知っている人は少ないという前提で、「ハダカデバネズミって何?」ってみんなに思ってもらうわけ、、、そして次のコマで4コマめで描いている内容、、最後のコマは、ページを変えて、大きく1ページ使って、タイトルコール、、、するかな^_^

[3035] Re: 星都ハナス様作「ハダカデバネズミの幸年期」
たぬさん
コメントありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))♡
すっごく、たぬさんに見てもらいたい&助言がもらいたくて、今日一日、ソワソワしてました。
たしかに、ハダカデバネズミをもっと強調した方がいいですね。
漫画、難しい……。
でも、頑張ります!

[3036] Re: 星都ハナス様作「ハダカデバネズミの幸年期」
歳を取るのが怖くなくなるエッセイ、素敵です。
ハダカデバネズミと、最後のコマの主人公、可愛いですね(*´∀`)
序盤の暗めの雰囲気から一転したラストのピンクが温かい雰囲気で好きです。

追伸
よく見たら5コマでしたので書き込みを訂正しました。失礼いたしました。

[3039] Re: 星都ハナス様作「ハダカデバネズミの幸年期」
かげひかり様
コメントありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))♡
こういうエッセイ、本当に素敵です。
夫婦を中心に書かれているんですが、もう、なんていうか、憧れます╰(*´︶`*)╯♡
可愛いだなんて、嬉しいです。
このエピソードは、ほぼそのまんまなので、ぜひ、カクヨムで読んでみてください(*^^*)

[3042] Re: 星都ハナス様作「ハダカデバネズミの幸年期」
ふかみんの漫画!
Twitterでも拝見しましたが、元がエッセイなのですね。
最初の2コマが何だか身につまされると言うか…でも明るくユーモアを以って変化を受け入れていかれるんですね!
本当の意味での大人の漫画になりそうv

[3043] Re: 星都ハナス様作「ハダカデバネズミの幸年期」
コミカルで愛らしいエッセイの魅力が、そのまま漫画に表われているように思いました❤
よくよく拝見したら5コマでしたね!
かつて1P漫画というものを読んだことがあり、その趣きで楽しく拝見しました。

[3049] Re: 星都ハナス様作「ハダカデバネズミの幸年期」
もりりん!
元がエッセイなのですよ(*^^*)
本当に、素敵なエッセイですし、一話が短い。
隙間でよめて、ぜひぜひオススメです!
塗るものが日焼け止めからアンメルツになるなど、いろいろな表現が楽しいんです。

ひいな様
コメント嬉しいです。
ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
5コマになっちゃいましたf^_^;
でも2P漫画にしようとしてます!
何にせよ、作成速度が遅いから、そこをなんとかしないと、ですね(*≧∀≦*)
ひいな様は、こちらまでみてくださるので、本当に嬉しいです。
ありがとうございます